★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
9月24日(月・祝)練習日記
投稿日時 2018/9/21 01:09
一覧表示
天 候:曇りのち小雨
場 所:えがわ運動公園→平和公園
時間帯:12時〜16時
参加者:5名
    マサ、けい、さど、しま、ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Sep/24 Mon 20:18 by さど
試合後の練習お疲れ様でした。
こちらは応援だけでしたが、ちなみさんは優勝の余韻に浸りたかったと思いますが、参加してくれて有り難かったです。
ラケットを握るのが2週間ぶりのテニスに飢えた状況、間近で優勝を目の当たりにし興奮している状況で、昨日一昨日と見るだけのテニス。あ〜〜早く打ちたいと我慢の限界。まるでお預けをくらっていた犬のようにボールに飛び付きましたね(笑)

結果は、ネットプレーはいい感じ。ただストロークは押し込まれる・・
練習終了後、早速チューンアップ用具を購入しました。
次回練習での調整が楽しみです\(^o^)/


2018/Sep/24 Mon 19:54 by けい
練習お疲れさまでした。

試合観戦後、そのまま平和公園のコートで練習できてよかったです。
試合見てたら自分もできるような気になって練習に臨みましたが
やっぱり、見るのとやるのとでは大違い。
なかなかイメージ通りにはいかないですね。

元々3人の予定でしたが、
しまさんとちなみさんが参加してくれたので助かりました。

市民体育祭まで練習に参加できないので不安ですが、頑張ります。


2018/Sep/24 Mon 19:25 by しま
練習お疲れさまでした。
松山の応援の後江川まで移動と思っていましたが、コート開放が16時まであり移動しなくてそのまま松山で練習ができありがたかったです。
昨日から下半身の打撲ばかりで青あざあちこちにできています。でもテニスが好きでこれぐらいではやめられません。
2週間後にテニスの試合が続くので身体をケアしたいと思います。
今日もゲームでのサーブは自分なりに良かった気がします。


2018/Sep/24 Mon 16:37 by マサ
練習お疲れ様でした!
ミックスの試合の流れで、平和公園がコート解放に
なったので、良かったです。
予報通りに昼過ぎあたりから小雨になり、
えがわだったら雨の中やらないといけなかったです。
今日の練習みたいに本番でも打てればいいですが、
なかなか難しいですね。。
1週空けて2週連続大会なので、限られた練習を
気を引き締めて頑張ります!

けいちゃんの被せるストローク、角度のついたアングルに
決められる事が多く、いい武器ですね!
あれを試合で出されたら取りきらないです。
ついつい力任せになってしまうので、
緩急付けたストローカーを目指します!

これからも頑張りましょう!