★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
1月12日(土)練習日記
投稿日時 2019/1/9 17:53
一覧表示

天 候:曇り
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜16時
参加者:7名
    わっきー、マサ、のかパパ、もとやん、
    さど、カツ、フク

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Jan/13 Sun 14:55 by もとやん
練習お疲れ様でした。
皆さま、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

年末、年始と家でゴロゴロしてばっかりだったし、3週間ぶりのテニスだったので、体が重く感じました。
しかし、適度な運動で汗をかくと心地良かったです。


2019/Jan/13 Sun 09:32 by カツ
皆様、昨日はお疲れ様でした。本年もよろしくお願い致します。今回はちょっと久しぶりだったので思うようにいかない部分もあったのですがそれは仕方がないので今後よくしていきたいです。ワッキーさんは試合の中で『相手を動かす』事を教えていただけるので感謝してます。以前よりロブで相手を動かす事ができるようになりました。ありがとうございます。ライバル対決楽しいですよ!さどさんにもボレーのラケットの動かし方、姿勢を教えていただいたので次回試して見ようと思います。またご指導よろしくお願いします。 


2019/Jan/12 Sat 23:19 by フク
改めて、明けましておめでとうございます。今年初打ちとなりましたが、年末年始の食べ過ぎ、運動不足もたたり、動けませんでした。ペアの方には大変ご迷惑お掛けしてすみませんでした。今年は、練習を頑張って少しでも上手になりたいと思います。引き続きよろしくお願いします。


2019/Jan/12 Sat 21:29 by わっきー
あけおめです。

今日は今年最初の練習で張り切っていきましたがなんと遅刻(- -:

練習メニューもいろいろ考えてたんですが封印でした。

松山の練習は雨の日も大丈夫なのは良いんですが見えづらくて今日は悪いパターンの日でした。

サービスゲームがキープできない。
ストロークがネットを超えない。
バックハンドがミスばかり。

ダメダメの1日でしたがこれは年初のプレーではない!
ということで次の練習を今年最初の練習と位置付けたいと思います。

カツさん負けませんよ。もとやん賞品ゲッター独占させませんから・・・・


2019/Jan/12 Sat 20:51 by さど
練習お疲れ様でした。
明後日は街中に新成人が溢れる成人の日ですが、今日の松山はおじさん達の日でしたね(^^;)こんな日も珍しい・・

そんな中、練習はすごい発見があり大収穫でした\(^o^)/
初打ちの時にこうちゃんから聞いたフォアストロークのスイングを方法を記憶のあるうちに実践してみました。
ただ、そう簡単には習得出来ないですね。ただ、面で厚く捕らえる打点を発見しました(^^)
その時のボールは今までの自分のボールじゃないようにかっ飛びました。感触も凄く良く癖になりそうです(^^;)
因みにゲーム中でわっきーさんとのラリーの中での発見でした。わっきーさんありがとうございました(^^)
ストローク打つのが楽しみになりました。

先生、チョコありがとうございました。
ゲームの合間にチョコ食べて水分摂取していると、何かプロになったような気分になりました(笑)


2019/Jan/12 Sat 18:05 by のかぱぱ
新年おめでとうございます、2018.8以来の参加でした。わっきー・もとやん・さどさん・フクさんと久々の再会、カツさんとは初対面でした。練習中、疲労性と屈筋・伸筋の過使用で両下肢筋力がつりそうになりました。2試合だけ、免除してもらって、後半は何とか切り抜けました。:皆様、ご配慮感謝致します。


2019/Jan/12 Sat 16:23 by マサ
練習お疲れ様でした!
初打ちにも参加しましたが、
いつもの環境での実質的な初練習は今日、
さて、どーだったでしょうか!??(笑)

今日は練習では日頃使ってるラケットで、
ゲームでは少し軽いこれからのラケットで
やってみました。
サーブが飛んでいかないですね!
それで、速いサーブにならず入れるだけ。。
でも、今日は何とか全勝で終わったからいっか!

わっきーさんとカツさんのCクラスチームランキング争い、
今日はカツさんに2番手の軍配上がったみたいですね。
勝手にライバル化されてましたが、お互いにどう
思ってるんでしょう!??
でも、こういうのもいいですよね!
もっと上を見てもらいたいですが。。
頑張りましょう!!

のかパパ、久し振りでしたがさすが体力もちましたね。
毎度のチョコレート有難うございました。

改めましてみなさん、今年も宜しくお願いしますm(__)m
緑のチームボール所持してます。

これからも頑張りましょう!