★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
5月11日(土)練習日記
投稿日時 2019/5/8 00:15
一覧表示

天 候:快晴
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    わっきー、ひろえ、けい、もとやん、
    しま、ちなみ、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/May/15 Wed 22:43 by わっきー
練習お疲れさまでした。
屋根付きのコートは雨の日だけのものではないんですね。
今日は強い日差しを6時間防いでくれました。感謝です。

さて練習はっていうとなかなか思うようにはいきません(; ;)

スプリットステップが出来ないので動き始めが遅く差し込めれる。追いつけない。

今後は意識して相手の打つ瞬間を注意し「スプリットステップ」が自然に出来るように練習したいと思います。
(これって60前のおっさんが決意することか?)


2019/May/14 Tue 10:57 by しま
練習お疲れさまでした。
今日はさどさんのお助け参加があり、6名6時間のところ7名になり休憩時間もあって大変助かりました。
球出し練習(ボレー・ストローク/スマッシュ/サーブ・レシーブ)2時間実施の後ゲーム練習を実施。(男ダブ・ミックスダブルス/男男・女女のダブルス)

自分のゲーム内容はイマイチで全体的に良いところなし。
何かいいところを見出さなければいけません。
次回の練習からテーマを作れれば良いのですがよっくり頑張りたいと思います。


2019/May/12 Sun 21:44 by さど
練習お疲れ様でした。
また、ドタ参加をお許し頂きありがとうございましたm(__)m
途中からの参加となり、以前の繰り返しでボールのスピードについていけないかもと不安がありましたが、もとやんとのウォーミングアップで感覚がつかめたようです。
もとやんお付き合いありがとうございましたm(__)m

サーブ練習から入りましたが、練習の時はコースを狙いながら感覚良く打てるのに、ゲームでは違いますね(^^;)
ゲーム序盤は体力的に問題なく好調でしたが、17時過ぎたあたりから、足が重く集中力がなくなってました。そういう時は、相応の結果となりますね(>_<)

ちなみさんチーズケーキご馳走様でした(^^)
とても初めて作ったとは思えないほど、完成度高いと思いました\(^o^)/
ひろえさんは師匠不在の代役として写真や練習日記のコメント一番乗りは流石でしたm(__)m
もとやんは今回の負けからのリベンジ期待してます。


2019/May/12 Sun 19:50 by もとやん
練習お疲れ様でした。

試合では、ことごとく負け続けました。
皆様のアドバイスをもとに、進歩できればいいなと思います。
まずは、すぐに動けるように足を動かす所から。
高級アイスにチーズケーキおいしく頂きました。
ありがとうございました。


2019/May/11 Sat 22:17 by ちなみ
晴天の青空の下 屋根つきのコートで出来て 楽でした ありがとうございます。
さどさんの参加も とてもありがたかったです 男子ダブルス出来て良かったです おかげで女子はゆっくりペースでゲームが出来ました
今日は サーブミス ダブルフォルトが多かった サーブ練習をたくさんやって いくらか右腕が疲れていましたが それでも多すぎた 集中が足りませんね
ゲームでは 私が前で動くたびに ケイちゃんを走らせてしまいます。返球のコースがわるいのね ごめんなさい。
ケイちゃんは 絶好調で ナイスプレーの連続でした 勝利はケイちゃんのおかげです。
さどさん 高級アイス ごちそうさまでした。
ひろえさんオーダーのチーズケーキは 初めて作ったわりには それなりの味だったようで 一安心です 作る時は 不安ドキドキでした。
皆さん 楽しいテニスを今日もありがとうございました お疲れ様です。


2019/May/11 Sat 22:16 by けい
練習お疲れさまでした。

ホント、陽射しが強かったので、
屋根つきコートがありがたかったです。
ありがとうございました。
7人で6時時間、たっぷり練習できました。

試合では相手の前衛に阻まれないようにストロークを打とうと思うのに、
何度も仁王様のように立ちはだかるひろえさんのボレーの餌食になりました。
甘い球は見逃しませんよね。
最後の試合で足を痛めてしまったひろえさん、
大丈夫でしたか?
ひどくならないようにケアしてくださいね。  

さどさん、高級アイスの差し入れありがとうございました。
ちなみさん、手作りチーズケーキありがとうございました。
ホント、売り物にできるくらい美味しかったです。
今日練習に参加できてラッキーでした。


2019/May/11 Sat 20:45 by ひろえ
おつかれさまでした。
平和公園にコート変更していただきましたので、快適に練習できました。
ベトナムの方向向かってお礼しました(笑)

テニスはって言うと、ちなみさん&けいちゃんにしてやられました。
女性3名だったので、もとこさん、しまこさん、わきこさん、さどこさんにペアを組んでいただいて素晴らしいプレー連続だったのに、それよりもあたしの返球が悪すぎて…(泣)
また出直してきます!
次こそは!!!

暑い中、高級アイス美味しかったです。
さどさんありがとうぉ〜☆
ちなみさん、手作りチーズケーキとても美味しかったです♪
お店にだしてもいいくらいでしたよ。
リクエストしてよかったです♪
次なにお願いしようかな(笑)

これからも頑張りましょう!