★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
3月21日(木・祝)第3回イベント〜第1回わいわいカップ!〜
投稿日時 2019/3/18 00:35
一覧表示

天 候:曇り
企画名:第1回わいわいカップ
場 所:元宮公園(ABCの3面)
時間帯:12時〜18時
参加者:15名
    わっきー、マサ、とし、マツ、
    もとやん、さど、しま、ヒビノ
    ひろえ、けい、ぴぃ、かなえ、
    みっちゃん、ちなみ
    (体験)下條さん

- - - - - - - - - - - - - - - -

≪第1回わいわいカップ開催要項≫
※日時:2019年3月21日(木・祝)12時〜18時
※場所:元宮公園テニスコートABC(3面)
※内容:個人戦&団体戦
※参加費:500円(コート代含む)

◎12時〜12時45分までアップ及び練習時間とします。

※わいわいカップ進行スケジュール
■個人戦■(13:00〜15:50予定)
@男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスを開催、試合毎にペアを変更。
A対戦表は事前に番号にて作成しておきますが、個人の番号は当日決定します。
B全てノーアドバンテージにて行います。
Cゲームは20分間行い、そのスコアを集計します。
Dコートチェンジは通常の試合と同じでお願いします。
Eサーブ練習も行いませんので、すみやかにゲームを開始して下さい。
Fゲームとゲームの間に5分間の休憩時間を入れますので、次のゲームに備えて下さい。
G取得ゲーム数を元に男女の優勝者のみ表彰を行います。

■紅白戦(団体戦)■(16:00〜17:45予定)
@全てダブルスで行い、6ゲーム先取ノーアドバンテージです。
A最初に振り分けた番号の偶数組と奇数組にて行います。
B男子ダブルス3試合、女子ダブスル2試合、ミックス2試合予定
C試合前にオーダー表を作成、全く同じペアでの重複参加は不可。
D表彰はカップに歴史を刻みます(笑)

進行の具合にて急きょ変更する可能性も有りますのでご了承下さい。

以上でしたが、みなさん楽しくやれましたか?!

≪個人戦≫

団体戦用カップと個人戦用メダル。個人戦総合優勝者です!

≪団体戦≫

団体戦優勝チーム「ぐーちゃん’s」です!

★対戦表結果★表をクリックすると大きい画像が見れます。
◎個人戦結果


◎団体戦結果



−−−−−−−−−−−
正式にイベントとしてわいわいカップとして行うのは初めてですね!
以前はたまたま人数が多かったとかで行いました。

改めまして、第1回わいわいカップ参加お疲れ様でした!
楽しんでいただけたでしょうか?

たくさんの副賞を持ち寄っていただき有難うございました。

写真も今回は約150枚写していただいてるので、
全てを載せる事ができませんが、ご必要な方はデータで提供いたします。

コメント宜しくお願いします。


2019/Mar/23 Sat 06:54 by さど
わいわいカップのイベントお疲れ様でしたm(__)m
企画して頂いた師匠、お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

試合では、ミスしてもイベントだからと寛大な気持ちになれたような気持ちです。
ただ、自分には厳しくしてましたね(^^;)
団体戦では、何の貢献もしてませんでしたが、女子のお陰さまで勝利チームの一員になれたようです。

また、機会があれば参加させて頂きます。
その際、名誉挽回出来るように練習頑張ります。


2019/Mar/22 Fri 20:15 by とし
わいわいカップお疲れ様でした(^^)/

皆さんの日ごろのおこないのおかげで天気に恵まれ良かったです。
サークル内での開催と言うことで、公式戦の緊張とは違ってのびのびと楽しみながら試合ができました。
また ペアを次々と変えていったので、まだ公式戦ではペアを組んだことのない方と試合ができて新鮮さも感じました。
結果は上のとおりですが、でも試合数多かぁ〜(>.<)y-~
最後あたりは足が言うことをきいてくれなくて・・(練習不足のせいですが)。。

とにかくイベント係のマサさん及び開催に関わった方々、ありがとうございました。


2019/Mar/22 Fri 17:28 by みっちゃん

わいわいカップ参加の皆さま、お疲れさまでした。

雨予報でしたが、無事に開催されて良かったです。

師匠、イベントの企画、準備等ありがとうございました。
大人数で、通常の試合や練習の時とは違った緊張あり楽しく試合ができました。

差し入れやお土産、景品等、沢山ありがとうございました。


2019/Mar/22 Fri 14:17 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
皆さんの日頃の行い良過ぎ!100%雨からの大逆転♪
個人戦では私も逆転を狙って、ひろえ&ぴいこペアを応援したんだけどな〜。
他力本願はダメですね…。1ゲームを大切にしたいと思います。
いつものチーム内での試合とは違い、少し緊張感を持って試合をすることはいいことですね。
企画して下さった師匠、ありがとうございました。
色々な差し入れ、お土産、賞品の数々もありがとうございました。


2019/Mar/22 Fri 12:28 by もとやん
わいわいカップお疲れ様でした。

雨を心配していましたが、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい天気で良かったです。

前準備やスミーズな進行、師匠ありがとうございました。
練習とは違う緊張感があり、たいへん楽しめました。
また、副賞の物々交換はいいアイディアだったと思います。


2019/Mar/22 Fri 11:16 by しま
第一回わいわい倶楽部カップ参加の皆さんお疲れさまでした。
雨の予想を吹き飛ばし、久しぶりに14名も集まり盛大なイベントとなり大変楽しめました。
イベント結果は個人戦4勝1敗でしたが。、1敗が大敗ため残念ながらゲーム数で負け越しとなりました。
団体戦は1勝1敗でしたが、女性陣の活躍で勝利できました。 女性陣ありがとうございました。
この様なイベントはできるだけ沢山の皆さんが参加して楽しむことが望ましいと思います。
イベント担当マサさん 事前準備から進行まで大変ありがとうございました。
 
けいちゃん 参加賞の手作りクッキーありがとうございました。


2019/Mar/22 Fri 11:01 by マツ
わいわいカップ参加の皆さんおつかれさまでした!
雨は降らないとずっと思っていましたので、思う天気になり、開催できて良かったです!

