★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
4月6日(土)長崎ミックス大会
投稿日時 2019/4/3 16:45
一覧表示

大会名:第31回長崎ミックステニス大会
日 時:2019年4月6日(土)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Bクラスミックスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆Bクラス(初戦予定時刻)
 @みっちゃん&マツ(09:00)
 Aひろえ&マサ(09:50)

- - - - - - - - - - - - - - - -

ミックス大会出場の方々、応援の方々お疲れ様でした。

簡単に結果報告します。
◎みっちゃん&マツペア
4ペアの予選リーグ戦で6ゲーム先取にて行い
3試合行われましたが、残念ながら0勝3敗にて
終わりました。
◎ひろえ&マサペア
久し振りのペア出場で勝手が効かなかったのか、
うまく進める事が出来なかったですね。
3ペアのリーグ戦で8ゲーム先取で行い、
0勝2敗で終わりました。

やはりミックスは男性が形を作って、
それを女性が楽に決めるってパターンが理想ですね。
ミックスで勝った時は女性のおかげ(男性のアシストで)、
負けたのは男性のせいだと言った事も聞きますが
まさに今日の試合がそうだったんじゃないかと
思う程でした。。

後は各人にて詳細と併せてコメント宜しくお願いします。


2019/Apr/8 Mon 09:09 by マツ
ペアのみっちゃん。師匠&ひろえさんペア 試合おつかれさまでした!
しまさん・ちなみさん、わっきーさん 応援&差し入れありがとうございました。

気持ちの良い天気の下で楽しく試合は出来たのですが、結果が伴いませんでした。
みっちゃん 足引っ張ってごめんなさい。。
これに懲りずに次ぎもペアお願いします。

ミスを出したら負け。。練習あるのみですね。。。
いつもながら痛感しました。。。


2019/Apr/8 Mon 08:16 by みっちゃん
皆さま試合お疲れさまでした。

暑かったですね。
マツさん、試合楽しかったです。ありがとうございました。

応援に来ていただいたしまさん、ちなみさん、わっきーさんありがとうございます。
そして、差し入れやお土産ありがとうございます。
ちなみさん、手作りケーキ美味しかったです。

1試合目はマツさんのサービスキープで始まり粘った試合でした。でも、後の2試合も含め私はミスが多かったです。特ボレーが酷かったです。
気持ちを切り替えて練習あるのみ!です。


2019/Apr/7 Sun 22:51 by ひろえ(^0_0^)
追:ちなみさん、手作りケーキ美味しかったです。
まつさん、おみや美味しかったです。
ありがとうございました⭐


2019/Apr/7 Sun 22:32 by ひろえ(^0_0^)
しまさん、ちなみさん、わっきー朝早くから応援ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

試合は、やちゃ叩かれまくりましたが、ししょーのおかげで、楽しく試合できました。
やっぱりBクラスは、お上手!
とてもじゃないけど、あたしのクラスではないって思いますが、ちょっとずつがんばっていきます。


2019/Apr/6 Sat 22:51 by ちなみ
皆さん試合お疲れ様でした。
コートの上でゲームをしているのと 応援の立場で見るのでは とても冷静に見えてしまいます。決めようとしてのミスは しかたない良いけど 繋ぎやサーブリターンのミスは 良くないですよね それが多かったと思います。でも それぞれ自分のテニスの 良い面も沢山ありました。ナイスショットです
頑張りは 伝わってきましたよ
やっぱり 私も出たかったです。


2019/Apr/6 Sat 15:23 by マサ
試合、お疲れ様でした!
しまさん、ちなみさんも朝早くから応援に駆け付けて
もらって有難うございました。
あっ、わっきーさんもだった。。有難うございます。
 ただ、試合内容は燦々たるものでした。
思ったように行かず、結局リードしてても
最後は挽回されてやられてしまうといった
パターンが多かったです。
これじゃダメですね!
何とか修正しないと!!!
ガソリンを我慢してたのもあるかと思いますが
こんな私でも、適度に緊張してたのだと思います。
寝不足もあったし(^^ゞ

次回の大会では、簡単なミスをできるだけ少なくし
粘りのテニスにできればと、これからも練習です!

頑張ります!!

これからも頑張りましょう!