★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
2月16日(土)練習日記
投稿日時 2019/2/13 15:38
一覧表示

天 候:曇りかな?
場 所:平和公園
時間帯:14時〜18時
参加者:8名
    マサ、けい、のかパパ、かなえ、
    しま、ちなみ、マーシー、わっきー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Feb/17 Sun 09:56 by マーシー
練習お疲れ様でした。
約1年半振りの参加でしたが、自分では思ったよりも出来た方かなと思いますが、皆さんと違ってレベルが低いので・・・
ペアを組んでくれたかなえさん足を引っ張ってご免なさい。
なかなか参加できませんが出来るときはするようにしたいと思いますが。
先生、ちなみさん差し入れ有り難うございました。


2019/Feb/17 Sun 09:14 by しま
練習お疲れさまでした。
今日はアップの練習から新しく張ったストリングで練習をしましたが、試合練習を2試合しましたが、なかなかなじまず元のラケットで1試合するとなれ親しんでいるのか上手くいきました。
再び張り替えたのラケットで打つと全く合っていないのか上手くいかなかった。
しばらくの間アップと球出しを新しいストリングで行いテンションが合うまで試合形式の練習は慣れ親しんだラケットで打とうと思います。


2019/Feb/16 Sat 22:44 by わっきー
練習お疲れさまでした。
 
寒かったですが動いているときはそんなに感じませんでした。
 
今日は試合に集中することを念頭に置いてミニゲームに入りました。
結果は負けなし!
やはりミニゲームの勝ち負けに一喜一憂してはダメってことが良く分かりました。
 
相手(チームの)弱点をいかに見破るかってことが大事だと改めて分かりました。
今日はいつものメンバーなので直ぐに掌握しましたが本番ではどうでしょうか?
 
弱いところ弱い人を探す、そして其処をつく意識大事です。
 
今後この意識をもって練習しようと思います。
 
いつも差し入れありがとうございます。
差し入れを食べに来ている気がしますが美味しいので我慢できませんm(_ _)m


2019/Feb/16 Sat 21:47 by ちなみ
参加が増えた事に感謝です。マーシーさん 久しぶりです 楽しかったね。寒いのが嫌だから しっかり着込んでいました だから動くと汗が出ていました、手だけが とても冷たかった。スマッシュの練習は有難いです ボールとのタイミングが合わなくて 旨く打てません ゲームでは ポーチを試みるんですが ボールを捉えても 相手に簡単に返球されてペアを走らせる事になります、ケイちゃんが良く繋いでくれました ごめんなさい もっと集中してゲームをやらないと 本当に駄目駄目です


2019/Feb/16 Sat 21:17 by のかぱぱ
前略:師匠の「天候を配慮してのコート変更」のお陰で、雨天を心配することなしに約4時間、楽しめました。当方、わっきーのご指摘通り、握力の低下もあって、身近なボール処理がうまく出来ません。課題山積です。
 本日の、様々なお菓子、ご馳走様でした。


2019/Feb/16 Sat 20:58 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
今日はミスが多い1日でした。
せっかくチャンスを作ったのに自滅。
最後の一手が甘いです。
だけどわっきーのお陰で1勝だけできました。
明日はとにかくボールを返すことに集中して頑張ります!
本日も差し入れを色々とありがとうございました。


2019/Feb/16 Sat 20:51 by けい
練習お疲れさまでした。
松山のコートを確保していただいたので、
お天気を気にせず練習できました。
いつもありがとうございます。
寒かったけど、動いてたら暖まりますね。

今日はお笑いショットが沢山ありました。
楽しかったです。

マーシーさん、お久しぶりでした。
またちょくちょく練習に参加してくださいね。

アイスやお菓子の差し入れありがとうございました。


2019/Feb/16 Sat 18:45 by マサ
練習お疲れ様でした!
久し振りの練習ビール、美味しかった〜(笑)
マーシーさん、有難う♪

今日はアングルを攻めてみましたが、
ことごとくアウトになってしまってました。
真っ直ぐは打てるんだけど、クロスになったら
甘い球かオーバーかになるので、
ダブルスでは話にならないですね!
改善していかないと!

ミニゲームも今日は負け続け(泣)
唯一今日の連勝負け知らずのわっきーさんと
組んだ最初のゲームだけでした(泣)
ここでも勝ち癖をつけとかないと
本番のタイプが解らない相手に立ち向かう事が
出来なくなってしまう。
もう少し1から頑張ります!f(^_^)

アイス有難うございました。

これからも頑張りましょう!