試合結果は散々な結果でしたが、反省点と改善点を見出せたのが良かったと、前向きに考えることにしています(笑)
当日、筋肉痛が来てしまいました(左膝もぱんぱんです)。。。

師匠、また楽しいイベント「第2回わいわいカップ」開催をお願いします。
できれば夏が良いな♪


2019/Mar/22 Fri 09:19 by 下條
イレギュラーな参加を認めて頂いて有難うございました。
頻繁に参加するという訳にはいきませんが、機会があったらよろしくお願いします。


2019/Mar/22 Fri 07:19 by ヒビ
雨で中止かと思ってましたが、皆さんの行いの良さですね!
マサさん 楽しいイベントありがとうございました。

皆さま 差し入れありがとうございました。

写真たくさん撮っちゃいました&#128517;
徐々に上手くなりますので
これからもたくさん撮らせてもらいます

テニスは特に団体戦は
気持ちを入れて試合も出来て楽しかったです。

ありがとうございましたm(__)m


2019/Mar/21 Thu 22:26 by ぴぃこ
雨の確率100パーセントからの〜まさかの降雨量0!
久々のテニス&イベントだったのでどうしてもやりたかったから曇りになってくれてホント良かった^_^

試合は…私がヘタレすぎなのかか、いやいや女子の皆さんのレベルがかなり上がってて、悲しい位に太刀打ちできませんてました-_-
ペアの方に申し訳なかったです。

師匠、企画運営ありがとうございました!
お陰で楽しくたくさん試合できましたー
明日は筋肉痛確定です(;´Д`)


2019/Mar/21 Thu 22:19 by ひろえ
おつかれさまでした。
イベント係の行いか?皆さんの日頃の行いがいいのですね。
雨の予報を覆しての開催でした☆
個人戦では3位という平均的な順位でした、最終戦ぴぃことペアの時、かなえさんがすごく応援していたと噂に聞いて嬉しかったです!
が…  ご自分の個人優勝がかかっていたという事でした(笑)

団体戦では、個人戦で燃え尽きたのか、体バッキバッキ。
ペアのかなえさんに、ししょーのおかげで勝利を頂戴できました。
そうそう、サドさんのベンチでの応援のおかげもです。
十分チーム貢献していただきましたよD
ぐぅちゃんずチームやった〜!!!

イベント係の準備に、みなさんのおかげでとても楽しかったです。
けいちゃん、手作りのクッキーありがとぉ〜☆


2019/Mar/21 Thu 22:00 by ちなみ
皆さんの 日頃の行いが良いので 雨が何処かへ行ってしまいましたね、出来て良かったです。
マサさんが完璧に段取りを作って下さっていたので スムーズに流れていましたね 素晴らしいです。本当にありがとうございます。
個人戦で優勝させて貰い 感激です。金メダルまで頂き 記念になります。
勝てたのは その時々のペアのおかげですから その人達に感謝です。
最初は いつもの練習気分でしたが、だんだん本気モードになってきました。
景品が沢山で びっくりです ありがとうございます。
本当に楽しい大会でした。
皆さんお疲れ様でした。


2019/Mar/21 Thu 21:34 by けい
イベントお疲れさまでした。

お天気が心配でしたが、みごとに雨が上がり
無事開催できてよかったですね。
コートも3面も確保されてて
下準備もよくて、スムーズに進みました。

試合は残念ながら1勝もできませんでしたが
久しぶりに女子が6人揃い、女子ダブルスも沢山できて楽しかったです。
ペアの方には負けをつけてしまい迷惑かけてすみません。

でも懲りずにまた頑張りますので
次回も企画よろしくお願いします。

お土産も沢山いただきありがとうございました。


2019/Mar/21 Thu 19:50 by わっきー
お疲れ様でした。
 
企画のマサさんありがとうございました。
お陰で楽しくプレー出来ました。
 
今日の内容はっていうと勝ちきれないの一言につきます。
特にマツさんと組んだ男子ダブルスは最後ゲームポイントを握っていながら40-40にされしまさんに決められて終ってしまいました。
 
今後の課題としてどんな場面でも普段と同じプレーに徹する!
これですな。
 
 
次のわいわいカップでのリベンジを誓います。


2019/Mar/21 Thu 19:02 by マサ
イベントお疲れさまでした!
みなさんの日頃の行いの良さか、私の行いの良さか、
天気も回復してくれて助かりましたf(^_^)

イベントもみなさんの協力の元、
無事に終えたので安心してます。
楽しめたでしょうか??
結構タイトな組み方だったかなとも
思いましたが、脱落者も無かったんで
いい配分だったのかなと自画自賛をしてる
私も居ますね(^^ゞ
まぁ、みなさんの感想にて判断します。
あふれんばかりの商品提供&差入れ&お土産
有難うございました。助かりました。

個人戦で総合優勝をいただき有難うございました。
まさか私がとは思ってなかったんで、
内心嬉しかったです。
まぁ、ペアの頑張りがあったからでしょうね。
それにしてもめっちゃ疲れたですね!

また機会をつくって企画しますので、
その時も宜しくお願いします。

これからも頑張りましょう!