★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
3月9日(土) 諫早市テニス協会杯ダブルス
投稿日時 2019/3/7 00:04
一覧表示

大会名:第5回諫早市テニス協会杯
日 時:2019年3月9日(日)
場 所:県立総合運動公園テニスコート
種 目:Bクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B
 @マサ&竜一
 Aしま&カツ

☆女子B
 @ひろえ&かなえ
 Aけい&ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様です!

簡単に試合結果です。
男子も女子も今回はCクラスが成立せず、
全員Bクラス出場となりました。

男子:2ペアともリーグ0勝2敗で3位・4位組の
   トーナメント進出でした。
   そこでは両ペア勝ち上がり、何とか未勝利で
   終わる事なく良かったです。
   その上、そのトーナメントで決勝が同門対決と
   最後の華を咲かせました〜(笑)

女子:両ペアともリーグでは1勝2敗と負け越し
   3位となり、3位組トーナメントで同門対決(笑)
   競りに競ってタイブレークにてBクラスの勝利!
   来月のチャンピオンシップは大丈夫かな??

まっ、みなさん楽しくやってたみたいですので、
また頑張りましょう!

感想等詳細コメント宜しくお願いします。


2019/Mar/10 Sun 09:28 by カツ
昨日はお疲れ様でした。シマさん、ペアありがとうございました。当初は雨を覚悟していたのに快晴で楽しく試合をすることができました。リーグ戦では残念な結果でした。特に初戦は足が動いていない事自体に気づいてなかったので反省です。それでもスコア以上に内容は競っていたのであとちょっとの差だったのかもしれません。その後は練習と変わらない感じでやってましたが練習中でミスするところを試合で上手くいくわけないですね。動きも何回か間違ってしまってシマさんにご迷惑おかけして申し訳なかったです。良かった点はダブルフォルトが少なかった(最後以外)点、バックハンドを両手で打ってなんとか返した点でした。課題はラリーをしながら『どうしようかな〜』と悩んで中途半端な甘い球を打ったりミスしたりした事でした。あと、お互いの声かけが必要でした。バックハンドが自分のイメージと現実がかなりかけ離れてるので練習あるのみです!昨日は手作りのお菓子も含め沢山の差し入れありがとうございました。    


2019/Mar/10 Sun 09:24 by けい
試合お疲れさまでした。

なんか、あっという間に終わった感じでした。
せっかく4試合もできるチャンスだったのに、
前回の試合の反省を生かしきれていない。
学習能力がないことに自分でガッカリです。

リターン1本目のミスをしないようにしないと
ラリーにもなりません。
アウトとインの見極めも悪く、
インボールをスルーしてしまい情けなかったです。
どちらか微妙な時は取りに行くように積極的にならないといけませんね。
次に生かしたいです。

ちなみさん、懲りずにまたよろしくお願いします。
手作りケーキご馳走さまでした。
朝が早いのに、わざわざケーキまでありがとうございました。
ひろえさんもいつもお菓子の差し入れありがとうございます。
ラケットは忘れてもお菓子は忘れない、
なんて言ってごめんなさい。
いつも助けられてます!


2019/Mar/10 Sun 08:57 by しま
諫早ダブルス大会参加の皆さん お疲れさまでした。
今日は前半の2試合は全く思うように打てなくて完敗でした。
順位決定戦になってから少しづつ良くなってきて2連勝できました。
最後はなんとマサさん・竜一さんペアとの試合となりました。
結果はいつもの通りダメダメの完敗でした。

今年はできるだけ大会に出ようと思っていますのでペアになっていただける方がいましたら宜しくお願いします。
そのためにも弱点の練習に励みます。


2019/Mar/9 Sat 23:21 by ひろえ
おつかれさまでした。

いやぁ-かなえさんから「勝ち負けは関係ない!平行陣の練習」と言われてたのに、やはり勝ち負けにこだわっているのか、ここぞっていう時には、ビビりでおきにいっている↓
あぁ〜。
これじゃぁダメダメ。。。
冷静、集中ですよね。

それでも、タイブレイクまでいけるし、コートにいる時間が長いってことは、ちょっと成長している証って、自分に甘いあたし達♪
まぁ自分で褒めるところを探すの得意です(笑)

最後はたくさん走ってもらってかなえさんありがとうございましたm(__)m

ちなみさん手作りケーキ美味しかったです。かなえさんの差し入れおかし、大人の味おいしかったよ♪


2019/Mar/9 Sat 22:22 by ちなみ
諫早でのダブルスの試合
皆さんお疲れ様でした。
私は 朝起きる事からの不安の始まりです。
早起きは 苦手です。
試合は 1勝3敗と 不甲斐ない結果でした。
因縁のある対戦は少々意識していたようで、
つまらないリターンミスが多かったです。
カウントのいい加減な相手にも悩まされました。
中学生との対戦は楽しかったです。
凄く速いリターンやサーブで決められて、唖然です。ケイちゃんと顔を見合せて、言葉が無いねと笑ってしまいました。
最後のわいわいのペアとの対戦は、勝ちたかったです。
5ー4での私のサーブをキープ出来なかった事が敗因です。
沢山の反省をして、次の練習を頑張ります。
ケイちゃん、ありがとうございました。
これからも宜しくです。


2019/Mar/9 Sat 20:22 by フク
試合お疲れ様でした。天気も良く絶好の試合日和でした。応援に行けませんでしたが、皆さんの奮闘が目に見えるようです。本当にお疲れ様でした。自身まだ試合に参加できていませんが、いつの日か…。練習に励みます。


2019/Mar/9 Sat 19:58 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!

結果は6-7、4-6、6-1、7-6でした。
今までBダブルスはボロ負けすることが多かったけど、少しは成長したかな。
初めての平行陣だったから、これからだね!
ひろえさん、この調子でやっていこう♪
足が痛いのに最後まで頑張ってくれて、ありがとう!

持って行っていたラケットのガットが2本共に切れてしまい、
ラケットを貸していただいた方々にはご迷惑をお掛けしました。
ありがとうございました。

ちなみさんの手作りケーキやひろえさんのお菓子の差し入れもご馳走さまでした!


2019/Mar/9 Sat 17:36 by 竜一
お疲れ様でした!
こんなに、緊張するものかって感じが、まだ続いております!
練習の時は、出来るのに、試合になったら全部忘れてしまってます!
それから、師匠に、2発もぶつけてごめんなさい!それも2発目は、頭部へ!本当にすみませんでした!
もっともっと決定力をつけるように精進します!
今度は、ぶつけないように練習しますので、また機会があれば組んでください!
今日は、師匠の決定力に助けられました!


2019/Mar/9 Sat 15:25 by マサ
大会出場お疲れ様でした。

いや〜、今日は最悪のプレーばかりで
竜一さんには本当に迷惑かけました。
特に予選リーグ1試合目はダブルフォールトの嵐!
試合にならなかったですね。

救いは3位・4位トーナメントで勝ち上がった事。
最後は同門対決でいつもの試合?って感じで
緊張せずにやれました。
いつもこんな感じだったらいいんやけど。。

まっ、これからも頑張ります!

これからも頑張りましょう!