★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
4月30日(火・休)平成最後の練習日記
投稿日時 2019/4/25 17:54
一覧表示
天 候:小雨〜雨(途中中断)
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:7名
    かなえ、みっちゃん、もとやん、しま、ちなみ
    フク
    (13時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

GW期間中の練習お疲れ様です。
おまけに本日は平成最後の日です

練習コメント宜しくお願いします。


2019/May/2 Thu 17:30 by しま
練習お疲れ様でした。
12時から14時まで雨なしでなんとかできましたが、その後雨が降り止まず16時前まで練習できました。その後コート内に水たまりができ中止することとしました。
球出し練習の後ダンダブとミックスのゲームを交互に実施しました。
全体的にイマイチの内容光るところなし。


2019/May/1 Wed 12:24 by もとやん
練習お疲れ様でした。

なんとか最後まで、雨が降らないことを期待していましたが、コートに水溜りが出来て、残念。
それでも、4時間汗を流すことができ、良かったです。


2019/May/1 Wed 09:40 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

最後迄雨が降らない事を祈ってましたが、途中断念。でも16時迄でしたが練習が出来て良かったです。

ストローク、ボレーを意識してたのに試合になると手打になってました。身体から動いていくように練習していきたいと思います。


2019/May/1 Wed 09:25 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
雨が降り出して、コートに水溜りができてしまったので中止になってしまいました。残念。
ですが練習もしっかりできて、試合も何試合かできたので、良かったです。
1日はレディースデイなので頑張ります(笑)


2019/Apr/30 Tue 22:05 by ちなみ
山に霧がかかっていましたが なんとか大丈夫そうで 初めていましたが やっぱり降って来ました。最初は小雨そして本降りになり コートに水溜まりが出来てしまった 中止 残念です。
ボールが 弾まないと 打つのが大変でした 空振りです。
ポーチに出る練習をしています 勇気が必要です 一歩足が出ない 動きが悪い 頑張らないといけません 皆さん雨に濡れて 少し寒かったですね 風邪ひかないように お疲れ様でした。


2019/Apr/30 Tue 21:02 by フク
今日は、急に参加させていただきありがとうございます。あいにくの雨模様で最後までできず残念でしたが、できたことに感謝‼
今日はサーブが良く入ってくれて良かったのですが、ストロークは打つポイントがバラバラなのと、左肩が入らず足の向きも悪く、ボールに力が伝わっていません。ちなみさんにも指摘されたのですが、もう少し前でとらえないと、力に押されて浅くなり逆襲…。練習頑張ります‼


2019/Apr/30 Tue 18:03 by さど
雨の中練習お疲れ様でした。
車を嫁さんに使われていて予定より遅れて13時半頃に到着。その頃はまだ降ってなかったのに(>_<)
雨を連れてきたみたいで申し訳ないと言うか残念です(-_-;)
それでも3時間ちょいテニスが出来たことに感謝です。
ただ、やはり最初から基礎練習からやらないと調子が上がってこないです・・
ちゃんとラケットの芯で捕らえらてない・・

今日の反省は6日に持ち越しです。

これからも頑張りましょう!