★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
10月27日(土)クラブ対抗戦
投稿日時 2018/10/26 14:35
一覧表示

大会名:平成30年度クラブ対抗戦
日 時:2018年10月27日(土)
場 所:かきどまりテニスコート

≪出場メンバー≫(敬称略)

☆男子Bクラス☆
 @さど Aマサ Bとし
 Cマツ Dやす

☆男子Cクラス☆
 @わっきー Aもとやん Bしま
 Cヒビノ D覚さん Eカツ

★女子Bクラス★
 @かなえ Aみっちゃん Bひろえ
 Cけい Dちなみ Eぴぃ

- - - - - - - - - - - - - - - -






年に一度のクラブ対抗戦お疲れ様でした!

簡単に結果報告です。
◆男子B
・予選リーグ、0−3、0−3で予選敗退でした。

◆男子C
・予選リーグ、3−0、3−0で見事明日の
 決勝リーグ進出です。
 明日も頑張って優勝を狙いましょう!!

◆女子B
・予選リーグ、0−3、0−3で敗退です。

Bクラスが男女共に惜しくも予選敗退(泣)
来年は是非先ずは1勝!しましょう!

コメント宜しくお願いします。


2018/Oct/29 Mon 20:22 by とし
皆さん、試合お疲れ様でした (^^)

夜勤あけ+練習不足で全く体が動かず申し訳ありませんでした。
強風もあって的が絞れずボールに振り回されっばなしでした。
でもやっぱりチーム対抗戦は皆で応援も盛り上がって楽しかったですね。
来年こそは勝てるように練習がんばります。


2018/Oct/29 Mon 12:43 by ひろえ
おつかれさまでした。
団体戦は、みんなで戦ってる!って、楽しいし、勇気に、力がわいてきて大好きです。
 
やはり、Bクラスの壁は厚いですな。
トントンってノックしただけのようです(ノ_・、)
それでも、去年よりは、ちょっと戦えた?打てたような感じで[甘い採点ゆりして(笑)]よかったです。
もちろんかなえさんのおかげです!
来年は、ひびが入るくらいのノックできるように、がんばります♪
 
ちなみさん、ゴールデンキウイ人生で初めて山ほど食べました★
美味しかったぁ〜♪
ありがとうございました!


2018/Oct/29 Mon 12:36 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
自分からのミスが多過ぎました。
最近?以前から?なのか、自分のミスが気になります。
まずはネットを越えること。
どんな球でもコートに収める事を目標にやっていきたいと思います。
練習の時の軽いストロークが試合でできる様に頑張ります!
沢山の差し入れをしていただいて、ありがとうございました。
また寒い中、最後まで応援していただいて、ありがとうございました。


2018/Oct/29 Mon 12:03 by マツ
倶楽部対抗戦出場の皆さんおつかれさまでした。
また、たくさんの差し入れと応援ありがとうございました。
約2ヶ月!?のブランクで、いきなり試合出場と、やすくんはじめBクラスの皆さんには迷惑掛けました。結果は負けでしたが、なんとか楽しく試合できました。
左膝に負担かからないようにと思っていましたが、夢中になって走り回ってました(笑)
で、結局腫れてしまいました。。。
年内は、休養とリハビリ(練習ちょいドタ参加かも)に専念します。。。


2018/Oct/29 Mon 08:19 by もとやん
クラブ対抗戦お疲れ様でした。
また、応援ありがとうございました。
去年は、予選リーグで2連敗とふるわなかったので、一歩前進です。
いつものことだけど、ボレーミスが多かったです。


2018/Oct/29 Mon 08:09 by 覚さん
皆さま大変お世話になりありがとうございました!詳細は日曜日の日誌に譲ります!


2018/Oct/29 Mon 07:18 by ひびの
皆さま 大変お疲れさまでした。
差し入れもたくさんありがとうございました。
キウイ美味しかったー(^-^)

たくさんの皆さんの試合が見れて楽しかったです。

サッカー出身者としてはたくさんのメンバーと戦えていてとても楽しかったです。


2018/Oct/28 Sun 22:26 by ぴぃこ
皆さん、お疲れ様でした。
初のBクラスでの出場…レベルが違いすぎました。
でも、2試合目はちょっと打ち合えたような気がして、とても楽しかったです!デュースまでいって落としたゲームがいくつもあったのて、それを取れてれば…と思いますが。
でもまぁ、みんなと一致団結して応援してる姿は、どこのチームにも負けてなかったとおもいます( ´艸`)


2018/Oct/28 Sun 09:54 by みっちゃん
皆さま、クラブ対抗戦お疲れさまでした。

男子Cの皆さま、決勝リーグ進出おめでとうございます。

風がなければ晴れてて良かったのですが、強風で大変でした。
少しは粘れてたような気がしますが、結果には繋がってなかったです。
久しぶりのぴぃことの試合で、楽しかったです。いっぱい助けてもらいありがとうございます。

