★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
4月7日(日)練習日記
投稿日時 2019/4/6 07:54
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    わっきー、マサ、しま、ちなみ、
    フク、コルドン
    (12時〜16時)しげ
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

お花見で気分良くなりすぎて練習に
ならなかって人はいませんでしたか?

コメント宜しくお願いします。


2019/Apr/8 Mon 20:06 by コルドン
バスの運転手さんの「バスターミナルから5分、バス停ふたつです」のことばを信じ、ひたすら坂を上ること30分。バス停も3つあったし。
しっかり汗をかいたのでとっととビールを2缶飲んで「今日は怪我をしないことが第一優先」ということでお花見の合間に少しだけやらせていただきました。ひろえさんが準備していただいたおでん、最高でした。ゆうべは帰ったらバタンキューだったのでいただいた残りのおでんはけさおいしくいただきました。ありがとうございました。佐野さんから獺祭等もいただき感謝です。今月はもう参加できる日がないのですがまた来月からよろしくお願いします。


2019/Apr/8 Mon 14:06 by しま
練習お疲れ様でした。
ハードコートでの練習は2年ぶりでした。
今日はさくらの宴をかねた練習のため球出し練習は実施しないでゲーム練習を6時間行いました。
私の成績結果はダンダブ2勝1敗、変則ミックスダブルスは4連敗でした。
ペアのフクさんゴメンなさい。
来週のシングルの試合頑張ります。


2019/Apr/8 Mon 13:43 by さど
練習お疲れ様でした。
久しぶりにアルコール入れてのテニスでしたが、何かいつもよりいい感じでした(-_-;)
はっきり分かったことは、いつもは力を入れすぎていること。
お酒が入ってると、無駄な力が抜けてるんですよね。
ただ、お酒が入ってても、ゲームはマジモードでした。空気読めなくてすみません(^^;)

昨日は久々満足出来るテニスが出来たような気がします。
次回から飲んでなくても酔拳が使えるように修行です。


2019/Apr/7 Sun 22:57 by ちなみ
テニスの方は おしゃべりが楽しくて 途中から参加しました。
今日は球だし無しで ゲームに入りました。
たまにはそれも良いのではないですか?
とても楽しかったです。
今日の私の成績は パーフェクトで 4試合4勝でした すべてはペアのお陰です 私は繋ぎに徹して ペアが決めてくれました。これぞダブルスです。
ハードコートでしたが 膝も影響なく動けました。皆さんお疲れ様でした。


2019/Apr/7 Sun 22:00 by フク
春の日差しがやや強く汗ばむような中、時折吹く風と舞い散る桜の花に心地よい時間を過ごしました。試合形式で進み、セカンドサーブがうまく入らず苦労していると、しまさんからサーブの打ち方のアドバイスと練習。お陰さまで、まだまだ練習が必要ですが、まずまず。ありがとうございました。試合は、連敗を重ねましたが皆さんの優しが…。いろいろ教わることばかりです。次は、ダブルスのポジション取りですか。しまさん、サドさんからアドバイス。最自然と動けるようになるまでは、まだまだかかりそうです。


2019/Apr/7 Sun 19:37 by マサ
お疲れ様でした。
今日はお花見の中でのアルコール摂取の兼ね合いを見て
コートに立ちました。
やはり、普通に酔ってたらテニスもそれなりですね!?
最初にしげさんのサーブでガットを切られてから
別のナイロンガットで調子がガタ落ちf(^_^)
ビール以外の飲み物を摂取したらこうなる!って事を
再確認して感じです。。
と言う訳で、今日の一番最初の収穫は、、、
何だったんだろ? 
誰か教えて〜!


2019/Apr/7 Sun 17:40 by ワッキー
練習お疲れさまでした。

酒を飲んでのテニスやっちゃダメですね(; ;)

足は動かない、いろんなところに力は入る❗全く良いとこ無し。

こんなことで来週の協会杯大丈夫か?
来週は長いストロークで繋ぐテニスに徹します。
試合長引くかも?


2019/Apr/7 Sun 17:02 by しげ
初めてのさくらの里でした。きれいな所ですね。
テニスの方は昨日、今日とワッキーさんに負けっぱなし…
今日こそ酔っ払いのワッキーさんにと挑みましたが、なぜ勝てない?
来週試合なのに調子悪くてすごく不安です。
明日から金曜日までゆっくり寝ることとします。

これからも頑張りましょう!