★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
3月3日(日)練習日記
投稿日時 2019/3/1 21:53
一覧表示

天 候:曇り後小雨
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    マサ、みっちゃん、しま、ちなみ、
    さど、フク

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Mar/4 Mon 19:50 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

フクさん、さどさんの参加で休憩を取りながら出来たので助かりました。
ありがとうございます。

何か意識すると他がダメになり、悩みながらプレーしているので、さらにチグハグ、雨も降ってきて最悪だらけでした。 

気持ちを切り替えて、また一から練習がんばります。


2019/Mar/4 Mon 14:33 by しま
雨の中の練習お疲れさまでした。
昨日に続き雨が降り出してしまいましたが、あきらめないで最後まで練習をしました。
霧雨で眼鏡に水滴がつきやりにくかった。

自分の練習は少しづつラケットになじんできたのでまあまあでした。
でも相変わらずスマッシュはダメダメ状態です。
来週は大会ですので頑張ります。


2019/Mar/4 Mon 12:45 by さど
練習お疲れ様でした。
こちらこそ毎度のドタ参加でご迷惑お掛けし、申し訳ありませんm(__)m
前日夕方にドタ参加行けるかなーと天気予報を確認したところ、朝から夜まで雨と「こりゃー今週はテニスなしだなー」と諦めておりました(-_-;)
朝目覚めて即効天気予報を確認すると曇りに変わってる!!
自称か他称か不明ですが、「晴れ女」と名乗られる方のおかげもあってテニス出来ました。ありがとうございましたm(__)m
おまけに練習前の牡蠣焼きまでありつけて、最高でしたね\(^o^)/ビールが飲めればもっと最高ですね(^^)

ただ、テニスはちょっと酷かった(-_-;)
前衛でのボレーが酷かった(泣)
多分、ボール見てないんだと思います。
あとサーブもですね・・
また、練習します・・


2019/Mar/3 Sun 22:20 by フク
今日は、急に練習参加させていただきありがとうございました。途中今日も雨になりましたが、みっちり走りこみができました。当たりは相変わらず悪く、特にレシーブがしっかり返せませんでした。ボールとの距離、打つポジションがバラバラで、打つポイントもバラバラ。しっかり入らないといけないのですが、足が…。足腰の強化が必要ですが…。雨で残念でしたが、今日は暖かい雨でたすかりましたが、風邪ひかないように、油断せずに。今日は、ありがとうございました。


2019/Mar/3 Sun 22:07 by ちなみ
今日も途中から雨でしたが、最後まで頑張りました。
さどさん フクさんの参加で 助かりました、ありがとうございます。
女子が二人だったので 全部ミックスのゲームです。少し速いボールの方が合わせやすいので 自分で満足するリターンを 何本か打つことができました。
センターにきたボールをほとんどケアして貰いました、男子の動きはやはりさすがです。
スマッシュの練習は 毎回お願いします。タイミングがあわせられない事が多いです。
昨日 今日と雨に濡れて 風邪ひかないように気をつけましょうね お疲れ様でした。


2019/Mar/3 Sun 20:58 by マサ
練習お疲れ様でした。
さどさんとフクさんのドタ参加に感謝です!
程よい休憩が取れて何とかやれました。
最後あたりはまた雨が降ってきましたが、
昨日ほどではなかったので良かった。
でも今、ものすごく筋肉痛です(泣)
そんなに走ったかな〜??
って感じでしたが、雨で足場も悪くなったからかなと
勝手に思ってます。。
身体が固まって立ち上がるのも自宅の2階への階段の
上り降りも大変!!

今日は練習前に来週の牡蠣小屋イベントの
下見と称して牡蠣食べに行ってきました!
いや〜、やっぱり最高!!
来週が待ち遠しいです。

練習はと言うと、昨日のコメントでも出しましたが、
最近軽いラケットばかり使ってたので、
今日の前半は前使ってたものを使いました。
速い重そうな球には当てるだけで大丈夫だけど、
振り切るにはやはり重いと感じます。
最後あたりは手首が痛くなってきたので、
今のラケットに戻した次第です。
ずっとそのくらいの重さを使ってたのが、
慣れって怖いですね!
まだどれにするか模索中ですが、
同じラケットを3本持ってるので、
戻すのが一番かな??
とりあえず今度の試合では、今使ってるので
臨みます。
ペア練はできませんでしたが、まっ何とかなるでしょう!
頑張ります!!

これからも頑張りましょう!