★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
2月9日(土)協会杯Cクラスシングルス
投稿日時 2019/2/6 14:07
一覧表示

大会名:第304回長崎市テニス協会杯
日 時:2019年2月9日(土)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Cクラスシングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C(初戦予定時刻)
 @わっきー(10:30)
 Aマツ(10:30)
 Bもとやん(10:30)
 Cしま(09:10)
 Dヒビノ(09:10)

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様でした。

簡単に結果です。(敬称略)

@わっきー:2回戦初戦で競りましたが敗退。
Aマツ:2回戦初戦で競りましたが敗退。
Bもとやん:前回タイブレークで勝った相手にリベンジ
      され、惜しくも初戦で敗退。
Cしま:1回戦は順当でしたが、2回戦の第1シードに
    リードしながらも逆転負けしてしまいました、
Dヒビノ:2回戦までは順当に勝ち進んで、
     3回戦で若手のホープに善戦しましたが、
     力尽きました。

出場、応援の方々よりコメントいただけたらと思います。
宜しくお願いします。


2019/Feb/11 Mon 17:19 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
悪天候の中、どなたも風邪はひかなかったでしょうか?
シングルスはいつもと違ってコートは広いし、
試合のコントロールが難しいですね。
シングルスもダブルスも共通してると思ったのは、
積極的に前にいくと強いですね。見習いたいです。
沢山の差し入れ、お土産をありがとうございました。


2019/Feb/11 Mon 10:11 by マツ
試合参加の皆さんおつかれさまでした。
また、小雨が降る中応援に来て頂いた皆さんありがとうございました。
結果は、1回戦byeで、2回戦からでしたが、不甲斐ない試合内容で負けてしまいました。。。
練習で克服しなければいけない不得手なところを再認識できたことぐらいが収穫です。。
左膝状況見ながら、練習に参加して頑張ります。
次のシングルス戦やダブルス戦もできるだけ出たいと思います。

沢山の差し入れありがとうございました。
何も持っていかなくてもお腹いっぱいになるほどでした(笑)


2019/Feb/10 Sun 22:33 by しま
応援に来ていただいた皆さん有難うございました。
残念ながら2日目に進むことができませんでした。
初めてのシングルの大会で自分の体力と実力がいかなるものか知る良い機会でした。
結果は体力的にはシングルの大会は厳しいものだとわかりました。
ダブルスで頑張りたいと思います。


2019/Feb/10 Sun 16:27 by もとやん
試合お疲れ様でした。
寒い中、応援ありがとうございました。

試合では、確実性を重視しすぎて、単調でセンターばっかりに打っていた気がします。
もっと攻めるときは、攻めていかないと勝てないと思いました。
また、1から出直して練習に励みます。


2019/Feb/9 Sat 22:27 by ヒビノ
今日は応援に来ていただきました皆様、ありがとうございました。
たくさんの差し入れもありがとうございましたm(__)m

試合に出られた皆様、お疲れさまでした!

自身の目指したい前に出る攻めのテニスは成長途中ですが、これからも頑張ります。
最後の試合は負けましたが楽しかったです。


2019/Feb/9 Sat 21:57 by わっきー
応援の皆さん不甲斐ない試合で申し訳ありませんでした。

無謀にも初めて使うラケットで臨んでしまいストロークの感覚がずれてネットの餌食でした。

やはり試合にはなじんだラケットで臨むべきです。

嶋さんと日比野さんの試合だけ観戦しましたがやはり普段どうりのスタイルを貫いて試合されていました。

今後は僕も新しいラケットに慣れて練習に近い試合運びが出来るように頑張ります。


2019/Feb/9 Sat 21:21 by カツ
天候も悪く、寒い中、お疲れ様でした。今日は応援にも行けずすみませんでした。シングルスは全て自分一人でやらないといけないですし体力もいるしすごいです。自分もシングルスに出れるように頑張りたいです。試合に出られた方々、応援に行かれた方々、本当にお疲れ様でした。   


2019/Feb/9 Sat 14:20 by 竜一
この寒い中、試合に出場された方 、応援に駆けつけられた方、お疲れ様でした!
ベテランクラスの成立しなかった試合の参加費を返金してもらいがてら、試合観戦をしておりました!
いやー!私がシングルスの試合から遠ざかること約2年の間に協会杯へ出場する人数は、随分減りましたが、私の知らない強い人が増えているし、個性的なプレーをする人、そして、ユニクロのウェアを着てる人がが増えたなぁ〜と言う印象を受けました!
とりあえず、本日出場された皆さんの試合は、少しずつでも見られて良かったですし、沢山の食べ物を頂き、ありがとうこざいました!
次のダブルスは、久しぶりに、頑張ります!


2019/Feb/9 Sat 13:41 by マサ
みなさん、お疲れ様でした。
朝から時折小雨も降り、気温も上がらず
寒かったですね。
そんな中で、本当にお疲れ様でした。
みんなあとちょっとと言うところでした。
やはり、自分のミスで落とすと言うのが
目だった感じでしたね。。
3回戦まで行ったヒビノさんは2回戦までは
得意のドロップからの攻めが効いてましたが、
さすがに3回戦の相手は若さと思い切りがあり
ペースを持たせてくれなかったですね。
わっきーさんは、粘ったところで・・・・
もとやんはリベンジされてしまうし。。

本当に試合は難しい!!
でも、シングルスは観てる方も楽しいです。
出たくもなるし、でも出たら出たで後悔したり。

次回は検討したいと思いました。
楽しくやりましょう!!

応援のみなさんも寒い中お疲れ様でした。

いろんなお土産、差し入れも有難うございました。

これからも頑張りましょう!