★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
3月31日(日)練習日記
投稿日時 2019/3/27 23:42
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:14名
    マサ、ひろえ、けい、さど、しま、ちなみ、
    竜一、コルドン
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜17時)ひろ、しげ
    (12時〜16時)マツ、わっきー
    (14時〜18時)みっちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Apr/1 Mon 16:01 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

思っていた以上に寒くて風が冷たかったです。
ボールをきちんと見れてなく距離感がつかめませんでした。
でも、参加人数も多く楽しく練習できました。
いつもコート確保頂きありがとうございます。
初めてお会いしたコルドンさん、しげさん、これからよろしくお願いします。

マツさん、試合よろしくお願いします。

差し入れありがとうございました。


2019/Apr/1 Mon 12:30 by マツ
練習参加の皆さんおつかれさまでした!
また、大人数だった為、2面コート確保までしてもらい、ありがとうございました。
おかげで、楽しく練習・試合とできました。
(自身の結果は、全然良くなかったですが。。。)
予想に反する寒さと松山のボールの見えにくさの所為にして、自分を慰めてました(笑)
練習でペアを組んだ皆さんには、本当に迷惑を掛けました。

みっちゃん、一勝目指してミックス頑張りましょう! シャツの色は黄色系で!

お土産・差し入れご馳走様でした!

しげさん・コルドンさん今後共よろしくです!


2019/Apr/1 Mon 09:51 by しま
練習お疲れさまでした。
当初6時間1面でしたので木曜日から練習方法をいろいろ検討していましたが、マサさんのおかげで球出し2時間の確保を2面でできたため効率よく実施できました。いつもながらコート確保ありがとうございました。
先週と土曜日の練習がなかったので肩の調子が良く前半のサーブは気持ちよく入りました。たまには休養も必要かな?
最後は3つもダブルフォルトを犯してしまいました。ダメダメ
来週ミックスダブルスの試合参加者の方々頑張ってください。応援に行きます。
シュークリームの差し入れありがとうございました。


2019/Apr/1 Mon 07:55 by さど
練習お疲れ様でした。
日曜日の練習は参加者が多いから、まぁ軽く打てればいいかなーと思っていたところ、何と2面確保して頂いていたなんて・・いやいや本当にありがとうございますm(__)m
お陰さまでテニスでお腹いっぱいになりました。心身ともにスッキリして今週から頑張れます。

さて、内容はと言うと、ここ最近力みが目立つなーとの反省があったので、とにかく楽に楽にと身体に力を入れないように心掛けてました。
それもあってだいぶ良かったような気がします(^^)
ただ、サーブは相変わらず悪いですねー(-_-;)
ペアの方々ご迷惑お掛けしましたm(__)m

今週末試合の方々、楽に楽にで頑張って下さい。
それから、お土産、差し入れありがとうございました。


2019/Mar/31 Sun 22:46 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまです。
今日は、にぎやかでした。たくさんの人達と会ってお話できて楽しかったです♪
練習からも2面コート確保してもらったので、たくさんできましたね。
いつも、感謝です(^.^)(-.-)(__)

テニスは、斜めにふんばった膝が、ぐっつとにぶい音がしてからは、残念ながらあんまり動けばませんてした。
ペアを組んでいただいたみなさん、付加をかけて申し訳ありませんでした。
来週は、まささんおんぶにだっこよろしくです(笑)

長崎におこしが、あるなんてはじめて知りました。おごちそうさまでした★


2019/Mar/31 Sun 22:13 by ちなみ
今日は珍しく大人数でした。
マサさんのコート確保のお陰で 球だし練習もゲームも しっかり沢山出来ました。感謝です、ありがとうございます。
女子が5人集まると 賑やかですね おしゃべりも女子ダブルスも出来て とても楽しかったです。
テニスの方は バックのボレーをたくさん失敗しました。練習では、片手で返すのに ゲームになると 左手がついてきて ラケットを止めるようです どうしてかな? ネットするか 当たりそこないのボールになります。反省です。
寒かったですね 皆さん風邪をひかないように 温まって体を休めましょう お疲れ様でした。


2019/Mar/31 Sun 22:02 by しげ
こんばんは。しげです。今日は調子の悪さにへこんでいる所に財布を忘れてしまって試合の登録料と今日の参加費を支払い出来ず、次回までツケと言う事でとお願いした所、取りに帰れや、うちの店はツケがきかないや大ブーイング頂きましたが、さすがに美女ばかりですね、来週お支払いでお許し頂けました。もう佐野さんみたいにビール飲みたかったです。今日初めてお会いした皆様今後ともよろしくお願いします!


