★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
10月20日(土)練習日記
投稿日時 2018/10/18 17:46
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:9名
    マサ、ひろえ、やす、しま、ちなみ、
    覚さん、わっきー
    (12時〜15時)ヒビノ
    (13時〜16時)かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

コメント宜しくお願いします。


2018/Oct/23 Tue 23:21 by ひろえ
おつかれさまでした。
練習試合で、踏ん張ったところ古傷が…
練習後半だったのが、まぁよしとしましょう(泣)

わっきーさん、失礼いたしました。
ストロークが、めっちゃ上手いので、凝視していたら、素朴な疑問として口にしてました。
ガラスのハートのわっきーさんごめんなさい。

かくさん、かわいいおみかん美味しかったです。ありがとうございました♪


2018/Oct/23 Tue 14:09 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
ミスが多すぎます。
自分からのミスを減らさないと試合には勝てません。
とは言え、慎重になり過ぎると置きにいくショットになるし。難しい…。
覚さん、みかんをありがとうございました。


2018/Oct/23 Tue 07:30 by ひびの
途中で帰らせてもらいましたが、ありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。
気持ち良い天気で最高でした。
試合頑張ります!


2018/Oct/22 Mon 14:06 by 覚さん
久しぶりの参加で皆様にはご迷惑のかけ通しで申し訳ございませんでした!頑張らないととは思うのですが‥


2018/Oct/21 Sun 20:46 by やす
練習お疲れ様でした。
青空が綺麗で気温もほどよく、こんなテニス日和がいつもだったらと快適な1日でしたね。

練習は合宿以来で、合宿で掴んだフォアの感覚が完全にリセットされてました。
継続って大事ですね。
それでもポイントは覚えていたので、以前ほどびびる事なくフォアが出来ていたと思います。

相変わらずスマッシュ練習は上手くできる事が少なく、精神的に辛いですね。。。

来週はクラブ対抗戦、少しでも結果を残せるように頑張ります!
あと、痛めた右手首も影響ないように気を付けます!

お菓子の差し入れありがとうございました。
覚さん、みかん甘くて美味しかったです。


2018/Oct/21 Sun 13:43 by わっきー
今週の練習はストロークに課題が見つかりました。
安定しないこととコースが思うようにつけないことです。
安定しないので攻めれない&続けられないのダブルパンチでした。
来週の団体戦はもう少し積極的に打っていきたいです。
試合の中でストロークを落ち着かせればッて思います。

ひろえさんの「なんでコースを変えてミスしてんの?」ッて指摘に涙しましたが、多分逃げているショットだったんだろうと思うので
試合ではできるだけ逃げの姿勢は見せないようにしたいです。


2018/Oct/21 Sun 10:02 by しまだ
練習お疲れさまでした。
4時間の練習でしたが、団体戦前の練習でしたので各自自分の練習ができたと思います。
2週間前の膝の痛みが残っており、軽い練習で助かりました。


2018/Oct/21 Sun 09:45 by ちなみ
練習は控えめにしたかったです。
右膝がまだ完全快復していません。
右足の踏ん張りが弱くてバックのストロークがしっかり打てませんでした。
サーブはフォルトが多かった。
最後は悔しさだけが残ったゲームになってしまいました。
大きな反省です。


2018/Oct/20 Sat 17:14 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日は何となく良かったような感じでした。
自分の感覚ですが、足が動いてたような・・
気のせいかもですが。。

でも、ちょっと逆をつかれたらイチコロですね!
もっとよく相手の動きを見てから動かないと。
やっぱり4時間は少し物足りなさを感じてしまう。
今日は仕方ないですが、完全に6時間の身体です!

また頑張ります!!

これからも頑張りましょう!