★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
4月13日(土)協会杯シングルス
投稿日時 2019/4/8 18:02
一覧表示

大会名:第306回長崎市テニス協会杯
日 時:2019年4月13日(土)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:男女B・C・男子V65Uクラスシングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B(初戦予定時刻)
 @しげ(08:30)
☆男子C(初戦予定時刻)
 @わっきー(10:20)
 Aもとやん(11:00)
 Bマツ(08:30)
 Cヒビノ(08:30)
☆男子V65U(初戦予定時刻)
 @しま(10:20)

☆女子B(初戦予定時刻)
 @かなえ(09:00)

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様です。

今年から全クラスを同じ日程でとなったので、
クラスに合った出場者となったのでは
ないでしょうか?

詳細コメント宜しくお願いします。


2019/Apr/14 Sun 16:37 by もとやん
試合お疲れ様でした。
また、応援ありがとうございました。

初戦敗退。
チャンスボールがきてもなかなか決めきれず、ミスか繋げてばかりで、競り負けた感じでした。
安全に行き過ぎて、攻撃的にかなかなできない
いつものパターンでした。
反省をふまえ、懲りずに参加していこうと思います。


2019/Apr/14 Sun 13:30 by しげ
試合に出場した皆様お疲れ様でした。そして応援に来て頂いた方々ありがとうございました。久しぶりの試合に結構緊張して出場しました。
長崎に来て最初の試合の最初のポイントが自らのダブルフォルト…  悲しかったです。おまけにミスだらけで敗戦。落ち込みましたが、コンソレでは勝つ事が出来ました。コンソレはこの一試合で終わりだったので平成最後の試合は勝利で終わりました。次回も参加しますよ。


2019/Apr/14 Sun 08:54 by マツ
試合参加の皆さんおつかれさまでした!
また、朝から沢山の応援ありがとうございました。差し入れもありがとうございました。

一試合目、いきなりサービスゲームを0-40で落としてしまい、ちょっとあせりましたが、何とか久々の勝利を取ることができました。
二試合目は、自滅です。アンフォースエラー98%です。。。いや、99%かな。。。
我ながら反省し切りで落ち込みました。。
また、試合中の写真見ましたが、お腹周りが・・・
シェイプアップしなきゃ負けるはずですね(笑)
次も、出来るだけ試合出れるよう頑張ります。

わっきーさん、ひびのさん同門対決期待しておきます!頑張ってください!!


2019/Apr/14 Sun 08:53 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
応援に来ていただいた方、ありがとうございました。
結果は3-6、5-6、6-1。
1試合目は1ゲーム取れるか?という位の試合でしたが、全ては2試合目です。
5-0までにいったのに負けるという残念さ。
今回は自分に負けました。勝てると思ってからの自分の弱さ。
悔しくてたまらなかったけど、今思えばこうやって負けることもあるんだと、
私のテニス人生においていい経験になりました。
守りにいった瞬間に負ける。どんな状況でも攻めていかないと勝てないと思いました。
次は絶対に負けない。といい刺激になりました。
6ゲームの3試合も少し不安でしたが、それも大丈夫とわかったし、
あー早くまた試合したいです。
わっきーさん、ヒビノさん、優勝目指して頑張って下さい!


2019/Apr/14 Sun 08:49 by ヒビノ
応援に来ていただきました皆様
たくさんの差し入れと
大変ありがとうございました。

なかなか毎試合しんどい試合で久しぶりに足がつりそうでした。
何とか二日目に残れましたので、精一杯頑張ります。
昨日に引き続き、攻めの気持ちをもって取り組みたいと思います。


2019/Apr/13 Sat 23:18 by フク
試合出場者の皆さん、たいへんお疲れ様でした。最後まで諦めない皆さんの頑張りを目の当たりにして、いつかは参加できるようになりたいと思いました。勝ち残ったワッキーさん、ヒビノさん、明日も実力を発揮して、是非優勝してください。しまさん足大丈夫でしょうか。無理せず養生を。


2019/Apr/13 Sat 22:44 by けい
みなさん、試合お疲れさまでした。
みなさんの頑張ってる姿に感動しました。
シングルスの試合に出るだけでも尊敬です。
試合に勝つって本当に大変ですね。
ずっとショットで押してても最後のポイントが取れるかどうかなんですね。

2日目に勝ち残った、わっきーさん、ヒビノさん、
明日は応援行けませんが頑張ってくださいね。


2019/Apr/13 Sat 21:43 by しま
応援の皆様有難うございました。
残念ながら第1試合をタイブレクで敗れたあと第2試合途中アクシデントのため全敗となってしまいました。
シングルの試合は体力的に限界のようです。
これからはダブルスで頑張りたいと思います。


2019/Apr/13 Sat 21:35 by わっきー
応援の皆さんありがとうございました。

何とか勝ち上がりましたが内容は折角応援してもらいながらイージーミスばかりで恥ずかしかったです。

偶々相手の方が私よりミスが多かったので勝ちましたって感じです。

明日はこれでは勝てないと思うので
@あまりコースを突かないで兎に角繋ぐ!
A相手の弱点を早く見つけて其処を集中的に攻める!

頑張ります。

しまさん足大丈夫でしたか?来週の練習までには直して下さい。


2019/Apr/13 Sat 18:18 by マサ
試合出場お疲れ様でした。
今回から全クラスをまとめて行うように
なったからか、みんなの実力が揃った感じに
なったからか、一試合が長かったですね!
それだけでオレは息切れしてしまいそう。。
みんな、いいとこ悪かったとこあるかと思いますが
次回以降の糧にしましょうね〜f(^_^)
明日まで残ったわっきーさん、ヒビノさん、
おめでとうございます。ベスト8ですね!
どちらか是非是非優勝して下さいね〜(^-^)/

ウェルカムBクラス!!

これからも頑張りましょう!