ちなみさん沢山の差し入れありがとうございます。美味しかったです。


2018/Oct/28 Sun 09:02 by さど
クラブ対抗戦お疲れ様でした。
当初は今年も応援にまわる側で試合に出れるとは思っていませんでしたが、としさん、マツさん、やすくん、ひろさんがBにエントリーしてくれたおかげでチームのユニフォームを着て団体戦を戦えたことに感謝です_(._.)_    
ただ、いつものように朝は身体の動きが悪い・・
反省点として壁打ちして1回汗かいて十分アップしておくべきだった(+_+)
こんなことを反省点としてあげることは、本末転倒ですけどね(^^;)
今後はストローク、ボレーなど一つ一つのプレーに丁寧さも求めていきます。
相手の1球1球を先ず相手コートに返すこと。
強打するのは自分のベストなポイントにボールがきた時のみ。
これを意識して練習すれば、階段を登れるような気がします。

男子Cの皆さん、今日の試合頑張ってください。
・・と書きながら、もう試合始まってますね。

女子の皆さんもお疲れ様でした。
最後、ひろえさんがベンチコーチでちなみさん・けいちゃんの頑張りを称えている姿は団体戦ならでは素晴らしい光景でした(^^)


2018/Oct/28 Sun 08:02 by けい
試合お疲れさまでした。
さすがにBクラスはレベルが違いますね。
打っても打っても確実に返ってくるし
ミスがないし、完敗でした。
でも団体戦ってやっぱりいいですね。
みんなで戦ってる感じです。

男子Cのみなさん、決勝リーグ進出おめでとうございます。
寒い中、安定したプレーぶり、さすがでした。
優勝目指して頑張ってください。


2018/Oct/27 Sat 23:28 by フク
仕事の都合で今日、明日と応援にも行けずすみません。試合参加者の皆さんお疲れ様でした。明日試合の皆さん、是非勝利を勝ち取って下さい。吉報をお待ちしております。


2018/Oct/27 Sat 22:36 by やす
クラブ対抗戦お疲れ様でした。
天候は晴れではありましたが、あまり経験した事の無い風の中での試合で、大変でしたね。試合中に色んな物がコートに侵入しレットで中断が多々ありました。

ペアを組んでいただいたマツさん、としさんありがとうございました。また、お言葉に甘えて2戦目は第2,3試合と出場させていただき男子Bの皆さんありがとうございました。

試合の反省点というと、初戦でダブルフォルトの連発と返球スインングが平行でボールがネットに吸い込まれていた所でしょうか。2戦目では意識して若干修正はできたかなと思っています。
今日は積極的にフォアでも返球できたので、苦手意識は薄れたと思います。
まだまだ、練習あるのみですね。

女子Bの皆さん、良いプレーがいっぱいあっただけに惜しかったです。来年男子Bと共にリベンジしましょう!

男子Cの皆さん、決勝リーグ出場おめでとうございます。明日の勝利に向けて、今日はしっかりケアしてください。


2018/Oct/27 Sat 21:41 by わっきー
本日は寒さに耐えて皆さんお疲れさまでした。

各ペアーの頑張りで明日の決勝リーグへ進みます。

今日は日比野さんに助けられての勝利なので明日は逆に助けるようなテニスをできるよう落ち着いてプレーしたいと思います。


まずはダブルフォルトを無くさねば(- -;


2018/Oct/27 Sat 21:38 by しま
団体戦お疲れさまでした。
強風で寒い中皆さん頑張りました。
明日も強風と寒さの戦いです。
頑張りましょう。


2018/Oct/27 Sat 21:34 by ちなみ
待っている間の寒かったこと体が固まりました。
ようやくコートに入ったのにみっともないゲームをしました。
Bクラスのレベルのテニスの洗礼を受けました。
ただ必死にボールを返しているだけで何も考える余裕がなかった。ミスばかりで情けないです。
練習しかないですね。
お疲れさまでした。


2018/Oct/27 Sat 18:46 by カツ
今日はお疲れ様でした。とにかく風と寒さが大変でしたね。第一、第二ダブルスが2試合とも完勝していただいたので消化試合で気楽に試合をさせていただきました。ありがとうございました。とはいえ内容は散々でした。勝てたから良かったものの…。明日はサーブがもう少し入るようにしないと。防寒対策も強化して明日の勝利を目指します!


2018/Oct/27 Sat 17:00 by マサ
クラブ対抗戦お疲れ様でした!
年に1度の団体戦、いつもにない緊張感一杯でした。
男子Bは人数が足りずに最後の3ゲーム目はエキシビジョン。
本部と対戦相手の了承を得て全員が出れて良かったです。

そんな中、終始ふがいないプレーばかりで
ペアには迷惑かけました。
ストロークは入らない、リターンは相手の餌食の球に。
もっと考えたプレーをやらないとですね!
余裕がないからだと思うので、もっと落ち着いてやってればと、後悔後悔(泣)
後は明日の男子Cに託します! 

練習から試合を意識して頑張ります!

これからも頑張りましょう!