2019/Mar/31 Sun 21:51 by 竜一
お疲れ様です(福山調で)
師匠の コート取りの苦労も考えず 久々 最初から最後まで参加させていただきました! ありがとうこざいます!
目の手術を受けて 約半年が過ぎ 新たに 目の不具合が少し出てるみたいですと病院で言われ そのせいなのか? いや 松山特有の 消える魔球だろうと思います! だいぶ苦戦しましたが 楽しく練習が出来たと思います!
あー 先ほど言った 目の不具合は 10日に精密検査受けますので 確定ではありませんので 御心配なく!
それから コルドンさん しげさん はじめましてでしたね! これからも宜しくおねがいしまーす!
本日 年度末という事で 月報作りに忙しいので たいした練習日記ではなくてごめんなさい!
来週 ミックスに出られる方 頑張ってくださいね! 私も 月報作り頑張ります!


2019/Mar/31 Sun 21:36 by コルドン
3回目の参加&3回目の平和公園でした。今までで今日が一番ボールが見にくかったです。実力不足と言ってしまえばそれまでですが1勝6敗。私と組むとペアの方の調子まで狂わせてしまうようでした。みなさん申し訳ありませんでした。
次回はアルコールという特殊燃料が入るのでよくなる・・・はずはないですね(^_^;)
次々回はきっと今日よりがんばりますのでよろしくお願いします。おみやげ&シュークリームごちそうさまでした。


2019/Mar/31 Sun 20:14 by けい
練習お疲れさまでした。

参加人数が多かったですが、
最初と最後の2時間ずつはコートが2面確保されていたので、
沢山練習や試合ができました。
いつもコートの手配ありがとうございます。

明日から4月だというのに、今日はとっても寒かったですよね。
あまりの寒さにダウンコートを復活させてしまいました。

女子のみなさんに死んだボールが上手いと、
ほめられました(?)が、
誉められたのか、けなされたのか、
ビミョーです。
決して意識して打っている訳ではなく、
全力フェイントです。
みなさんのように鋭いボールが打てないだけです。

来週は仕事で応援に行けませんが、
ミックスダブルスに出られる方々、
頑張ってください。

お土産ごちそうさまでした。


2019/Mar/31 Sun 19:23 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でしたー
肌寒かったですね(^^)
今日は沢山の参加者で、楽しくテニスができました。
いつも、コートの段取りありがとうございますm(__)m
今日は、サーブからのネットダッシュをやってみました〜
なかなかいい感じでしたが、リターンが足元に来た時のボレーに苦戦してしまいました!
また、チャレンジします^ ^
差入れありがとうございます。


2019/Mar/31 Sun 18:48 by わっきー
練習お疲れさんでした。

しげさん、コルドンさんようこそワイワイクラブへ。
皆さん良い人なのですぐに打ち解けると思います。
新風を吹かせて下さい。

さて今日の内容はっていうと、足が動かず!
これにつきました。
屋内なのでサーブは割かしよかったのですが、足が動いてないので他が全くダメダメ。
情けない(; ;)


最初の基本練習で可愛がりにあったのが原因かも?

だけどこんな内容で教会杯大丈夫かなぁ・・・


2019/Mar/31 Sun 18:33 by マサ
練習お疲れ様でした。
今日はわいわいカップの時と同じくらい人数が
集まって楽しかったです。
ただ、やはり14時からの2時間はもて余した感じになったですね。
コート確保もなかなか難しいです。

テニスの方はというと、まぁいつもの如くって感じでしたが、楽しめたので良かったです。
今日はスライスが不調〜(泣)
切れない浮かない浮き過ぎる〜(^^ゞ
次回の課題としましょ!
そういえば、今度の土曜日がミックス本番やった。
ひろえさん、頑張って膝を動けるようにしてて
下さいませm(__)m

また頑張ろ!!

これからも頑張りましょう!