★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
5月3日(金・祝)練習日記
投稿日時 2019/4/29 01:02
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、かなえ、もとやん、しま、ちなみ
    ひろえ、フク

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/May/6 Mon 13:01 by ひろえ(^0_0^)
ドタ参加、ありがとうございました。
暑かったですね。
にしても、あんまり身体が動けないストレスで悲しくならます。
まあ、みなさんと会える楽しみもあるからね♪
ケアをがんばります!

ふくさん、バナナチョコ、しまさんアイスありがとうございました。
美味しかったです(*^^*)


2019/May/4 Sat 21:08 by かなえ
皆さん、お疲れさまです。
快晴だったので、屋根付きコートは良かったです。
ありがとうございました。
何だか練習の時から、ボーッとしていて、失敗ばかり。
最近、ポーチにも出てないなぁっと思い、
気合いを入れ直して、思い切って出でみたした。
中途半端な動きをして、ストレートを抜かれるより、動いて抜かれた方がまだいいです。
しまさん、アイスブレイク!ありがとうございました。


2019/May/4 Sat 19:52 by もとやん
練習お疲れ様でした。

試合では、サーブ&ボレーを何度か試みましたが、最初のボレーミスがおおく、ぜんぜんダメでした。
また、懲りずに試みたいと思います。


2019/May/4 Sat 09:15 by しま

練習お疲れ様でした。
天気が良く少し暑いくらいでした。
球出し練習(ボレー・ボレー、ボレー・ストローク、2ポイントのゲーム)
2時間後、ダンダブ、ミックスダブルスのゲーム練習を実施。
途中アイスブレイクを挟みました。
自己練習の方は最後にやっとフラットサーブがフォアサイドセンターに入るようになりました。
トスの位置・高さがゲームを繰り返す中でやっと終盤で分かった気がします。
でも次回はまた忘れてしまいそうです。
ゴールデンウイーク、チョット疲れ気味。
本日爆睡。。


2019/May/4 Sat 07:32 by フク
今日は、ドタ参加させていただきありがとうございました。お陰様でたっぷりと練習させていただきました。今日の反省点は、ダブルフォルトが大事な場面で出た事です。特に、師匠とのペアの時、3−2リードでのサーブ。二回続けてダブルフォルトで落として、3ー4で負け。大事な場面でもっと丁寧にしっかり打たなければ。日々反省ですが、しっかり練習できて満足です。後は、もっと上達すれば…。


2019/May/3 Fri 22:20 by ちなみ
日差しが強い天気でしたが 屋根つきコートは良いですね 楽でした ありがとうございました。
今日は バックのリターンミスが 多かった ポーチにも挑戦していますが 返球されてしまい ペアを走らせる事ばかりです ごめんなさい これからも 練習しますので ペアになった人は宜しくお願いします。
フクさんは 今日も参加してくれてありがとうございます チョコごちそう様でした。
テニス三昧のゴールデンウィーク やってる時は楽しいです 皆さんに会えるのも うれしいですが 家に帰るとぐったりしています。
今日もお疲れ様でした。


2019/May/3 Fri 20:20 by マサ

練習お疲れ様でした。
今日は2度の昼ごはんが結構お腹にきてしまい、
身体が重かったです。
それと、何故か少し気乗りしなかった感じが。。
どーしたんやろ??
 
やっと、このGW期間で会社は休みだけど仕事ってパターンが続き、ようやく本日からは“仕事”って
事がない本当の休みとなりました。。
なのに、、、何故??泣きます
 
言うまでもなく、結構私がミスばかりでした。
 
ちょいミスを少なくできるように練習頑張ります!
 
しまさん、今年初めてのアイスの差し入れ有難うございました。
もうこんな時期ですね〜
フクさんもバナナの差し入れ有難うございました〜

これからも頑張りましょう!