★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
2月24日(日)協会杯Bクラスダブルス
投稿日時 2019/2/21 00:07
一覧表示

大会名:第305回長崎市テニス協会杯
日 時:2019年2月24日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Bクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B(初戦予定時刻)
 @竜一&しいやま(09:20)

☆女子B(初戦予定時刻)
 @とくこ&みっちゃん(08:30)

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様でした。

簡単に試合結果です。
★男子B
 @竜一&しいやま:予選リーグ0勝2敗
  ※惜しいゲームも多々、もう少し及ばずでした。
★女子B
 @とくこ&みっちゃん:予選リーグ0勝2敗
  ※二人とも粘ってましたが、相手も更に。
   もう少しだったのが残念でした。

出場、応援の方々よりコメントいただけたらと思います。
宜しくお願いします。


2019/Feb/25 Mon 23:20 by さど
選手の皆さん試合お疲れ様でした。
最近の試合では珍しく穏やかな天候で試合するにはいい環境だったように感じました。

途中から応援に駆けつけましたが、応援というより試合を観察してたのかなー・・すみませんm(__)m
今回試合にエントリーしてなかったにもかかわらず、試合会場には行っているといった奇妙な行動をとっていました(^^;)
同じクラスの試合ということで自分が試合をしていたらといった目で見ていたのかもしれません。

竜一さんの男ダブから途中から見てましたが、外から見るのと相手と対面しているのは全然見え方が違いますねー。
相手ペアはストロークでの打ち合いよりもネットに出てプレッシャーをかけてくるタイプだったような気がします。 
率直なところ、強打がなく、足が早くなくても上手いことゲームを作るなーと思いました。
自分も何かひとつでもお得意なパターンを身に付けて試合で使えるまで極めたいと感じています。
今までは、練習時のゲームのように本番の試合もやってましたが、やみくもにやらず相手の嫌がるボールやコースを徹底して狙っていくようにしようと思います。
今後の練習から相手の嫌がるプレーを考えてみます。
ただ、参加者の皆さんには嫌われるのがネックですけどね・・ 
 


2019/Feb/24 Sun 21:55 by ちなみ
試合の応援が3割で おしゃべりが7割でした、すみません。
お二人共良く粘っていました、みっちゃんのボレーでのラリーは 見事でした
とくこさんの試合での 気迫と集中力は良いですね 見習わないといけません
お疲れ様でした


2019/Feb/24 Sun 21:22 by みっちゃん
応援に来ていただいた皆さま、朝早くからありがとうございます。
差し入れもありがとうございます。
 
今回の試合は、結果には出てないですが、内容は今迄とは違って、粘れていた感じです。特に1試合目はボレーもストロークも攻めていけました。

苦手なところも再認識できたし、課題もいっぱいですので、練習がんばりたいと思います。


2019/Feb/24 Sun 17:40 by 竜一
応援に来て頂いた皆様に感謝です!また、1年ぶりの協会杯とはいえ、復帰戦を、不甲斐ない試合で終わらせてしまい申し訳有りませんでした!
言い訳になりますが、今日の私は、柄にもなく、緊張しておりました!いつもなら、40-40のディサイディングポイントは、率先して仕掛けて行くのに何かと消極的だったしイマイチリズムに乗れず終わってしまいました!
ただ、リハビリで使っていたピュアドラライトは、取り敢えず卒業の時期が近づいているかと思います!軽過ぎるラケットで大振りが目立っているのも分かります!まだまだ本調子には程遠いですが精進します!


2019/Feb/24 Sun 12:29 by マサ
試合出場の方々お疲れ様でした。
みっちゃんも果敢に攻めてましたが後一歩、
とくこさんも走ってましたが、どうしても
振られたら返す球も甘くなってましたね。
竜一さんも勿体ないぐらいに取れたゲームも
あったような感じでしたが。。
あくまでも客観的にですが。。
試合観てたら出たくなりますね。
今出たら多分2〜3ゲームで息切れしてしまうでしょうが。。
昆どの諫早は出るとは言いましたが大丈夫かいな??
竜一さん、役にたたなかったら申し訳ありません。

でもでも、今日も出場者が少なかったですね!
来期からはクラスによる日程分けをせず
同日に全クラスをやるらしいけど、
こんな状況だと仕方ないですね!

みなさん、どんどん出ましょうね〜(^-^)/

これからも頑張りましょう!