★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
9月17日(月・祝)練習日記
投稿日時 2018/9/12 00:12
一覧表示

天 候:曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、もとやん、しま、ちなみ、カツ
    (12時〜16時)みっちゃん、ひろ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Sep/18 Tue 20:30 by もとやん
練習お疲れ様でした。
一日中ほぼ曇りで助かりましたが、それでも2リットルは飲みほしていました。
ミックスでは、チャンスボールを活かしきれなってので、本番では確実に決めていきたいと思います。


2018/Sep/18 Tue 19:46 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

今日もストロークは、、、振り抜いてないし、
打った球の返球が自分に来ると慌ててしまいネットが多かったです。
最後は集中力がなくなりました。

試合前の最後の練習でしたが、前回より少しは打ててたような気がするので練習に参加出来て良かったです。
練習不足ですが、しまさんよろしくお願いします。


2018/Sep/18 Tue 10:23 by しま
練習お疲れさまでした。
合宿後のテニスで疲れていましたが、何とか休みながら6時間終了しました。疲れたーー
家に帰って風呂に入り疲れの箇所のケアー後
すぐに睡眠。

来週のミックスダブルスの試合までに疲れをとらなければ試合にならなくなってしまいます。
今日はミックスダブルスのペア練習をさせていただきました。出来るだけ左右前後に動けるようにお互いの声掛けに注意するように心がけたいと思いました。
来週頑張ります。


2018/Sep/18 Tue 10:14 by ちなみ
練習お疲れさまでした。
テニス3日目体力が心配でしたが、6時間休みながらですがやり切りました。
良い年なのによくやりますよね。
主人やマサさんも相当きつそうでした。
好きでなきゃこんなにやらないですよ(笑)
今日のゲームは勝ち負けにこだわってどんなコースに返球していこうかとかを考えて頑張りました。難しいですね。
ミックスダブルスは女子がせられることが多いから集中して頑張ります。


2018/Sep/17 Mon 21:57 by ひろ
練習お疲れ様でした!
雲ってましたが、風がなくなかなかむし暑かったです
今日は、4時間で体力的には大丈夫。
みなさん3連チャンはすごいですね!
テニスは、サーブの握りを少し変えながら打ってみましたが、いい感じなのか悪い感じなのか良くわからないで終わってしまいました、次回またチャレンジしたいと思います、前向きに頑張ります!!!


2018/Sep/17 Mon 21:01 by カツ
今日はお疲れ様でした。曇りでだいぶ涼しかったのですが、なかなか疲れました。前回からサーブの打ち方おかしかったのですが途中から思い出せてよかったです。イージーミスとロブのアウトが無くなるようにしていきたいです。また、次回よろしくお願いします!


2018/Sep/17 Mon 18:26 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日はほぼ曇り空で助かりました。
さすがに3連チャンのテニスは応えますね。
朝からは体力も戻った感がありましたが、
実際に動いたら足が重い!!
次第に足も動かなくなってしまって、
最後あたりは腕まで痛くなってきて。。
体力低下のタイミングが早くなってます。
こればっかりはね〜(>_<)

さてさて、プレーの方はまたまたストロークに難があり、ネットへ一直線って感じが多かったです。
相も変わらずですね!!
何とかせにゃと思いつつも、それに伴った気力・体力が相反して落ちていくもんで、どうしようもないです。
ミックスの試合前最後の練習だったので、
もう本番でなるようになるさっ!と思うしかないですね。

気力の限り頑張ります!

これからも頑張りましょう!