★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
10月7日(日)市民体育レクリエーション祭
投稿日時 2018/10/7 09:23
一覧表示

大会名:第20回長崎市民体育祭
日 時:2018年10月7日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:BCクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B
 @マサ&さど
 Aひろ&マツ(カツ)

☆女子C
 @けい&ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

市民体育祭1日目出場お疲れ様でした。

1日目の簡単な結果です。(敬称略)
●男子B
 @マサ&さど:1勝1敗1デフォ
  初戦、身体がまだ動かない内に中学生と当たり
  元気のいいプレーヤーに翻弄されて5−6にて敗退
  2試合目は本来のプレーが戻ってきて6−2で勝利
  中学生が2勝したので、ここでヂエンド
 Aマツ(カツ)&ひろ
  マツさんが膝の手術後の調子がまだ戻らず、
  現場には居ましたが大事とってゲーム的には棄権。
  折角の試合の場で、ひろさんが出れない状態となり、
  相手ペアの了承をもらって、急きょピンチヒッターの
  カツさんをたてて試合だけやらしてもらう事に。
  本来はこれも認められる事ではないので、
  協会運営側よりもお叱りの指摘を受けました、

●女子C
 @けい&ちなみ
  初戦は順当に勝ったのですが、2試合目でミスが続き
  予選リーグ突破ならずでした。

結果併せてコメント宜しくお願いします。


2018/Oct/8 Mon 21:55 by やす
市民体育祭1日目お疲れ様でした。
私用により応援に行けず、申し訳ありませんでした。
暑い中、師匠、さどさん、カツさん、ひろさん、けいさん、ちなみさんお疲れ様でした。
応援に駆けつけていただいた皆さん、お疲れ様でした。
各ペア惜しい試合だったようですね、次はクラブ対抗戦が控えてますので、今回勝った試合の感覚をぜひ次でもお願いします!


2018/Oct/8 Mon 07:33 by カツ
昨日はお疲れ様でした。また、応援ありがとうございました。Bクラスで一勝できたのでよかったです。勝てた試合は私のミスをひろさんの強烈なサーブ、ストロークでカバーしていただきました。ありがとうございました。2試合目もスコア以上に競れる内容だったので悔やまれます。サーブは何回かタボがありましたがスライスとストレートで混ぜたのが効果的でした。他のペアの皆さんはあと一歩というところで…。紙一重ですね。今日は仕事で応援には行けませんが出場の皆様も頑張って下さい!


2018/Oct/8 Mon 00:11 by ひろえ
試合おつかれさまでした。

<ひろさん&かつさんペア>
ザテニスって感じのひろさんに、サースポのカツさん、一つ一つのプレーがカッコいいです♪
ひろさん力入りすぎ?て川にボールを飛ばすって(笑)次回の試合も楽しみです♪

<ししょ-&さどさん>
サイコーのペア!
去年勝利した中学生との初戦!!
同じ1年後の試合でしたが、両ペアと同じ時間経過ではない現実…
悲しく受け止める、いやお二人ともいい笑顔で帰ってきたよ。
あと、ちょっと。頑張っている姿は勇気与えますね♪
二戦目勝利おめでとぉです。

<ちなみさん&けいちゃん>
二人で頑張って練習してたもんね。
さっすが〜!
初戦圧勝!おめでとうです♪
試合後の練習では、けいちゃんのボレーキレキレでした。
次回の試合楽しみです♪


明日の試合、みんなの頑張りを見習ってがんばりま〜す☆
たくさんの差し入れありがとうござました。


2018/Oct/7 Sun 23:19 by けい
試合お疲れさまでした。
沢山の応援もありがとうございました。

ちなみさんに助けられてなんとか1勝はできましたが、
2試合目は反省だらけでした。
肝心なところでミスするし、
ポイントを考えないで勝負に出るし。
我慢するところとチャレンジするところを見極めないとダメですね。
ちなみさん、今日は本当にありがとうございました。
少しでもちなみさんのプレーに近づけるように頑張りますので、またよろしくお願いします。

