★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
9月9日(日)練習日記
投稿日時 2018/9/4 23:57
一覧表示

天 候:曇り
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    かなえ、しま、ちなみ、さど
    (12時〜15時)とくこ
    (14時〜16時)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Sep/10 Mon 15:04 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
心配だった雨も降らずに最後までできて良かったです。
最初のアップの時はストロークの時は調子も良くていい感じだったのに、
試合になるとネットしまくり、ボレーミスしまくりで、1勝しかできませんでした。
その中でもトスの乱れをカバーする為に、サーブの重心を変えてみたところ、いい感じでした。
それだけが収穫かな。少しのミスはあまり気にしないようにして、
いい事だけを心の中に留めていくようにします!
師匠、とくこさん、お菓子の差し入れをありがとうございました。


2018/Sep/10 Mon 09:36 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日に続き練習ができないのかと思っていましたが、雨雲は元宮を避けて通って行ったようです。ラッキーでした。
参加者4名のところさどさん、マサさんがヘルプ参加して頂き4時間びっちり練習できました。ありがとうございました。
ミックスダブルの試合も近くなり動きの練習に磨きをかけないといけないと思っていますが、なかなか難しいです。
今日もゲームは負け越し 残念
合宿で動きの練習を頑張ります。


2018/Sep/10 Mon 09:24 by ちなみ
練習お疲れさまでした。
前日8日は雨で練習が中止になりがっかりでした。
今日は4時間しっかりできました。
さどさん、マサさんが参加していただけたのでミックスゲームが沢山でき充実練習でした。
私は相変わらず攻めが下手で繋いで我慢のテニスです。
ミックスだと男子が決めてくれるのを期待しています。
宜しくお願い!!


2018/Sep/10 Mon 07:54 by さど
練習お疲れ様でしたー。
毎度毎度ドタ参加させてもらってありがとうございますm(__)m
おまけにお菓子まで頂いて余計に申し訳なかったです。師匠、とくこさんありがとうございましたm(__)m
出だしのアップの時は思い通りのボールが打ててるような気がして、大坂なおみ効果かと勘違いしましたね(^^;)
昨日はミックスでしたが、結果は負けがほとんど・・
ただ、最後のゲームだけは、最近では珍しくポジティブ思考でノリノリのテニスが出来たような(^^)
次回の練習に繋がるかなと思います。


2018/Sep/9 Sun 16:23 by マサ
練習お疲れ様〜!
ひゃ〜、テニスできて良かった〜(^-^)/
ってな訳で、仕事をバタバタ終わらせて
ドタ参加させていただきました。
有難うございましたm(__)m

今日は2時間、ミックスを3ゲームも
やらせていただき楽しかったです。
振り返ってもペアに助けていただくパターン
ばかりしか思い出せません。
ちょっとサーブが良かったゲームもありましたが、
ポーチもボレーもストロークも、、、
みんな中途半端になっててダメですね!
ミックス本番ではペアを引っ張っていけるように
基本から頑張ります!!
何度となく言ってますが、先ずはストロークを
安定させないと始まらないですね。。

とくこさん、差し入れ有難うございました。

これからも頑張りましょう!