★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
2月17日(日)練習日記
投稿日時 2019/2/13 15:41
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    かなえ、しま、ちなみ、ひろえ
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)ひろ
    (14時〜17時30分)竜一
    (14時〜18時)さど、マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Feb/18 Mon 12:20 by ひろ
練習お疲れ様でした。
2ヶ月ぶりのテニスは、ラケットの芯に当たらなく、悪戦苦闘でした。
ボールを最後まで見れないのと、ボールの速さについていけませんでした(- -)
コンスタントに練習しないとダメですね!
毎週、練習参加できるように頑張ります。


2019/Feb/18 Mon 09:09 by しま
練習お疲れさまでした。
今日は昨日に続きアップ練習と球出しの練習は
ストリングのテンションが固く感じるラケットで練習をしました。まだまだ慣れるまで時間がかかりそうです。
試合形式の練習は柔らかめのラケットで行いました。
ラケットを変えるとこれまたボールの飛ぶ距離に慣れるのにまた時間がかかるようです。
練習後半は体がついていかずボールを追えないようになっている。
週末まで休養してまた頑張ります。


2019/Feb/18 Mon 07:55 by さど
練習お疲れ様でした。
フルでドタ参加させて頂きありがとうございました。また、差し入れもご馳走になりましたm(__)m

昨日は、サーブ、ストロークは面を意識して打つことを徹底したつもりです。
ボールに対して面がしっかり作れてなければ、いくら力強く振っても力が伝わらないんですよね。
まぁ結果的には及第点かな・・
ただ、面で当てた後のフォロースルーまで意識してなかったので、次回はそこですね(^^;)


2019/Feb/17 Sun 22:50 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
みなさま、ドタ参加させてもらってありがとうございました。
今日は、足の調子もよかったみたいなんで、練習できて嬉しかったです。
かなえアドバイザーの、おかげでやることも見えてきたので、これからさらにがんばっていきたいです。

とくこさん、ちなみさん美味しいスイーツ美味しかったです。
いつもありがとうです♪


2019/Feb/17 Sun 22:15 by ちなみ
女子が4人揃いました。ひろえさん参加ありがとう 女子ダブルス楽しかったです。私はとくこさんとペアで かなえさんとひろえさんペアに1勝2敗でした。とくこさんに気持ち良く帰ってもらう事が出来なくて残念でした。思った所に配球できずミスが多かった、ロブも浅かった 前での動きも相変わらず悪いです ゲーム中にはがゆくて叫んでいました。もっと頑張らないといけません また宜しくです
皆さん お疲れ様でした。


2019/Feb/17 Sun 20:40 by 竜一
師匠の球 重い! さどさんの球 速い! ってのが 今日の感想です!  とにかく振り遅れが多かったです! ぼーる見てません!(笑)
来週 復帰戦ですが 参加することに意義があると思い楽しんできます!


2019/Feb/17 Sun 19:34 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
昨日があまりにもミスが多かったので、
攻守の使い分けを考えながら練習をしたつもりです。
まぁまぁだった気もしますが、残念過ぎるのは、
ハイボレーとスマッシュが下手すぎる〜(涙)練習しないとっ!
お菓子の差し入れ、ありがとうございました。


2019/Feb/17 Sun 18:36 by マサ
練習お疲れ様でした!
親戚の法事が終わって駆け付けましたf(^_^)
ラケットは昨日預けて帰ったけど、
やはり冬のテニスウェア一式って
結構かさばりますね!
普段はジャージで来るので、感じてませんでした。
法事に大きな荷物持って行ってたので
みんなに何??と。。

さてさて、お酒が少し覚めかけてのミニゲーム、
今日はサーブデーとなりました。
トスの位置を少し前に持ってきて、
高い打点を心掛けたら調子良く入ってくれました。
フラットサーブを久し振りに打てた感覚が
嬉しかったです。やっぱこれやね〜!
でもでも、ストロークの安定度が低い!
強打のタイミングが悪く、何とかアウトに
なるボールを触ってもらって助かった感じです。
狙って打ちたいですね!
頑張ります!!

これからも頑張りましょう!