★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
4月7日(日)第4回イベント(お花見)
投稿日時 2019/4/3 17:01
一覧表示

天 候:晴れ!
企画名:お花見〜花が散る前に〜
場 所:さくらの里テニスコート周辺
時間帯:10時〜15時
参加者:16名
    マサ、ひろえ、しま、ちなみ、フク
    しげ(奥さん含む)、コルドン、わっきー
    (12時〜)れいこ、みっぴー、アンジー
    (14時〜)さどファミリー

- - - - - - - - - - - - - - - -

早いもので、既に今期第4段となりました。
お花見イベントはいかがだったでしょうか?

酔っぱらって練習が出来なくなった方は
いませんでしたか〜?(笑)
しげさんの奥さんも楽しめました??

コメント宜しくお願いします。


2019/Apr/16 Tue 00:24 by れいこ
お花見の時は大変お世話になりました〜有り難うございました(^人^)

参加が遅く、すでに宴の後だったのが残念でしたが
美しい桜とテニスをする皆様の雄姿、噂のひろえさん作のおでんと
盛りだくさんで楽しく過ごす事ができました♪
アンジー&みっぴーも喜んでいました、ありがとね<m(__)m>

次こそはテニスの方にも参加出来たらなぁ〜(^_^;)


2019/Apr/8 Mon 12:17 by ひろえ
おつかれさまでした。
料理は大の苦手で、今までの『これって何の料理?!』の言葉に、オリジナルやら、創作料理やら、健康志向などで切り抜けてきたあたし。
みなさんに美味しいと言われ、どう対応していいかわからない状況でした。
 
しかし褒められ続けると、つい調子にのっちゃう♪
帰路中は、もしかして才能開花か!なんて思う始末(笑)
しかし!!!!
美味の源?! 思い出しました!
そう、ちなみさん作「煮卵×10個+お出し」を、投入した事を!!
あのおでんは、ちなみさんとのコラボ作だったのです。
あぁ〜。束の間の“お料理上手…”
まぁちょっとの時間でも、お料理上手の気分あじあえたんでラッキー♪
こんなチャンスを作ってもらって、イベント係さんありがとぉ☆
 
朝早くから、場所とりに、ふかふかの敷物、テーブル一式、わっきーありがとうです。
美味しい刺身を食べさせてって事で反対方向へのお店まで朝早起きして、オードブル等取りいってもらって、ししょーありがとう。
ちなみさんのご配慮の椅子、すごく愛を感じました。
 
そしてみなさんのたくさんの差し入れありがとうございました。
最高のお花見でした♪
 
追:酔っ払いさん達の笑顔と対象のしげさんの悲しそうなお顔がすごく笑えました。
のんべぃさんには、生き地獄だったですね(笑)


2019/Apr/8 Mon 10:15 by しま
お花見の宴 サイコーでした。
いろんな用意をしていただいたひろえさん・マサさん・わっきーさんありがとうございました。
残念ながら私は酒宴の仲間には入れませんでしたが、美味しいおでん・オードブル・お刺身をいただきました。
さくらの里は2回目でしたが、前回は秋でしたので今回のような満開の桜は見られませんでした。きれいな桜の下での宴次回も期待しています。


2019/Apr/8 Mon 08:11 by さど
お花見イベントお疲れ様でしたm(__)m
イベントの企画をして頂いた師匠、場所取りをして頂いたわっきーさん、おでんやおにぎり等食べ物の準備をして頂いたひろえさん、その他準備をして頂いた皆さん本当にお世話になりましたm(__)m
今シーズン最後の桜になるかと家族がノリノリでドタ参加させて頂きました。
帰宅後は楽しかったーと妻が申しておりました。連れて行って正解でしたね(^^)
後の練習が頭にちらつき、お酒は少々でほろ酔い気分でした。
ありがとうございましたm(__)m


2019/Apr/7 Sun 22:36 by ちなみ
綺麗な桜満開の下で お花見宴会 盛り上がりましたね それは最高に美味しいおでんのおかげです。私の人生で一番の花見でした。
昨日 試合の後に 買い出しをして 仕込みをして おにぎりまでにぎってくれて 大変でしたね 今日のヒーローは ひろえさんですよ 
まさこさん みちこさん れいこさん達との 女子会おしゃべりが とても楽しかったです。
桜の里で 良かったです。マサさんありがとうございました。


2019/Apr/7 Sun 21:45 by フク
ひろえさんには、いろいろと下準備ありがとうございます。お陰さまで美味しいオニギリ、おでんを食べて、花見を楽しむことができました。また、ワッキーさんには、早くから絶好の場所をとっていただいて、美味しい昼ご飯でした。重ね重ね皆さんありがとうございました。


2019/Apr/7 Sun 19:23 by マサ
先ずはひろえさん、いろんな準備等有難うございました。。
お陰さまでイベントも無事に開催して終わる事ができました。
おでんの出汁はバッチリでしたよ!
 
最後まで酔いちくれる事なく、できたんで良しとしましょ!(笑)
 
さくらの里に変更にして良かったですね!?
ちゃんと桜の花々も観賞されましたか??
みんな、オードブルとおでんに気が行ってしまってる
感がしたようでしたが。。。
 
第4回のイベントも無事に終わり、有難うございました。
 
また次回のイベントもみんなで盛り上げて頑張りましょう!


2019/Apr/7 Sun 17:35 by ワッキー
最初にひろえさんおでんの用意ありがとうございました。それとおにぎりとても美味しかったです。
今日の成功はこの料理につきると思います。

新規参入のしげさんご夫妻とコルドンさん長崎の花見はいかがでしたか?
これからもイベント係が様々な企画を考えている様なので楽しみにしていてください。


2019/Apr/7 Sun 16:55 by しげ
今日は嫁共々お世話になりました。大変楽しく花見させて頂きました。ひろえさんのおでんおいしかったです。準備までお任せしてありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。
今回私は飲酒出来ませんでしたが、酒飲みメンバーの気づかいで獺祭_島耕作を頂きありがとうございました。少しの量で残念でしたが、先程帰宅後すぐに飲みました。ワッキーさんうまかったよ〜。こんなの飲んでテニスしたらいいプレー出来るはずですね。
また参加させてください。

これからも頑張りましょう!