★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
2月23日(土)練習日記
投稿日時 2019/2/21 00:07
一覧表示

天 候:曇り
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:11名
    みっちゃん、もとやん、しま、ちなみ
    カツ、ヒビノ
    (12時〜14時)とくこ
    (13時〜18時)かなえ
    (14時〜18時)マツ、わっきー、マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Feb/25 Mon 14:34 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
2面確保していただいたお陰で沢山の試合をすることができました。
ありがとうございました。
女ダブを8ゲームまでしたのは滅多にないことなので楽しかったです!
この日はせっかく前に出てもミスが多かったような気がするので、
基本ですが、ボールをよく見るという事を意識したいです。

師匠!マツさん!差し入れ、ありがとうございました。


2019/Feb/25 Mon 08:42 by マツ
練習参加のみなさんおつかれさまでした!

予定よりもちょっと早く行けて、13-18時の参加で楽しく練習できましたが、ダブルス練習試合の結果は、反省することばかりでした。。

左膝完全復帰を前提に、これからもできるだけ練習に参加して、自分で決めている課題克服に頑張ります。

師匠、式見蒲鉾ご馳走様でした!


2019/Feb/24 Sun 22:20 by ヒビノ
お疲れ様でした
毎度差し入れありがとうございます。
特に蒲鉾美味しかったです!

練習は嫌いな風が強く、少し残念でしたが
気候は温かく、楽しくテニスできました。
花粉症が復活したのか目も痒かった(^^;


2019/Feb/24 Sun 16:08 by もとやん
練習お疲れ様でした。

試合では、サービスリターンのミスが多く、ちゃんと返そうと思えば思うほぼミスばかりでした。
また、チャンスボールのミスも多かったと思います。
練習から、きちんと返していかないと。

師匠、マツさん 差し入れご馳走さまでした。


2019/Feb/24 Sun 12:58 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は全く不調でした。
花粉症の影響で目が痒く、鼻水が出てやり辛くてたまりませんでした。(いい訳です)
明日も練習があるので頑張ります。


2019/Feb/24 Sun 08:26 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。
 
風が少し強かったので思った以上に寒かったです。
久しぶりのテニスでしたが、参加人数も多く楽し、コートも2面で沢山ゲームができました。
今日はストロークを意識してましたが振り遅れてました。
出る、打つと思ったら途中で迷わず行かないとダメですね。
 
師匠、マツさん差し入れありがとうございました。美味しかったです。


2019/Feb/23 Sat 22:00 by ちなみ
沢山の参加で良かった、楽しいです
蒲鉾をあんな風に食べるのは 初めてです、美味しかった マンゴーのドライも初めてで 初めてづくし ご馳走様でした
女子ダブルスでは、リターンをカウンターで返され ポイントを取られる事が多かった、コースを良く考えて打たないと駄目ですね 中央へのボールは バックサイドのわたしが フォアだから返さなければいけないのに、かなえさんに任せてばかりでした、ごめんなさい 足が動いていないと自分でもわかっているのに できません 下手です。練習しか無いです。皆さん陽が落ちると 急激に寒くなりましたね 風邪ひかないように、お疲れ様でした。


2019/Feb/23 Sat 21:52 by わっきー
急な参加を受け入れてもらいてありがとうございました。

今週から朝と昼にyoutubeのtenisu izumuって番組でいろいろ勉強していて今日は実践しようって」張り切ってきたのですが動きに変化なし(: :)

やはり意識を集中しなとダメですね。

来週もyoutubeで勉強して頑張ります。

半年後のわっきーは此処にはいません!


2019/Feb/23 Sat 20:48 by カツ
今日はお疲れ様でした。試合に向けてシマさんとペアをしていただきましたが連敗につぐ連敗で散々でした。私が動きを理解できていないためがら空きのスペースを作ってしまったりとご迷惑をお掛けしてしまいました。後半は風も落ち着いてきてだいぶ普通に打てましたがまだイージーミスも多々あったので次回は改善していきたいと思います。沢山の方々からのアドバイスありがとうございました。マサさん、まつさん、式見蒲鉾、マンゴーご馳走さまでした。


2019/Feb/23 Sat 18:13 by マサ
練習お疲れ様でした!
朝から休日出勤で会社で作業だったので、
何とか早く終わらせてドタキャン参加しようと
もう7時30分には出勤!
来週の商談の準備やら、バタバタ終わったので、
いざかきどまりへ。。
これは最初から参加できるかも?と意気込んでた
のがいけなかったのか、かきどまりの駐車場に
入ったとたんにお客様から電話が(泣)
来週打ち合わせ予定の業者が今日来れるように
なったので、来れないか??と。。
駐車スペースに止めるだけの状態まできてて
やむなく駐車場を後にしました〜(泣)

さて、練習は夜更かし&早起きしたんで、
身体が動くはずはない! 
昼ご飯も参加する少し前におにぎり4個(^^ゞ
明日もあるからと今日はミックスに徹しました。
いたらん事考えたらダメっすね!
普通に打てばいいものをちょっと良からぬ事を
やろうとしたら、ネットばかり。。
平常心で頑張ります!
ドタ参加有難うございました。

これからも頑張りましょう!