★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
3月2日(土)練習日記
投稿日時 2019/3/1 21:50
一覧表示

天 候:くもり後雨(途中中断)
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜16時
参加者:11名
    ひろえ、けい、もとやん、しま、ちなみ、
    カツ、ヒビノ、フク
    (13時〜18時)わっきー、かなえ
    (14時〜18時)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Mar/6 Wed 08:36 by ひろえ
人数が多かったのでコート2面確保してもらいありがとうございました。
途中雨がふってきたので、すごく重宝いたしました。
女子ダブルスの試合も楽しかったです。
かなえアドバイザー頼りにしてます。
来週よろしくです。


2019/Mar/4 Mon 15:52 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
試合が沢山できると思っていたのに、残念でした。
女ダブは本当に競った試合ができました。
追い込まれた時も気持ちの持ち様に左右されます。
今度から自分ができたかできなかったではなく、
相手のことを常に考えながら試合をできるようになりたいです。
けいさん、お土産をありがとうございました!


2019/Mar/4 Mon 07:25 by ヒビノ
お疲れさまでした。
あいにくの雨でしたが、
寒くもなく、風もあまりなかったので良かったです。
差し入れありがとうございました!
精度向上を目指します。


2019/Mar/3 Sun 13:08 by もとやん
練習お疲れ様でした。
途中で雨 残念。
でも、4時間でも練習ができて良かったです。
来週も天気予報は雨みたいです。
諫早の試合頑張って下さい。


2019/Mar/3 Sun 09:23 by しま
雨の中の練習お疲れさまでした。
今日は来週の諫早での試合に向けてテンションを変更したラケットで最後まで練習をしました。
感触もよくなってきたので子のラケットのテンションで試合に出ることとします。
練習の中身はまだまだですが、頑張らないといけません。


2019/Mar/3 Sun 09:05 by けい
練習お疲れさまでした。
2週間ぶりの練習参加で、
コートも2面あるしってはりきってたのに
雨で中断になり残念でした。

ラケットを振り切ってないので
振り切るように意識したいです。

来週の試合は1球でも多く返せるよう頑張ります。


2019/Mar/2 Sat 22:03 by ちなみ
女子ダブルスを 楽しくやっていたのに 雨で4時までは、とても残念でした。
連敗していたので 余計に続けたかった。
ゲームでは 簡単にクロスに返すと ポーチでやられてばかりなので スライスでアングルに打つように頑張りました、でも返してくるんですよね 粘られました。
サーブは 思ったコースに打てて 良かったと思います。
ケイちゃん お菓子ありがとう 美味しかったです 来週の試合 頑張りましょう。 


2019/Mar/2 Sat 21:09 by フク
皆様練習お疲れ様でした。久しぶりの練習でしたが、相変わらずでした。(ショック)
でもめげずに頑張ります。暖かく見守り下さい。雨の為最後まで練習できず残念でした。
濡れての練習、風邪ひかないように気をつけてください。また、来週の試合、良い知らせお待ちしています。


2019/Mar/2 Sat 19:05 by カツ
練習お疲れ様でした。来週試合なので6時まで練習したかったです。2週連続の練習参加ができたのでだいぶショットがマシになってました。とはいえイージーミスたくさんでした。まだまだ動きが分かっていないので動画で勉強です!来週は強打ではなく振りきれるように心掛ける!ロブで相手を走らせる!困ったときはセンターに低めの球を打つ!を意識して挑みたいと思います。


2019/Mar/2 Sat 18:33 by ワッキー
練習お疲れさまでした。

天気予報より早く雨が降りだし4時までで切り上げになり残念でした(; ;)

先週今週と参加者が多くて楽しいです。
やはり人は多い方がいい!

さて練習の内容わって言うと最初は動きを意識して試合できたのにだんだん雑、意識も出来なくなってました。
やはりそれではダメなので次は最後まで
1、常に足を動かす。
2、相手が打つタイミングでステップ。
3、後ろにいるときは常に前に出る意識。
取り敢えずここからスタートします。


2019/Mar/2 Sat 17:46 by マサ
お疲れ様でした。
雨で16時までとなってしまって残念でした。
私は遅れての参加だったので、2試合の
ミニゲームだけとなり、結果も散々(泣)
最近軽いラケットばかり使ってるからか
少々球に押され気味です。
今度の試合の調整もやらないといけないけど、
明日は雨大丈夫かな〜??

まっ、頑張ります!

これからも頑張りましょう!