★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
9月23日(日)テニスの日ミックスダブルス
投稿日時 2018/9/21 01:06
一覧表示

大会名:第21回テニスの日ミックスダブルス
日 時:2018年9月23日(日)
場 所:平和公園テニスコート
種 目:BCクラスミックスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆Bクラス
 @とくこ&マサ
 Aみっちゃん&しま

☆Cクラス
 @ちなみ&もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

試合出場お疲れ様でした!

簡単に試合結果です。(敬称略)
☆Bクラス☆
@みっちゃん&しま
・4ペアのリーグ戦で1ペアがデフォの為、
 3ペアの戦いとなりました。
 結果は全ペアが2勝1敗となり、
 得失点差で惜しくも決勝トーナメント進出
 なりませんでした。後1ゲーム取ってれば・・
Aとくこ&マサ
・4ペアのリーグ戦で3試合、残念ながら
 全敗で終わってしまいました。

☆Cクラス☆
@ちなみ&もとやん
・3ペアのリーグ戦で8ゲーム先取。
 試合と試合の間が空き過ぎの環境でしたが、
 二人共に安定した戦い方で勝ち抜き、
 見事明日の決勝トーナメント出場です!

ちなみさん、もとやん、決勝トーナメント出場
おめでとうございます(^-^)/
明日も今日の勢いで頑張って下さい!

出場されたメンバーの方々、応援の方々、コメント宜しくお願いします。


2018/Sep/24 Mon 07:43 by さど
試合出場の皆さん、大変お疲れ様でした。
もとやん・ちなみさんペア決勝リーグ出場おめでとうございます。

いい試合を見せてもらって大変勉強になりました。
厳しいボールを打たれても繋いで繋いで拾いまくるプレーは見てて感動しました。
もとやんの深いストロークで相手の甘い返球をちなみさんが前で決めるパターンが幾度となく見れ、自然と手を叩いてました。
今日も粘りのプレーで頑張ってください。

しまさん・みっちゃんペア、特に1試合目、しまさんのサーブがキレキレでしたね。あれはリターンするのが厳しいなーと実感し、それで試合の流れを引き寄せた気がします。
自分もあんなサーブが打てるように練習あるのみ(^^;)
みっちゃんも男性相手のラリー打ち負けてなかったですね。単純にスゲーなと思いました。
Bクラスであそこまで行けるのは自信になりますね\(^o^)/
師匠・とくこさんペア、結果だけを見れば残念な結果となりましたが、随所にいいプレーがあって血が騒ぎました。
目的は応援でしたが、何となく観察するような目で見てたような・・
お菓子たくさん頂いてありがとうございましたm(__)m昼御飯の代わりになりました。


2018/Sep/24 Mon 00:12 by ひろえ(^0_0^)
試合のみなさん、おつかれさまでした。

ししょー、とくこさん、もっともっと上手いはずなのに、実力がだせないかったようで、悔しかったです(ノ_・、)
試合って、難しいのを痛感いたしました。

しまさん、キレッキレッのサーブすんばらしい〜!
みっちゃんは、男の人相手に、ラリーしてて打ち負かしすし、みてて、感動しました★

ちなみさん、練習の時から言っていたポーチを本チャンでやるところ、かっこいいです★
日頃の練習の賜物ですね♪
もとやんのアシストステキ!
明日は、お仕事のため応援いけないけど、いい報告待ってます。
がんばってください〜(^o^)/

さどさん、大分お土産美味しかったです。
差し入れもたくさん、ありがとうございました♪


2018/Sep/23 Sun 22:25 by みっちゃん
試合お疲れさまでした。
応援に来ていただいた皆さまありがとうございます。

ちなみさん、もとやん決勝トーナメント出場おめでとうございます。明日も頑張ってくださいね。

試合は、安易なミスが多かったです。
サービスリターンやダブルフォルト、プレーもメンタルも弱いですね。
しまさんのキレキレのサーブに助けられました。ペアを組んで頂きありがとうございました。

お土産、差し入れありがとうございました。


2018/Sep/23 Sun 22:16 by もとやん
試合お疲れ様でした。
また、応援に来てくださった皆様ありがとうございました。

試合では、良い所でちなみさんが、ボレーを何度も決めてくれて、助かりました。
私自身は、あまりボレーを決めきらなかったです。
明日もこの調子で頑張りましょう。


2018/Sep/23 Sun 21:26 by けい
試合お疲れさまでした。

今日は素晴らしいプレーを沢山見せていただき、
ありがとうございました。
試合に勝つって本当に難しいですね。
ひとつひとつのショットでは押してるのに、
わずかなミスでポイントが決まって行くって感じでした。
そんな中、みごとに一次リーグを突破した、ちなみさん&もとやんペア、
素晴らしいです。
明日の決勝リーグも今日の調子で頑張ってください。


2018/Sep/23 Sun 21:24 by しま
皆さん応援ありがとうございました。
残念ながら次に進むことができませんでした。
今日は久しぶりの大会参加でしたが、1試合目から自分でもびっくりするようなサーブが次から次と入り気分が良かった。
今年はこれから試合が続くのでこの感触を維持すべく練習に力を入れて取り組んで行きたい。
ペアのみっちゃんありがとうございました。


2018/Sep/23 Sun 21:16 by ちなみ
今日の試合は本当に全力を出せました。
ペアのおかげです。バックサイドなので攻めなくてはとプレッシャーを感じていましたが、初戦の最初のリターンをポーチに出られたことで吹っ切れました。
もとやんが良い深いボールを返してくれるのでチャンスボールが来てしっかり決めることができました。
2試合目までの待機が長くて眠くなってきたりで疲れましたが、試合が始まると元気いっぱいです。ロブで返球されることが多く迷いながらロブで返していましたが、迷うのをやめました。
もとやんにロブばかりになるけどチャンスが来るまで続けるねと伝えて我慢しました。
結果は良い方に向かってくれて勝つことができました。
皆さんが後ろで手をたたいていたりして声援してくれるのがとてもうれしかったです。
ありがとうございました。


2018/Sep/23 Sun 18:27 by マサ
ミックス出場お疲れ様でした!
今日は初戦からネットに掛けるミスばかりで、
本当に不甲斐ないプレーとなってしまいました。<br>
最後までテンション上げる事が出来ずペアの
とくこさんには申し訳なかったです。
楽しくやろう!って言ってた本人が試合に呑まれて
楽しくやらせてあげる事ができず反省ばかり!
まじでショボかったです。。。
次は市民体育祭、何とか気持ちの切り替えを
できるように頑張ります!!

ちなみさん&もとやん、決勝トーナメント出場
おめでとう!!
このまま優勝目指しましょう!

さどさんをはじめお土産、差し入れ有難うございました。

これからも頑張りましょう!