★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
2月3日(日)練習日記
投稿日時 2019/1/30 10:03
一覧表示

天 候:雨風強し!外は
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、しま、ちなみ、フク、わっきー
    (12時〜15時)とくこ
    (14時〜18時)竜一
    (16時〜18時)マツ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

昨日の練習、総会、新年会の疲れは無かったですか?
練習コメント宜しくお願いします。


2019/Feb/4 Mon 13:36 by マツ
皆さん練習お疲れ様でした!
雨天でしたが、平和公園なので関係ないと思い、15時からドタ参加させてもらいましたが、春の嵐みたいな天気になり、空いてる横側からミストシャワーのように雨が振り込んできたのにはびっくりでした。。
また、打ちつける豪雨で相手のコールも聞こえずで、初めての事だらけでした(笑)
練習試合の結果はほぼ五分五分でしたが、左膝の状況確認もできて、また、シングルス戦への慣らしもできたので良かったです!
一勝目指して頑張ります!!


2019/Feb/4 Mon 09:10 by しま
練習お疲れさまでした。
一日中雨の中平和公園コートで大変助かりました。それにしてもすごい風と霧雨がコート内にも時々降り注ぎましたので中断しながらの練習でした。
自分の練習内容は昨日に続き全てが悪すぎました。
来週のシングルス大会が心配です。
何を直せばいいか良いかわからない状態です。
出たとこ勝負で行くしかないか?


2019/Feb/4 Mon 08:14 by わっきー
新年会で参加要請されましたがユニフォームの事、インナーの事等々最後まで渋っていたと思いますよ。

練習日記見たらいつの間にかフル参加になってるし、次見たらドタキャン扱いだし(; ;)

ここで無理して練習して協会杯に影響しては元も子もないって判断で心を鬼にして不参加にしました。

練習参加のみなさんお疲れ様でしたv(^ ^)v


2019/Feb/4 Mon 00:29 by フク
皆様練習お疲れ様でした。雨ニモマケズ、風ニモマケズ、そしてミスばかりして足を引っ張って試合は負けが多かったですが、6時間の練習頑張りました。途中はサーブが入って良い感覚がつかめそうでしたが、後半はダメてました。少しでも上手くなるように、出来るだけ練習に参加していきます。その前に体力かな?後腹筋…。明日動けるか心配です。


2019/Feb/3 Sun 22:07 by ちなみ
6時間長かった。
でも この天気の中 テニスができた事は 感謝です 途中からは 暴風雨になり 雨がコートに 吹き込んでくるほどでした。
ボールが見えにくかったので 丁寧に打っていたつもりだけど 相変わらずロブは浅くなってしまい ストロークは短くなり ミスが多かったです。
足が痛くなってきたので 休みが多くなり 皆さんには 負担をかけ すみませんでした
練習の参加者が 増える事を 願います。
皆さん お疲れ様でした


2019/Feb/3 Sun 19:49 by 竜一
今日から、わいわい倶楽部のアンダーで、参加させて頂く竜一です!
ノットアップから離れて個人活動をしながら練習をしておりました!自分自身で、考える練習をモットーにテニスと向き合って来ました!と、固い挨拶はここまで!
今日は、師匠を走らせた覚えは無いのですがねー?
しまさんが、バックスピンを掛けてコートの外に師匠を追い出していたのは見たのですが…
今日は、ストロークやボレーのショットよりポジション取りの基本的なことを思い出しながら、練習してました!ただ、攻める事ばかり考えていて、守りが弱いみたいなので、次は、其方を考えながら練習しようと思います!
しかし雨が凄かった!無声映画のような感じでした笑笑


2019/Feb/3 Sun 17:37 by マサ
練習お疲れ様でした。
わっきーさん、昨日来るって言ってましたよね!?
酔っ払って覚えてないんでしょうか??
今日は何とか平和公園を確保できたんで良かったです。
天気予報通り1日雨となり、外のコートだったら
無理だったでしょうね。。

今日は球出しが最悪!
手首をカバーしてたらこんな感じになるんです。
私の球出しが当たった方々には迷惑掛けました。
ストローク自体は程よく良かった感じですが、
とにかくしまさんや竜一さんには走らされて
今夜の筋肉痛が心配です。
既にロボット状態は隠せませんf(^_^)
最近速いサーブが打てない(泣)
何とかしないと!!!

雨の轟音の下、お疲れ様でした。

これからも頑張りましょう!