★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
4月28日(日)練習日記
投稿日時 2019/4/24 00:05
一覧表示

天 候:曇りのち小雨
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:11名
    ひろえ、かなえ、しま、ちなみ、
    カツ、フク、竜一、わっきー
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)ひろ
    (16時〜18時)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

チャンピオンシップ大会男応援後の練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Apr/29 Mon 18:22 by ひろ
練習お疲れ様でした
試合を観戦したあとなので、練習から試合を意識してやれました〜
いつも、試合を意識して練習に取り組んでいかないと進歩しないですね(^^)
早上がりなので、優先的に試合をさせて頂きありがとうございました。
次回は、試合に出たいですね!


2019/Apr/29 Mon 09:17 by しま
グランドチャンピオン応援後の練習お疲れさまでした。
1時間遅れの練習開始と途中小雨でしたが、最後まで練習できました。
参加人数も多く男ダブ・女ダブ・ミックスダブルスとゲームもたくさんできました。
昨日に続きの練習で若干の疲れがあり、スマッシュ練習は自分だけパスをして球出しに徹しました。体力温存でゲームに集中したかったからです。


2019/Apr/29 Mon 08:49 by カツ
久々に練習参加させていただきました。最初のウォーミングアップですでにかなり疲れていたので運動不足半端なかったです。ただ、久々の割には上出来でした。あとは『ボレー』がストロークになってるとの指摘、指導をいただきこれから修正していきたいと思います!


2019/Apr/28 Sun 23:58 by フク
ひろえさん、かなえさんの優勝に感動・感激し思わずもらい泣き。最後まで諦めない姿勢が勝利につながり、日々の練習が優勝につながったと思います。ほんとにおめでとうございます。👏
と言いながら、自己を振り返ると、なんと自滅が多いことか…。結果は悪かったですが、感覚は悪くなったと、自分で慰めながら、今後の練習も頑張りたいと思います。


2019/Apr/28 Sun 22:38 by ちなみ
二人の頑張りを見た後だから 自分も負けられないと 女子ダブルスでの とく子さんとのペアで対戦した時は とても集中してストロークに 力が入りました。しっかり振り切るようにしました。
沢山の仲間と一緒で テニスは楽しいです。
私も 優勝を目標に頑張ります。
練習しかないです 皆さん宜しくお願いします。
雨の中お疲れ様でした。


2019/Apr/28 Sun 21:59 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
試合後の練習で、燃え尽き症候群のように、パワーが出ませんでした。
1つ良かったのは、わっきー&ちなみさんと対戦した時に、作戦を見破ったことかな。
こういうの楽しいなぁっと。


2019/Apr/28 Sun 21:51 by わっきー
ひろえ&かなえペアの勝利冷めやらぬ中で始まった練習ですが前半はまあまあ動けてましたが後半動きが悪くなるとストークも思うようにいかなくなりなぜかネットに掛かるようになりますます↓

相手が平衡陣になると特に慌てる傾向にあるので今後の修正点です。


2019/Apr/28 Sun 19:14 by 竜一
お疲れ様でした!
ラケットを新調してみて、なんか良い感じの割には勝てないのが悩みの種!
薄ラケの割には、思った以上に飛ぶなぁと言うのが感想!
まあ、半年かけて、右腕の筋肉を戻したので、自分へのご褒美!ラケットウェイトも300g超え!
後は、使いこなせるかどうかは…?
ボールを潰して打ちたいというだけに選んだラケットですが、相棒になってくれるかは不明!
先ずは、打球のコントロールと当て感を養うことからスタートです!


2019/Apr/28 Sun 18:56 by マサ
お疲れ様でした。

家族のお祝い事に行ってきたので、
参加できないかとも思ってましたが、
終わり次第駆けつけました。
でも、小雨が。。。
オレって雨男??な訳ないと思うけど。(笑)

コートに入っていきなりのダブルスで何とか
勝てたので、そんなに飲んでない証拠!f(^_^)
でも、少し動いたらゼーゼーでしたね。

今日からとりあえずはGWなので、できるだけ
時間がある時には参加しようと思ってます。

今回のGWでは、“思い切り打つ!”をモットーに
頑張ります!!

これからも頑張りましょう!