★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
3月17日(日)練習日記
投稿日時 2019/3/14 13:42
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、しま、ちなみ、フク
    (12時〜16時)コルドン
    (12時〜17時)ひろ、しげ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Mar/18 Mon 09:42 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日に続き6時間の練習でした。
練習内容はいつもと同じかもしれませんが、2時間の球出し練習(ボレー・ボレー/ボレー・ストーク/スマッシュ/サーブ・レシーブ)でした。その後はゲーム練習としました。
今日ゲームでは全てが上手くいかなかった。
反省・反省です。
膝の具合もよいのに結果が出てきませんでした。
もっともっと練習が必要なのか?
年齢のせいでこれ以上上手くはならないが、現状を維持した今のです。



2019/Mar/17 Sun 21:53 by しげ
みなさん、こんばんは。シゲです。土曜日曜と参加させていただきありがとうございました。
土日にお世話になった皆様、大変ご親切にご対応いただきありがとうございました。楽しくテニスさせていただきました。楽しくテニス出来るのが一番ですよね。笑いも有りで!
今後もご迷惑かけますが、参加させて頂きたいと思います。
みなさまよろしくお願いします。
笑わせるプレーしたいなあーと思ってます。


2019/Mar/17 Sun 21:52 by フク(相良)
練習お疲れ様でした。最初は風が冷たく感じましたが、練習始めると冷たさも何処へやら、ついでにボールも何処へやら…。今日は、丁寧に返す事を目的に取り組んだのですが、なかなか思うようにいきませんでしたが、6時間頑張りました。また、皆さんのおかげで楽しく練習できました。ありがとうございました。また、今日初めてお会いしました、しげさん、コルドンさん、これからもよろしくお願いします。


2019/Mar/17 Sun 21:43 by ちなみ
今日も参加が増えて良かったです。
女子は1人でした。ちょっと寂しいな!
マサさんとのペアで 4勝2敗と勝ち越し 嬉しいです。マサさんが いい形を作ってくれて ポーチに何回か出れました。返球されて マサさんを走らせて ごめんなさいです。でもとても 良い練習が出来ました ありがとうございます。
最後の1時間は 4人で頑張りました 楽しかったです。
皆さんお疲れ様でした。


2019/Mar/17 Sun 18:41 by ひろ
皆さん、練習お疲れ様でした!
ちょっと肌寒いかなと思いつつ参加しましたが、動けばちょうどいい感じでした(^^)
テニスは、集中力が続かなくムラがありすぎて試合ではご迷惑掛けました(*_*)
練習から最後までボールを見ることを意識してやれたのですが、試合になるとなかなかできない!
余裕がないですね〜練習頑張ります。
昨日から来られた、しげさん、フジタさんよろしくお願いします^_^


2019/Mar/17 Sun 18:18 by マサ
練習お疲れ様でした。
今日は当初の予定では5人だったので、
2人増えて良かったです。
コルドンさんも、これからも宜しくお願いします。

さて、今日はサーブの波が大きかったですね!
入りだしたら入るけど、一旦入らなくなりだしたら
止まる事を知らない程。
ストロークの何てないミスも多かった(泣)
ハイボレーやスマッシュを止めてたのは
単なるたまたまです(^^ゞラケットがあるとこに
来てたよーな(笑)
まっ、今日も楽しくできました!

しげさん、疲れは大丈夫ですか??
って、私が言える立場では無いですが。。

また頑張ります!


2019/Mar/17 Sun 17:19 by コルドン(フジタ)
昨日ちょっとだけご一緒させていただき、本日から本格的に仲間に入れていただいたコルドンこと藤田 幹雄です。よろしくお願いします。テニス歴は30年、広島から転勤してきました。
今日はあっという間の2時間の練習の後4ゲーム先取ノーアドでゲームを回していきました。残念ながら今晩中に佐世保に入らなくてはいけないため途中で帰らなくてはならなくてすいませんでした。テニスの方はみなさん経験豊富で厳しいロブやちなみさんの超厳しい両手バックにやられましたがなんとか4勝1敗だったかな。わたしのミスが多かったせいで佐野さんと組んで負けたのがとても悔しかったです。来週は広島に戻るのでまた次回よろしくお願いします。

これからも頑張りましょう!