★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
5月1日(水・祝)令和初練習日記
投稿日時 2019/4/29 01:00
一覧表示

天 候:曇り
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、ひろえ、けい、かなえ、しま、ちなみ
    フク
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)みっちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - -

令和最初の練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/May/6 Mon 12:54 by ひろえ(^0_0^)
令和最初のテニス練習、女性6名も揃ってさいこーの練習でした★
平行陣が、できてなくてちなみさんに、中ロブでやられまくりました。
それでも楽しいかったです。
最後まで試合が、できなくて寂しかったですが、審判してても、すごく面白かったです。

とくこさん、手作りカップケーキ、お赤飯とても美味しかったです。
ありがとうございました。
差し入れのお菓子もありがとうございました。


2019/May/2 Thu 19:00 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

練習が雨で中止になったりで、もっとテニスがしたくなりました。ドタ参加させて頂きありがとうございました。

女子も6人で、タブルスが出来て楽しかったです。
私はボールを見て打ってない。。
少しずつでも改善していきたいです。

 差し入れ美味しかったです。
ありがとうございます。


2019/May/2 Thu 17:39 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は球出しは何時ものようにボレー-ボレー、ボレー-ストローク、スマッシュ、サーブとレシーブでした。
その後は女ダフ中心で練習を実施。
私はミックスダブルスゲーム全敗でした。


2019/May/2 Thu 10:08 by けい
練習お疲れさまでした。

元々雨予想でしたが、
お天気回復で練習できてよかったです。
久々、女子が男子の人数を上回り、
女子ダブルスご沢山できて楽しかったです。

珍しくラケットの当たりがいい感触で
いつもはアウトになるボールが
ほとんどギリギリ入ってくれたみたいで
けっこうラリーを続けることができました。
自分でもビックリです。
この感触を忘れないようにしないと。

テニスをするには一番いい季節だと思うので、
この時期に沢山練習できるといいですね。

いつもながら沢山の差し入れありがとうございました。


2019/May/2 Thu 09:45 by ちなみ
今日は 最高に楽しい練習でした。
女子が6人 3ペア参加だったので リーグ戦ができました。それぞれの対戦 集中しました 真剣勝負です。私達ペアは ケイちゃんの ナイスプレーと 私の良い所での 中ロブとか いままでに無いような ナイスダブルスで 2勝の勝利でした。
私が ポーチをもっと旨くできれば ケイちゃんを沢山走らせなくて良いのに ごめんなさいです。
サーブも 安定してませんでした。
毎回 反省はすれけど なかなか進歩しませんね 練習頑張ります。
とく子さんの カップケーキとても美味しかった。他にもたくさんのお菓子 さすが女子が多いと集まりますね 男子の3人 女子を優先してくれてありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした。


2019/May/1 Wed 21:16 by フク
最初は怪しかった天気も、その後は日差しも出て、どちらかというと汗ばむ気温となりました。令和最初の結果は、やっぱり負け越しでした。残念‼相変わらずストロークが当たりません。ツッコミすぎたり、足が出なかったり、予測が悪いのとタイミングが悪くて反省しきりてますが、なかなか改善しません。体をケアしながら、練習頑張ります。いつも甘いおやつありがとうございます。力になります。


2019/May/1 Wed 20:31 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
珍しく女子6人が揃い、楽しかったです。
実力が拮抗しているので、競った試合が多くて面白いです。
攻めても攻めても簡単にはポイントに繋がらないので、
厳しいコースに打つとアウトみたいな。
またこの様な機会があればいいなぁ。
お菓子の差し入れをありがとうございました。
そしてとくこさん、チャンピオンシップのお祝いお赤飯も本当にありがとうございました。


2019/May/1 Wed 17:34 by マサ
令和の初練習お疲れ様でした。

今日も朝からお客さんとこの立ち会いが
ありましたが、何が何でもテニスしたいと
言う気持ちが先に立って、午前中で揚がります!
と断言してきました。
まっ、その後の連絡も無いので、
何とかなったでしょう(笑)

さて、テニスの方はと言うと、、、
令和モデルと称して今日からまたニューラケットに!
ゼブラ柄なので、ちょっと目立つかなと思ったけど、
WTAの女子の試合を観てて何人かが使ってたので、
興味を抱いてしまい、ついつい予約販売に
ポチってしまいました。。
柄が違うだけで同じなので、気分転換にいいかな?
ボチボチ今までのと交互に使います。

今日はそういう事もあり、ちょっとガットのテンションが高過ぎかな?というとこでした。
ボールが飛ばない、かと言ってスイートスポットに
当たったら真っ直ぐ飛んで行くf(^_^)
とりあえずミックス組で男ダブ組に勝てたので
良しとしとこっと!

またGW中の練習頑張ります!

お菓子も結構いただきました。
有難うございました。

これからも頑張りましょう!