★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
2月11日(月・祝)第1回イベント〜わいわいやろう合同練習!〜
投稿日時 2019/2/6 14:42
一覧表示

天 候:あまり関係無し
企画名:わいわいやろう合同練習!
場 所:平和公園
時間帯:14時〜18時
参加クラブ:長崎中央クラブコソ練組様、ジュリスト様
参加者:25名(内わいわい:8名)
    マサ、しま、ちなみ、カツ、かっきー
    竜一、さど、やす

- - - - - - - - - - - - - - - -

今期第1回目のイベントです。

楽しくテニスできましたでしょうか?
感想などコメント宜しくお願いします。


2019/Feb/13 Wed 07:37 by やす
合同練習イベントお疲れ様でした。
最初の練習の際は周りの安定感に若干びびりながらのゲーム参加でしたが、良い意味も悪い意味も含めいつも通りのプレーができて、楽しく充実感がありました。
また、改めて基礎の大事さも痛感しました。

今回の経験をもとに、日頃の練習を再度頑張りたいと思います。

師匠、事前の調整及び準備ありがとうございました。
お土産もありがとうございました。ネジチョコの精度にはびっくりしました。


2019/Feb/12 Tue 13:54 by しま
合同練習参加の皆さんお疲れさまでした。
いつもの練習と違いフレッシュさがありました。ゲームも初めての方々であり、打球の速さや打つコースの予測がつかず非常に楽しく練習ができました。
残念ながら私は一昨日のひろうがあり、4ゲームで打ち止めとなりました。
合同練習を企画頂いたマサさん大変ありがとうございました。また機会がありましたら是非とも参加したいと思います。
 足の具合は筋肉疲労のため特に問題なく、今後の練習には支障がないと思います。


2019/Feb/12 Tue 09:43 by さど
合同練習、本当に楽しかったし、面白かったです。
わいわい倶楽部の練習も楽しいんですが、いつもと違う刺激が新鮮でした。
「この人はこんな打ち方するんだ」とか、「こんな動きをするんだー」など見てるだけでも勉強になりました。
また、単純にテニス好き仲間が増えたことが一番大きかったです。
ゲームでは、知らない方々とペアを組むので雰囲気大事をモットーに雑なミスを極力しないことを心掛けていました。
そのため全力スイングはやめて7割程度の力を意識したところが功を奏したようです。いつもより安定感がありました。   
やはりミスが少なければ余裕が出るし楽しいですね(笑)
また、男ダブ、ミックスとたくさん試合をしましたが、ミックスの雰囲気、良かったですね。相手にもよるんでしょう(^^)
笑いありでテニス楽しんでるなーと感じました。

今回、このイベントを企画していただいた師匠、大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m


2019/Feb/11 Mon 22:47 by カツ
今日は寒い中、お疲れ様でした。中央の皆さんは男女ともに振り抜きが良くてネットに掛かりそうで伸びて入る球が多かったと感じました。色々な方とペアできて楽しかったです。最後の試合は負けそうな中、時間切れでしたがそれ以外は全て4-3で勝てたのが収穫でした。また、機会があれば参加させていただきたいです。


2019/Feb/11 Mon 21:54 by 竜一
あー寒い!私の上着はどこ? な、無い!と思ったら、かっきーさんが着てた(笑)てな具合で、寒かった合同練習でした!
ここ2〜3年、前衛アタック関係なしの男子ダブルスばかりやっていたので、久しぶりに、ミックスダブルスを、緩くやったのは、勝手が分からなかったです!でも、楽しくやれたと思います!
実力的に遥かに上のMRT君に、全力サーブ打てたのが気持ち良かったと思います!
ただ、人数が多かったなぁ!


2019/Feb/11 Mon 21:45 by ちなみ
合同練習は とても新鮮で楽しかったです。大人数にはびっくりしたけど 休みながらで丁度良かった。ペアも初めて対戦相手も初めて それでも笑顔で楽しめるんですから テニス良いですね、最後のゲームは 今日女子シングルスで優勝した人がペアでした、ストロークが凄かった 見とれました、前では 余裕で決めてくれました さすがです。
マサさん お世話ありがとうございました。また是非企画して下さい。お疲れ様でした。


2019/Feb/11 Mon 20:00 by かっきー
合同練習の準備他ありがとうございました。
たまには、他のクラブの方との練習もいいですね。また、次がありましたらよろしくお願します。
個人的には、土曜日のビデオをもとに、対策をと望みましたが、そんなにすぐに対応できるわけはなく。無残な結果となりました。フォアハンドの振りに気をつけてのぞんだ事で、何球かいい当たりがあったので継続したいと思いました。まだまだ課題は山済みですが、また武者修行してきます。次回、強烈なフォアハンドストロークをお見せします。では、またいつ会えるかわかりませんが、そのいつかまで。
see you again.


2019/Feb/11 Mon 18:29 by マサ
合同練習お疲れ様でした!
楽しめたでしょうか??
練習で打ち合うだけでもいつもの相手と違って
良かったですね!

おまけにコートも余分に使う事ができ、
考えてたよりこなり多くの試合をやる事が
できました。。
その分、事前に考えてたのが全く使えなく、
頭の働く限り入れたつもりでしたが、
いかがだったでしょうか??
人数が多いと割り振り等が難しいですね!
わいわいも多くても10人、今回みたいに
25人といった人数だったら考えきれないです。
でも、みんな協力してくれて何とか無事に
終える事ができたので良しとしましよ!?

また機会を作ってやりましょう!!

本当にお疲れ様でした!

これからも頑張りましょう!