★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
4月21日(日)練習日記
投稿日時 2019/4/17 15:39
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    マサ、かなえ、さど、しま、ちなみ、
    フク、しげ、わっきー
    (12時〜16時)ひろ、竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

GW前の最後の練習となった方もいらっしゃるかと思います。
練習コメント宜しくお願いします。


2019/Apr/22 Mon 14:49 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
人数が多かった割には沢山、試合をさせて頂いたような気がします。
その中で、しげさん&ちなみさんペアには2戦して、1ゲームも取れなかったことが悔し〜。
次こそはっ!です。頑張ります。
フクさん、ひろさん、差し入れ、お土産をありがとうございました♪


2019/Apr/22 Mon 11:41 by さど
練習お疲れ様でした。
昨日のテニスを振り返っても納得できるものは全然なかったです。
態勢が崩れてても同じ振りをするから、ストロークは安定しないし、そもそも足も動いていない・・
自分の好きな打点に全然入れてなかったです。
ボールのスピードにもついていけておらず、無理な態勢ばっかりで打ってたので、全然気持ち良くなかった1日になってしまいました。
勿体ない時間を過ごしてしまい後悔です。
次回は足を意識です。
ヒロさん、フクさん差し入れありがとうございましたm(__)m


2019/Apr/22 Mon 10:31 by ひろ
昨日は、練習おつかれさまでした!
いい天気で、日陰は心地よい風が吹き眠たくなるような陽気でした。
今日も大勢で楽しくテニスができましたが、試合はさんざんで、ペアの方には申し訳ありませんでしたm(--)m
サーブ&ボーレーを少し取り入れやってみましたが、そう簡単にできるわけがなくボロボロでした、しかしあきらめないでチャレンジです(^^)
次回も何かを意識して練習から頑張ります。
フクさん差し入れありがとうございました。


2019/Apr/22 Mon 10:02 by 竜一
ショジジョウにより、家を9時に出たのに15分ほど遅刻してしまった竜一です!
まだまだミスは多いものの、右腕の筋肉も、だいぶ戻り少しずつでもパワーアップ出来てるかな?ってのが昨日の感想です!
ただ試合に出てどうするってレベルではないし、走れてないし、自分のリズムで試合が出来てない課題山積です!
それから、約1年振りにバナナ1本完食しました!やっぱ甘いものは美味しいですね!ありがとうございました!


2019/Apr/22 Mon 09:06 by しま
練習お疲れさまでした。
土曜日は軽い練習でしたので身体に変調はなかったのですが、家に帰ってから身体のあちこちに疲労がみられる状態でした。
練習内容は今一つしっくりいかない状態ストローク・ボレー・スマッシュ・サーブ良いものがなかった。
なにか1つでも課題をもって取り込んでいこうと思っています。
ひろえさん、フクさん差し入れありがとうございました。


2019/Apr/21 Sun 22:44 by わっきー
今日はしげさんとの勝負負けたことになってますが私の中では連勝中です。
40:40での2ゲーム,
さのさんのダブルフォルト、ボレー空振りと最後のジャッジミスですよ!なかったことにしてくださいm(_ _)m

次が本当の勝負です。って言い訳を・・・

久しぶりのスマッシュ練習でミスばかりでしたがミニゲームでは上手くいきました。
やはり練習は嘘つきません。これからもスマッシュ練習取り入れてください。お願いします。

今日の差し入れ最高でした。今日練習にドタ参加で良かったです。


2019/Apr/21 Sun 22:24 by ちなみ
昨日に続き今日も強い日差しで 暑かったです でも私は汗をあまりかかないので 寒いよりは暑い方が良いです。
女子はかなえさんと二人 頑張りました。
私はミスばかりで ペアの足を引っ張ってばかりで 負けてばかり申し訳ないです。
シゲさんとのペアでは 2回とも勝利を貰いました シゲさんさんが沢山ホローして走ってくれたお陰です ありがとうございます。
フクさんからのバナナは 大好きですから 明日の朝に食べさせて貰います 
ヒロさんのお土産も美味しかったです ご馳走様でした。
皆さん お疲れ様でした。


2019/Apr/21 Sun 21:42 by フク
今日は、初夏を思わせる気候の中、皆さん練習お疲れ様でした。体力的には6時間あまりの練習には慣れてきましたが、なかなか球質にはなれません。試合になると、力が入り足は動かずポイントに入れず、手打ちばかり…。次回は、返すことを目標にまた頑張ります。


2019/Apr/21 Sun 19:59 by しげ
今日は初めての東公園でした。ちょっと遠いですがいい所ですね。テニスではやっとワッキーさんに勝てました。マサさんのジャッジミスに感謝です。ミックスも多く出来て楽しかったです。
しかし今日は暑かった。フクさん、ひろさん差し入れありがとうございました。
隣のコートのいいね〜がずっと気になって集中出来ませんでした。


2019/Apr/21 Sun 18:33 by マサ
練習お疲れ様でした。
GW前の納品器物のセットアップで、昨日今日と
会社での作業があった為、ストレス満載でした!
それを発散しようと臨みましたが、
逆に更に溜まる結果となってしまいました。。
今日はボールの行き先はボールに聞いてくれと
いった感じで定まらずに、アウト、ネット、餌食と
なってしまいました。。
やはり練習時間かりの参加が必須ですね。。
でも、今日は最初からやってたら途中で
バテ上がっていたかも??
昼ごはんにすき家の豚丼特盛を食べたのも
いかなかったかも?(笑)
しげさんにVSわっきーさんへの勝利も果たされて
しまい申し訳なかった(T-T)
まっ、これでこれから何も考えずに出来る事でしょう!

ストローク何とかせにゃね。。

ひろさん、フクさん、お土産・差入れ有難うございました。

これからも頑張りましょう!