★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
5月6日(月・振替)練習日記〜GW最終日〜
投稿日時 2019/4/29 01:07
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    マサ、もとやん、さど、しま、ちなみ
    フク

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/May/7 Tue 10:35 by しま
練習お疲れ様でした。
このゴールデンウィーク27・28・30・1・3・6日とテニス三昧&キャンプ参加遊び惚けました。少々体が疲れ気味です。
でも楽しい10日間でした。
今日は4時間の練習でしたので球出し1時間後ゲームを実施しました。
ゲーム内容は最初から3ゲーム負けぱっなしで全くダメダメでした。4ゲームからラケットを変えてみたら打てるようになりました。
原因がわかりません。身体休養させて来週からまた練習に励みます。


2019/May/7 Tue 08:09 by さど
ゴールデンウィークの締めはテニスで締めるといった理想的な連休の終わりでした(^^)
令和初のテニスでしたが、幸先良くゲームでは絶好調でした。
連休序盤もテニスをしたんですが、その時は途中参加でボールのスピードについていけず、調子は上がらず下手になったなーと焦りや不安でしたね(-_-;)
そこから何か劇的に変えたわけではないんですけど、好調の要因は練習の最初から参加してボールのスピードにも慣れてからのゲームだったことくらいしか考えられないですね。
ただ、意識してたことは、時間的に余裕のないリターンやボレーの際は、直ぐにラケットが出せるように構えを変えたことかな。多分、それが良かったのかも。
サーブもダブルフォルトはありましたが、いつもよりキレがあったような気がします。
多分、ゲームでは負けなしだったような気がします。もしかしたら負けてるかもしれませんが、記憶から削除されてます(^^;)

あと、自分が休憩中に他の人のゲームを見るのは、ためになりますね。よく見てたら、動きやポジションの癖みたいなものが分かり、自分が入った時の攻め方が見えてきます。
次回も好調をキープ出来てたら、いいんだけどなー・・
こればっかりはやってみないと分かりません(^^)
ちなみさん、今年初のスイカご馳走になりました。


2019/May/6 Mon 23:23 by フク
なんだかんだと言いながら、結局このゴールデンウィークは、テニスの練習に勤しみました。今日のできは、大切なところでの相変わらずのダブルフォルトと、しまさん、さどさんから指摘されたダブルスの位置取りのマズさ。やっぱり練習の中で理解していかないと…。あとポーチが課題!課題だらけです。練習頑張ります!
ちなみさん、初物スイカご馳走様でした。西向いて無言で食べる?でしたっけ?良い事がありますように…。


2019/May/6 Mon 23:01 by もとやん
練習お疲れ様でした。

試合では、大事な所でミスが多かったように思いました。
ただ練習あるのみです。
ゴールデンウィークもあっという間に終わった感じです。


令和初スイカ、ごちそうさまでした。


2019/May/6 Mon 22:10 by ちなみ
朝 近所の人に 今日もテニスなのと 言われながら出掛けてきました。
テニス三昧の日々も 今日で終わりです。
フクさんは ゴールデンウィークの練習は全て参加の 皆勤賞 嶋田家も同じです きっとすこ〜しだけ 旨くなったかな?
テニスは男子の中に一人だったので 負けてたまるかと 気合いを入れて頑張りました ペアのお陰で 良い内容のゲームも出来て 満足の練習でした 楽しかったです。
初物のスイカは 少しでしたが 喜んでもらえて良かったです。
皆さんお疲れ様でした そして 明日からの お仕事 御苦労様です。


2019/May/6 Mon 18:25 by マサ
GW最後の練習お疲れ様でした。

今日は調子が悪いのがモロに表に出てしまいました。
あれだけGW練習の目標としてた“振り抜き”が
実際は身体が縮こまってしまい、へなちょこボールに
なってしまってます。
その結果、餌食に!(T-T)

最後のゲームも3−3,40−40からの ポーチミス(泣)
来たー!と思ってちょこっと出そうと思ったのが
いけなかった。。
最低の結末でした(泣)(泣)

来週末は国外に逃亡してますので、
再来週末に何とかリベンジを果たしたいと思います。

ちなみさん、初スイカ有難うございました。
季節の変わり目を感じますね〜!

これからも頑張りましょう!