★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
1月27日(日)練習日記
投稿日時 2019/1/24 22:14
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:8名
    わっきー、マサ、ひろえ、
    しま、ちなみ、フク、やす
    (14時30分〜17時30分)竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

コメント宜しくお願いします。


2019/Jan/31 Thu 17:48 by やす
練習お疲れ様でした。
日射しのあるところは暖かく快適でしたが、太陽の眩しさにはやられました。
練習の方では、久しぶり(今年初)でしたので、まあいつものフォアのへたれっぷり健在でした。
セカンドサーブの練習を初めて経験しましたが、非常に為になりました。
ゲームでは、前日の全豪オープンの試合を見た影響かはりきってしまいました。
師匠のサーブがなかなかリターンできないのが、悔しかったですね…
バックが打てるんだから、同じように早くフォアで思いっきりコースを突いて打てるように頑張ります。
沢山のお菓子ありがとうございました。


2019/Jan/30 Wed 23:28 by ひろえ(^0_0^)
初打ちから、やっと練習できました。
と言っても、やっばり身体は思うように動けませんでした。
みなさんに、迷惑かけて申し訳ないです。

セカンドサープからの、練習メニュー最高でした。
おかげさまで、最後まで練習できて、本当に嬉しかったです。
しまさん〜ちなみさん〜!おかえりなさい♪
首をながーくして待ってましたよ。

たくさんのお土産ありがとうございました(^人^)


2019/Jan/28 Mon 22:16 by わっきー
土曜と違い日曜はぽかぽか日和で楽しくテニスが出来ました。(流石に途中からベンチ側は日が沈み始めたら寒くなりましたが。)

しかしながら練習は緩く短いボールの処置が出来ずなんとかしなければ試合で勝てません。

セカンドサーブの成功率が近ごろ悪いのも気がかりです。
ちなみさんに「セカンドはいれなきゃだめ」ってダメ出しまでされてしまいました。(; ;)

弱気がこんな時にも出るとは情けないです。
2週間後の試合は期待できないですね。
せめて1勝これを目標にします。


2019/Jan/28 Mon 18:10 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日は風が強く気温も低く大変でしたが、今日は太陽が出ている間は暖かく感じました。
練習の出来は全くダメダメ状態でした。
ストリングのテンションが固く打球の調整が出来ず慣れるのに時間がかかるようです。
試合までには間に合いそうにないため慣れ親しんでいるラケットで参加しようと思います。


2019/Jan/28 Mon 11:56 by 竜一
ここ3日間、睡眠を取っていない状態での約8時間練習は、流石にキツかった!
そのキツさの割には、楽しくプレーが出来て、身体も、動いている状態なのだが、その反面、雑なプレーが多かったみたいで、反省しなくてはいけません!
もう一度、色んな方々と練習をして、自分のテニスを見つけたいので、ご協力ください!宜しくお願いします!
それから、たくさんのお菓子ありがとうございました!全部は、食べきれなかったのでウチの嫁と子供たちにあげたら3秒で無くなりました!


2019/Jan/28 Mon 00:49 by フク
今日は、風も無く天気も良くテニス日和の中での練習でした。相変わらずの出来でペアの方には、大変ご迷惑お掛けしました。腰をかばって腕だけでのスイング、前への体重移動が不十分、などなどボールが前に進みません。数々の課題がやまずみですが、楽しく練習できました。また、沢山のオヤツありがとうございます。美味しく頂きました。次はもっと頑張るぞ〜!


2019/Jan/27 Sun 22:16 by ちなみ
今日も楽しいテニスをありがとうございました
久しぶりにひろえさんに会えて笑いっぱなし。
嬉しかった♪
最後はシーソーゲームで白熱の戦いでしたね。
ロブが浅くなって決められ悔しかった。
次はもっと大きく挙げます。
膝が痛いのに良く動いていましたね、凄いです!
お疲れ様でした


2019/Jan/27 Sun 18:18 by マサ
練習お疲れ様でした。
やっぱ、テニスはいいですね〜!
今日改めて思ったとこです。
6時間に慣れてしまってる身体に4時間は
物足りないかなと思ってたけど、
ウェイトアップ&昨晩の飲み明け&気管支炎で
ちょうど良かった感じですね。
でも、このペースで土日やりたかったです。

さてさて、今日の出来は???
最初、別のグループに助っ人で行った時から
何かイージーミスが多くて、簡単なボールに
限って引っかけてしまったりと最悪な状況に。
わいわいに戻ってからは丁寧を心掛けたら
何とか戻せたようでした。。
負け無しで終われたので、良しとしときましょう!
明日からの仕事へのいいストレス発散になりました。
あっ、フクさんに当ててしまって申し訳なかったです。
パワーヒットする時はできるだけ人が居ないとこを狙ってるのですが。。
決してストレス発散ではございませんm(_ _)m

しまさん、ちなみさん、お帰りなさい!
これからまた楽しくなりますね(^-^)/
お土産も有難うございました。
やす君も、高級な?お土産有難うでしたm(_ _)m

これからも頑張りましょう!