★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
9月2日(日)練習日記
投稿日時 2018/8/30 23:43
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、みっちゃん、マツ、もとやん、
    しま、ちなみ、ひろ
    ほあちゃん(V)
    (12時〜15時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Sep/3 Mon 21:19 by もとやん
練習お疲れ様でした。

練習では、男子ダブルス・ミックスダブルスと試合に向けて、たくさん練習でき、ありがとうございます。
ボレーのミスが多く、決めきれない、バックハンドのミスが多かったので、次回は以下のことを考えながら、練習に取り組みたいと思います。

竜一さん、アイスご馳走さまです。
さまざまな差し入れありがとうございました。


2018/Sep/3 Mon 20:56 by ひろ
まだまだ、残暑厳しい中
練習お疲れ様でした!
久しぶりの6時間、最後の方は集中力が切れてしまいラケットに当たりませんでしたm(__)m
これから涼しくなるのを期待して練習、試合に頑張ります、マツさんよろしくお願いします。
いつも、みなさん差し入れありがとうございます。


2018/Sep/3 Mon 19:24 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

久しぶりのテニス、打ち方も忘れててダメダメでしたが6時間なんとか出来ました。
まずは慌てず、ボールをみるように気をつけていきたいです。
しまさんご指導ありがとうございます。

ほあちゃんも参加頂き楽しかったです。
また、一緒にテニスしましょうね。

竜一さん、ほあちゃん、ちなみさん差し入れ、ありがとうございます。


2018/Sep/3 Mon 13:06 by マツ
練習参加の皆さんおつかれさまでした!

左膝治療に入る為、暫くテニスができなくなるので、悔いがないようにと、思いっきり走り回ってたら、水がパンパンに溜まってしまいました(笑)。。。

10月7日の復帰戦に照準合わせていきますので、ひろさんよろしくお願いします。

ほあさん、これに懲りずにまた6時間練習参加してくださいね!

いつもたくさんの差し入れありがとうございます。
竜一さんのアイスも美味しかったです。


2018/Sep/3 Mon 09:12 by ちなみ
練習お疲れさまでした。
今日はミックスダブルスでもとやんとのペア練習が出来ました。
最悪です チャンスに決められないそして逆襲されてポイントを落とす。もっと緩急をつけて攻めないといけません。
私 下手なんですよね。
頑張ります。


2018/Sep/3 Mon 08:45 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日と打って変わり晴れの天気で気持ちよくテニスを楽しめました。

男子ダブル・ミックスダブルスの練習が出来て大変良かったと思います。
まだまだ大会に向けて練習が必要なところが多いと思いました。
合宿もあるので弱点の練習をしっかりやっていこうと思います。


2018/Sep/2 Sun 20:47 by さど
練習お疲れ様でした。
今日は都合で15時までの3時間のみのドタ参加でしたが、いつも6時間やってる者としては少々物足りなさがあります(^^;)
ヨソでは3時間は普通なんでしょうね・・
そういうこと考えたら、いつも6時間確保してくれてる有り難さを感じますm(__)m
最近の流れですが、今日もイマイチの出来でした(泣)
何がって、やっぱり目立つのはリターンが悪さですねー。
たま〜に良いのが返るのは、狙ってないですもんね(^^;)
狙ったところに打てるように今後いろいろ見直していきます。

竜一さん、かき氷ご馳走さまでした。
ほあちゃん、ようこそお越しくださいました。
お菓子の差し入れもありがとうございましたm(__)m


2018/Sep/2 Sun 20:20 by ほあちゃん
皆さん今日はお世話に成りました!
暑い中6時間凄いです。

バテバテでしたが楽しかったです♪♪
またお邪魔させて頂きます!
マサさん送迎までして頂きほんとにありがとうございました(^-^)


2018/Sep/2 Sun 18:47 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日も暑かったですね!!
いくら飲んでも1度もトイレに行ってないです(^^ゞ

竜一さんからのSOSで1時間半ぐらい外しましたが、
その間の練習はいかがだったでしょうな?
やっぱり練習しないままゲームに入ったら
ダメですね!助っ人にならなかったです(泣)
その後わいわいに戻ってのプレイもはちゃめちゃ!
アップになってなかった。。
最近はストローク自体が安定してくれないし、
バックのスライスが相手にちょうどいい感じと
なってしまって、仕留められてます。。
前後に振られてもダメですね〜(>_<)

まっ、試合まで少しでもペアに迷惑掛けないように
精進していきます。

ゲスト参加のほあちゃん、昼間の6時間は
酷なものだったと思いますが、いかがでした?
また是非遊びに来て下さい。。

竜一さんを初め、ほあちゃんも差し入れ有難うございました。

これからも頑張りましょう!