★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
11月10日(土)練習日記
投稿日時 2018/11/8 17:20
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜17時
参加者:9名
    けい、かなえ、みっちゃん、
    マサ、ひろえ、カツ
    (12時〜15時)とくこ
    (13時〜17時)わっきー、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2018/Nov/13 Tue 23:34 by ひろえ(^0_0^)
お久しぶりのコート、こんなに跳ねるんだって、再認識いたしました。
足には厳しいけど、この跳ねるのは気持ちいい感じです。
メンバーも、たくさん!おかげで、女子ダブルスたくさんできました。
夢中で走って、帰りは足痛かったです。

男性のラリーは、早くてキレっキレっで、面白かった〜!
あんなにできるときもちいいでしょーね。
うらやましいです♪

おみや、ししょーありがとうです★


2018/Nov/12 Mon 14:58 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

今回はストローク、ボレー、サーブに1つずつ課題を設けてやってみました!
結果はまずまずというか、簡単にはできないので、一歩一歩かな〜。
地味に毎回小さなことでも自分を褒めながら頑張ります!
女ダブ三昧でみんなで楽しめました〜♪

お土産、差し入れをありがとうございました!


2018/Nov/11 Sun 21:14 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

さくらの里は前回がいつか忘れる位久しぶりでした。たまにはハードコートも良いですね。

天気も良く女子も5人集まりダブルス練習が沢山出来て楽しかったです。

サーブを意識して練習しましたが思うようにはいきませんでした。

お土産ありがとうございます。


2018/Nov/11 Sun 11:18 by けい
練習お疲れさまでした。

久々のさくらの里、1年ぶりくらいでしょうか?
練習開始時頃は隣のコートでジュニアの練習やってて、とても賑やかでした。
時折聞こえて来るコーチから子ども達へのアドバイスが、
私達にも共通することだったので、
自分のこととして聞いてました。

女子が5人だったので女子ダブルスもできてよかったです。

お土産、差し入れありがとうございました。


2018/Nov/10 Sat 22:45 by カツ
今日はお疲れ様でした。天気も良くて静かで気持ちよい環境でプレー出来ました。試合では皆さんのストロークらサーブが鋭く早いので手も足もでない感じでした。また、20年以上ぶりのハードコートで慣れないこともあり、ドロップがことごとく拾われたりと上手くいかないこともありました。本番の試合でどうやって相手を動かすか?を意識して、なおかつバックハンドを練習していきたいと思います。


2018/Nov/10 Sat 22:08 by さど
練習お疲れ様でした。
毎度ドタ参加ありがとうございましたm(__)m

先週の不甲斐ない試合から吹っ切れたつもりでしたが、今日もまだ引きずってる感がありました(+_+)
全然思いどおりのショットが打てないなー・・
せっかく久しぶりのハードコートで環境はバッチリなのに・・
ただ、久しぶりのミス抜けストローク練習は有り難かったです。つなげるストロークと攻めるストロークをより意識することが出来たようです。
今後もじっくりストローク練習したいですね(^^)


2018/Nov/10 Sat 21:06 by わっきー
練習と試合にこんなに違うって実感しました。

この前ののクラブ対抗戦、相手のロブをことごとくミスしてたのに練習では「俺bクラスって」錯覚するほど調子の良いこと。

練習だけど試合になるとやっぱりネット!

メンタルですか?

佐野さんからもらったDVDを見て研究します。


2018/Nov/10 Sat 19:33 by マサ
練習お疲れ様です!
いや〜、さくらの里はいいですね!
昔からの慣れもあるのでしょうが、
バウンドの感じがちょうどいい。。
まっ、好きとプレイはイコールにならないですがね。

今日は少し粗さが出てました。
丁寧に打とうとするとネットになるし、
思い切り行こうとすると、オーバー。。
小技で逃げようとすると・・・・。。
まだ鍛練が足りないっすね!

頑張ります!!

これからも頑張りましょう!