★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
2月2日(土)2019年上期総会&懇親会(新年会)
投稿日時 2019/1/30 09:50
一覧表示
〜2019年上期総会&懇親会(新年会)〜
※総会
 日時:2019年2月2日 15時〜17時
 場所:かきどまり会議室
 参加人数:16名
 参加者:わっきー、マサ、ひろえ、ぴぃ、けい、
     のかパパ、マツ、もとやん、とくこ、
     やす、しま、ちなみ、覚さん、カツ、フク
     かっきー

※懇親会(新年会)
 場所:すなおや
 参加人数:8名

- - - - - - - - - - - - - - - -

総会お疲れ様でした。
これからのわいわい倶楽部をより良くする為
いい話し合いとなったと思います。
各人のコメントを宜しくお願いします。
2018年下期に係を担当された方々、お疲れ様でした!
2019年上期の係となられた方々は宜しくお願いします。

懇親会まで参加された方々は、改めてお疲れ様でした。

総会議事録がもう少し時間が掛かりそうですので、
2019年上期の係(責任者)を先に報告します。

≪2019年上期責任者≫(敬称略)
 ◎代表:わっきー
 ◎業務:マサ
 ◎会計:ひろえ
 ◎連絡係:ぴぃ
 ◎出欠係:けい
 ◎練習運営係:しま(メイン)、もとやん(サブ)
 ◎イベント係:マサ
 ◎懇親会幹事係(新設):カツ
 ◎大会運営係:マツ
 ◎市施設要望係:のかパパ
 ◎ボール管理係(新設):ちなみ
 ◎協会杯トーナメント係:今期は無し

以上の方々となりました。
大変でしょうが、宜しくお願いします。
上期もみんなで協力しあって
いいサークルにしていきましょう!


2019/Feb/12 Tue 09:50 by おか
総会お疲れ様です。
休部無かった総会があった事すら気付いてなく申し訳ありません。全ての決定事項には委任してます。
まだ出張中が長引いていて長崎にいませんし、5月には子供も生まれる予定なので、長崎に戻って子供も産まれて落ち着いたら、また復活したいと思います。


2019/Feb/6 Wed 22:12 by やす
総会お疲れ様でした。
2時間と長い総会ですが、休む間も無くあっという間に時間が経ったのは、皆さんが集中して議論していた証拠ですね。
それにしても、せっかく多くの方が参加していただいたにも関わらず、議事進行が上手く進めず強引な部分もありご迷惑をおかけしました。
職場でもそうですが、まだまだスキルが足りない事を改めて実感しました。
今年度は私事で責任者に立候補できませんでしたが、引き続きわいわい倶楽部の一員として頑張りますので、宜しくお願い致します。

懇親会では、皆さんに喜んでいただいて良かったです。
幹事として非常に嬉しいです。
それにしても、料理の量が多かったように感じます。
おかげでいつもの2次会も前半満腹状態でした。
後半元気になって歌いすぎました(笑)


2019/Feb/5 Tue 20:57 by フク
総会開催お疲れ様でした。私事で急遽総会欠席となり大変失礼致しました。また、皆様にご迷惑お掛けしない様に、決められた事は遵守していきます。新役員、担当の皆様よろしくお願いします。


2019/Feb/5 Tue 20:31 by マサ
お疲れ様です。
2/3(日)の平和公園の練習で照明を使ってましたが
終了時刻の5分前にいきなり落ちてしまって、
片付け中のみなさんが、あたふたしてました。
この件をのかパパへ打診した所、
今日既に問い掛けてもらってるみたいです。
調べてみるとの回答待ちですが、
本当に素早い対応有難うございました。


2019/Feb/4 Mon 21:15 by マサ
お疲れ様です。
宙に浮いてしまってたイベント係ですが、
私が掛け持つ事にしますので、
ご協力の程、宜しくお願いしますm(_ _)m


2019/Feb/3 Sun 21:56 by ひろえ
おつかれさまでした。
総会は、やっぱり会議室で集中してするのが、よいなぁって再認識いたしました。
みんなの声、把握できるって素晴らしいことです。
名司会やすくんの、お陰でスムーズによりわかりやすい総会になったと思います。
資料も丁寧に作られてあり前任係の方々や、まとめてもらったししょーに、感謝です。
関わってくださった皆様、参加してもらった皆様、用事であいにく参加できなかった皆様、一丸となってがんばりましょうね。
また、改めてよろしくお願いいたします(*^^*)
 
打ち上げ会場の幹事やすくん、いつもありがとう。
いいお出汁の鍋美味しかったです♪


2019/Feb/3 Sun 21:33 by のかぱぱ
総会参加の皆様、誠にご苦労様でした。硬式テニスクラブとしての「運営」・「計画」・「意志統一」は見事なものだと、脱帽します。今後とも、よりよい運営について奮闘しましょう。
※私の資料は、2018.2.3(日)、私の手の元に、無事戻りました。軽率さを繰り返さないように、自壊しております。師匠・さどさん・他の皆様、本当に申し訳ありませんでした。


2019/Feb/3 Sun 15:56 by もとやん
総会お疲れ様でした。

総会資料もきちんと作ってあり、多大な時間がかかったと思います。
ありがとうございました。
いろいろな意見があり、それをまとめて、より良い倶楽部になっていけばいいと思います。


2019/Feb/3 Sun 15:43 by カツ
昨日は総会、懇親会お疲れ様でした。私はようやく今から動けるようになりました(家に帰ったら3時だったのでびっくりしましたが。)今年は懇親会担当頑張りますのでよろしくお願いします。


2019/Feb/3 Sun 15:26 by ぴぃこ
会議室での総会、2時間があっというまでした。
やはり、懇親会と分けてやる方がしっかり話し合いができて良いですね!