明日は応援に徹したいと思います。
明日試合の方、頑張ってください。


2018/Oct/7 Sun 22:20 by しま
市民体育祭参加の皆さんお疲れさまでした。
今日参加の皆さんの検討を明日の活力にしたいと思います。
試合に参加できる方は奮って参加しませんか?
経験を多く生かしてWAIWAI倶楽部を盛り上げていきましょう。


2018/Oct/7 Sun 22:10 by ちなみ
けいちゃんとのペア初試合、残念な結果でしたが、私の今日の目標でしたフォアの私が形を作ってけいちゃんが決めるという満足する成果が出せたと思います。
もっと努力が必要でしょうけどね・・・。
私自身は前にいる時の動きが悪いです。
ストロークももっと深くしっかり打てばいいのにいつもながらの反省です。ダメですね。
二人でとても楽しい試合ができた事に感謝です。
けいちゃんお疲れさまです。
ありがとうございました。


2018/Oct/7 Sun 19:30 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
沢山の差し入れもありがとうございます。

子どもの成長は素晴らしいですね。
背も低くて体も細いのにプレーは逞しい!
大人は地味なプレーで攻めていくしかないのかなぁ。
ちなみさん、けいさん、惜しかった(*_*)
あとちょっとだったのにー。
チャンスをいかにものにするか、難しいなぁー。
来週、ぜひリベンジを果たして下さい!


2018/Oct/7 Sun 19:07 by のかぱぱ
前略:
 台風来襲(現在:温帯低気圧)とぶつからないかと心配しておりました。勤務状態で応援も出来ませんでした。初勝勝利や善戦されたようで、応援の方々も含めて誠にお疲れ様でした。


2018/Oct/7 Sun 18:29 by さど
市民体育祭の出場大変お疲れ様でした。
応援の皆さんも朝早くからあがとうございました。
応援の方の多さにびっくりしました。有難いことです。しかも差し入れもたくさん頂いて(^^;)

結果は初戦は5-6、2試合目6-2でした。2勝できずトーナメント進出は叶いませんでした。残念ー(泣)
かっきーさんから気持ちのこもったリストバンドを装着してたんだけどなー・・
道具じゃないよとお叱りを受けそうですね(^^;)

内容は初戦よりも2試合目の方が断然良かったです。
最近、恐る恐る打ってたストローク、今日は途中から遠慮なしに思い切りラケットを振り切れるようになりました。この点はクラブ対抗戦に向けて明るい材料ですな。
ただ、なんと言っても、師匠のプレーには助けられます。前では確実にキメてくれるし、後ろでは安定したストローク・・
それが分かってるだったら、もっと自分が出来ることをやらないといかんですね。
まだまだ、衰えていくばっかりではないとプレーで表現していくのが目下の課題かな・・
新ユニフォームで記念すべき初勝利。
今日はそれでビールが旨い


2018/Oct/7 Sun 16:21 by ひろ
みなさん、試合お疲れ様でした
師匠にはいろいろ段取りして頂きありがとうございました。
また、ペアの為に来て頂いた、カツさんとしさん感謝です!
2試合、気持ち良くテニスができました。
一試合目は、サーブがいい感じで安定していて、後半相手を振り切り勝つことができました
二試合目は、なんとなく力みすぎて、ファーストサーブは入らずストロークは川までボールを飛ばすありさまでした、試合の時にいかにリラックスして望めるか課題ですね。
明日は応援に行けませんが、試合頑張って下さい!
たくさんの応援ありがとうございました
また、お土産、クッキーと美味しくいただきましたm(__)m


2018/Oct/7 Sun 15:33 by マサ
市民体育祭1日目出場お疲れ様でした!
初戦の中学生にしてやられました。
去年だったか、1度勝ってるだけに、
しっかりとリベンジ果たされてしまいました。
子供の成長は凄い!!!
それに引き換えオヤジたちは・・・・。
でも、2試合目が楽しめたので良かったです。
さどさんの鋭い安定したストロークが光ったですね!
私はごっつぁんボレーぐらいで、決めようとして
決まったのが無かったようでした。今回も・・・。
次はクラブ対抗戦、これもどちらかと言えば
イベント的な要素をもってるので、伸び伸びと
やりましょう!!

明日試合の方、頑張って下さい!
応援といろんなお土産有難うございました。

これからも頑張りましょう!