★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
10月14日(日)練習日記
投稿日時 2018/10/10 13:20
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:11名
    マサ、ひろえ、けい、かなえ、
    しま、ちなみ
    (12時〜16時)もとやん、ひろ
    (14時〜18時)みっちゃん、わっきー、ぴぃ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

コメント宜しくお願いします。


2018/Oct/15 Mon 12:19 by もとやん
練習お疲れ様でした。
団体戦前ということでたくさんの練習参加でしたね。
2面確保のお蔭で、試合もたくさんでき、ありがとうございます。
チャンスボールのミスがおおかったので、団体戦までにひとつひとつのプレーの精度を上げ、頑張っていこうと思います。


2018/Oct/15 Mon 12:09 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
女子の参加が多くて、沢山女ダブができて良かったです。
ネットにアウトにとミスが非常に多い1日でしたが、
フォアストロークを少し改善できそうな感じがしたのだけが収穫です。
クラブ対抗戦に向けて頑張ります。
沢山の差し入れをありがとうございました。
食べ過ぎです…。


2018/Oct/15 Mon 09:05 by しま
練習お疲れさまでした。
久しぶりに11人集まり男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルス・変則ミックスダブルスと多彩な練習ゲームが出来ました。
私は前半膝も回復したと思って動くことができましたが、時間がたつにつれて痛みが出てきてしまいました。後半は完全に走れなかった。団体戦まで2週間あるので治療に専念します。


2018/Oct/15 Mon 08:58 by ちなみ
練習お疲れさまでした。
昨日はそうとう集中して気合を入れていた分ゲームができたが、今日はその疲れのせいか、気が抜けてしまったのかゲームをしてもミスばかりでした。
足も動いていないです。
女子が6人集合なんて嬉しいです。こんなチャンスにダメダメなのが残念でした。
みっちゃん・ぴぃさん また練習参加してください。
楽しみにしています。


2018/Oct/14 Sun 22:40 by ひろえ
おつかれさまでした。
今日は、たくさんの練習人数とても楽しかったし、嬉しかったです☆
目の前の試合に、みんなで一緒に戦うってとても心強いです。

来週のなんとか練習できるようにまずは、体メンテですね。
がんばります(^^)/ 


2018/Oct/14 Sun 22:10 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした〰️
団体戦前なのか、みなさんの試合活躍に刺激されたのか、たくさんの練習参加でしたね!
師匠! 
コート確保に、試合のDVD作成ありがとうございます(^^)
DVDを見て、今後のサーブやバック修正に役立てたいと思います。
いつもたくさんの差し入れありがとうございます。


2018/Oct/14 Sun 21:39 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

ドタ参加させて頂きありがとうございます。
そして途中は2面のコート確保も頂き、女子ダブルスが沢山出来きました。
師匠、コート確保ありがとうございます。

ぴぃことのペア練も沢山させて頂き良かったです。感謝します。
今日はサーブを調整しましたがチグハグでいつも以上にダメでしたぁ
ぴぃこダメダメでごめんなさいね。


2018/Oct/14 Sun 21:01 by ぴぃこ
ドタ参加させていただき、ありがとうございました!
女子の皆さんのレベルがめっちゃあがってることにビックリ!
みっちゃんとのペア練をたくさんさせてもらったけど、足を引っ張ってばかりで…申し訳なかったですっっ

ファーストサーブがなかなか入らなかったので、来週の練習で少しでも精度を上げれればと。


2018/Oct/14 Sun 20:49 by わっきー
予定外の参加で皆さんには迷惑をかけました。
が、さすがワイワイクラブです。暖かく迎えてもらい楽しく練習できました。

いつも暖かくアットホームなクラブなので団体戦も楽しみです。

まずは今日の反省点。
サーブの手首の使い方。
ロブの使い方。
ポーチのタイミング。
等々修正して臨みたいと思います。

来週は練習に参加できるように
出来るだけ時間を作りたいと思います。
(不参加で入力はしますが)


2018/Oct/14 Sun 18:46 by けい
練習お疲れさまでした。
クラブ対抗戦前ということもあり、
久々参加者多数で盛り上がりましたね。
おまけに途中コートを2面確保していただいたおかげで、
女子ダブルスも沢山できました。
コート確保ありがとうございました。

昨日の試合もそうですが、
今日の練習の中でのゲームでも私のサービスがネックになってます。
サービスゲームの組み立てを考えないとダメだなって
つくづく思います。

来週は仕事で練習行けないので、
クラブ対抗戦本番まで練習できませんが、
体調管理だけは注意したいと思います。


2018/Oct/14 Sun 17:35 by マサ
練習お疲れ様です!
いや〜、女子はクラブ対抗戦に向けて気合いが
入ってますね!
男子も負けないようにしないと。。
昼ご飯を食べ過ぎたのか、身体が1日重かった。
それに輪をかけるかのごとく左右に前後にと
動かされ、既にガタガタです。。
プレーそのものは良くも悪くもなかった感じでしたが、
やはり体力が尾を引いてしまってました。
今日の教訓!
お昼はそこそこに!!

わっきーさん、ちなみさん、差し入れ有難うございました。

これからも頑張りましょう!