今期もまた連絡係頑張ります。ヨロシクお願いします^_^


2019/Feb/3 Sun 15:05 by わっきー
総会参加の皆さんお疲れさまでした。

2回目の会議室を借りての総会でしたがやはり時間配分が強敵でしたね。
司会進行のやすくん任せでごめんなさいm(_ _)m


意見は皆さん十分にされたと思いますがそれを実行するのはこれからなので各係の仕事をみんなで助け合ってますます良いクラブにしていきましょう。
私自身は上期も代表になりました。

クラブのために頑張りたいと思います。


イベント係がまだ決まっていません。
何方か立候補してもらえないでしょうか?
大変な仕事だとは思いますがクラブのためによろしくお願いします。

最後に、やすくん司会進行本当にありがとう。


夜の部はお酒も入り昼の総会以上に話が弾んだような…
酔っぱらって取り留めのない話しかできない自分が情けなくなります。

場を盛り上げる話題作りができればよいのでしょうが残念ながら私にはそのスキルがありません(;;)


2019/Feb/3 Sun 10:38 by マサ
総会お疲れ様でした。
先ずは前期に係の担当をされた方々、本当にお疲れ様でしたm(__)m
会議室を借りての総会、2回目ですね。
やはり話し合いはこう言う場でやらないといけないなと再認識しました。
でも、白熱してきたら2時間はあっという間ですね。
序盤は少し余裕があるかなと思ってても、
最後は時間切れに。。
司会のやす君も頑張ってくれて本当にお疲れ様でした。
後は実行あるのみ!です。
みんなで協力しあってより良いサークルとしていきましょう!

夜は夜でまたテニス談義に華がさき、お酒も進んだ感じです。
二次会最後はやはり連日の寝不足が祟ったようで、
少し寝てました(笑)


2019/Feb/3 Sun 10:28 by ちなみ
総会は しっかりした内容で これからのわいわい倶楽部を 盛り上げようと みんなが考えていることが伝わってきました
やすくんの 進行が良かったからです
夜の宴会も やすくんが 用意して 本当にありがとうございます
集まると やはりテニスの話で 盛り上がりますね これからも日々の練習を頑張りましょうね
楽しい1日を ありがとうございました
お疲れ様でした


2019/Feb/3 Sun 09:30 by しま
総会参加の皆様お疲れさまでした。
沢山の参加でわいわい倶楽部の意気込みを感じました。
時間が十分あるように思われたのでしたが、終わってみれば話したらないことになってしまいました。
これは皆様の積極的な意見が多かったためだと思います。
上期の担当役割を頑張りたいと思います。


懇親会参加の皆様
楽しい時間をありがとうございました。忘年会は参加できませんでしたので大変楽しかったです。
これからも時間が許す限り参加したいと思います。


2019/Feb/3 Sun 08:50 by かっきー
会議の二時間ってあっというまですね。
資料や場所の確保に始まり皆さま大変ご苦労様でした。
休部中につき何もできませんが、より良いクラブである事を願ってます。


2019/Feb/3 Sun 08:49 by マツ
皆さん総会おつかれさまでした。
また、懇親会参加の皆さんおつかれさまでした。

より良くする為の話し合い良かったと思います。
様々な意見・考えはあると思いますが、今後もわいわい倶楽部が楽しい倶楽部になるよう、一致団結して頑張っていきましょう!


2019/Feb/2 Sat 22:59 by けい
総会お疲れさまでした。
会議室での話し合い、
集中して話し合いができてよかったてす。
参加者16人と多数の参加でした。
色々意見も出て、2時間があっという間でした。
係の方、それぞれ活動内容の発表を聞いて
それぞれ色々尽力していただいているのがわかりました。
よりよいサークルにするため、
改めてみんなで協力していかないといけないと思いました。
やすくんの司会進行も素晴らしかったてす。
ありがとうございました。

その後の懇親会もお店の手配から設定まで、
色々お世話になりました。
ありがとうございました。


2019/Feb/2 Sat 20:50 by のかぱぱ
前略:寒い中、総会参加、誠にご苦労様でした。様々な課題に、多くの真剣なご意見が飛び回り、活発な上期総会でした。「集団の知恵」を引き出した議長の裁量にも感謝致します。また、懇親会には参加出来ませんでしたが、盛会を祈ります。


2019/Feb/2 Sat 19:08 by 覚さん
  初めて総会に参加し 役員の皆様方の 具体的なご苦労がよくわかり 日頃ご迷惑をおかけしていることを恥じるとともに 感謝の意を深くした次第です 
  にもかかわりませず  一身上のことから 役員への立候補を見合わせましたことをお詫び申し上げます

これからも頑張りましょう!