★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
4月6日(土)練習日記
投稿日時 2019/4/3 16:54
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:16時〜18時
参加者:9名
    わっきー、マサ、ひろえ、もとやん
    みっちゃん、しま、ちなみ、フク、しげ

- - - - - - - - - - - - - - - -

試合後の練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Apr/8 Mon 08:20 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

試合の後で少しの参加のつもりが、最後迄練習させていただきました。
ドタ参加ありがとうございます。

他のクラブの方との練習は新鮮で良いですね。楽しかったです。

しまさんいつもアドバイス頂きありがとうございます。繰り返し練習がんばります。


2019/Apr/7 Sun 22:48 by ひろえ(^0_0^)
試合での、踏ん張りで足痛くなったんですが、違うチームの方達との練習したかったので、参加させていたたきました。
最後まで、難しかったですが新鮮よかったです。
立ち位置、難しいですね。


2019/Apr/7 Sun 18:42 by もとやん
練習お疲れ様でした。
他のクラブとの試合は、負けはしましたが、緊張感があり、新鮮な感じがしました。

いよいよ、来週はシングルス戦です。
いつも、出だしが悪いので、気楽に頑張りたいと思います。


2019/Apr/7 Sun 17:28 by ワッキー
練習お疲れ様でした。

サーブの調子が良くて久しぶりにサービスゲームをキープ出来た試合が多かったので気分良く試合が出来ました。

課題は後半に短いストロークに成ることです。
終わりまで長いストロークで打ち合わないと前衛が狙われる確率が高くなるので気を付けないと行けません。その為にも最後まで足を動かす必要を痛感しました。


2019/Apr/6 Sat 23:03 by ちなみ
ゲーム練習は 楽しかったです。
他のクラブの女子とのダブルスは 緊張感があって良いですね また 機会を作って欲しいです
何度か 攻めのテニスを前で やってみたけど やっぱりミスです 動きが悪いのでしょう
もう 何年もこの反省を繰り返しています。
どうしようもないです 下手なのです。
明日も 楽しいテニスを 頑張ります
皆さん お疲れ様でした。


2019/Apr/6 Sat 22:13 by しま
練習お疲れ様でした。
ミックス大会の後コート開放で他の倶楽部の人とペアを組んて練習できました。
普段の練習と違いフレッシュ感がありました。
ラケット2本でうち比べましたが、使い慣れたはずのラケットでうまく打てなくて困ってしまいました。
来週のシングルの大会はどうしようか悩みます。
明日1日練習して決めようと思います。


2019/Apr/6 Sat 22:06 by フク
追伸
ちなみさん、手作りケーキご馳走さまです。くつろぎながら美味しくいただいています。


2019/Apr/6 Sat 22:01 by フク
絶好のテニス日和でしたが、中身は散々でした。勢い余ってスッテンコロリ。足がついていきません!やっぱり、打つポジションが悪い、という事は、予測が悪いのと足の運びが悪い。わかっているけどなかなかできません。あと、位置取りも悪く…。頑張らねば…といつも思うばかりです。


2019/Apr/6 Sat 20:30 by マサ
試合後のコート解放から最長5時間の
練習となりました。
コート解放ではゲームで回しながら、
また他のチームのメンバーも加わって
楽しくやれましたね。。
いつものメンバーと違って雰囲気から換わるので
いい緊張感が出てよかったんじゃ??
でも、よくよく考えたら私は参加しなかったです。
16時からは普通の練習で、そこも2時間しかなかったので、結局ゲームのみで行い、
ここでも散々!午前中の本番とフラッシュバックする
プレイもちらほら出て、やはり練習がそのまま
出るという事を再認識しました。

また頑張ろっ!

これからも頑張りましょう!