★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
9月1日(土)練習日記
投稿日時 2018/8/30 23:41
一覧表示

天 候:雨(途中中断)
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    わっきー、マサ、ひろえ、けい、やす、
    しま、ちなみ
    (12時〜15時)とくこ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Sep/5 Wed 23:36 by ひろえ
おつかれさまでした。
久しぶりに、女性4名揃ったので、純粋女子ダブルス試合てき楽しかったです♪
お天気も、雨降りましたが、かんかん照りよりは、きつくなくて、よかったです(笑)

差し入れ、ありがとうございました。


2018/Sep/3 Mon 22:49 by やす
雨の降る中、練習お疲れ様でした。
課題は理解しているものの、なかなか簡単には改善できない…だから課題なのでしょうか。

この前の試合もそうでしたが、疲れている方がサーブが良く入る傾向にある気がします。
やはり無駄な力みが邪魔しているのかと…

久々にいっぱい走って楽しめました。
しばらく課題と向き合ったテニスに頑張ります。

差し入れありがとうございました。


2018/Sep/2 Sun 09:24 by ちなみ
雨の中みんな頑張りました。
女子ダブルスが久しぶりにできました。
けいちゃんとのペアとてもいい感じです。
私の足がダメなのをカバーしてたくさん動いて走ってくれます。とても心強いです。
早めの攻めを考えないといけません。難しいです。


2018/Sep/2 Sun 09:08 by しま
雨の中の練習お疲れさまでした。
12−14時はテニス可能と思っていましたが、4時間できたので満足です。
今日はショットをはじめよいところがなかったので残念でした。
先週も同じことを書きましたが、相も変わらずスマッシュが特に悪すぎます。
練習で克服しなければと思っています。
明日も練習して頑張ります。


2018/Sep/1 Sat 22:01 by けい
練習お疲れさまでした。

今日は雨で練習は中止かなって思ってましたが、
なんとか4時間練習できてよかったです。
久しぶりに女子が4人そろったので
女子ダブルスもできて嬉しかったです。

サービスリターンのプレイスメントが悪く
相手の前衛の餌食になってました。
もっと考えて打たないといけないと反省です。

とくこさん、差し入れありがとうございました。


2018/Sep/1 Sat 21:38 by わっきー
雨の中練習お疲れ様でした。
久しぶり(いつものことです)の練習で不安を抱えながら入りましたが今日はサーブをスライスのみにしたせいで自分のサービスゲームは光が見えてきたように思います。

ただ相変わらず40−40がキープできない(T T)

原因はメンタルとボレーミスです。

今後はボレーの練習を多くやりたいのでしまさんよろしくお願いします。

ひろえさんの誉めるささやきを録音して試合に臨みたいと思うので今度の練習時よろしくお願いします。


2018/Sep/1 Sat 19:36 by マサ
練習お疲れ様でした!
雨が降ったり止んだり、最後は止みそうもなくて
中断してしまいましたが、今日の天気予報では
ほぼ無理だろうと思ってたので、
4時間強はやれたからよかったです。
でも、ムシムシして眼鏡かけてるのは
雨粒と曇りで大変だったです。。

そんな中、今日のプレーは、、、
軽いラケットにしてから振り抜いた球に
勢いが無くなってしまいましたが、
その分思い切り振り抜ける感じで、、
したが、考えは甘かった(泣)
ちょっと気を抜くとフレームになってしまい
変な打球に。。
これは軽さとは関係ないかもですが。。

とにかく何か負け癖がついてしまったら最後、
なかなかそれから勝ちきらないですね。
ミックスでもリベンジ果たせられたし、
男子ダブルスでも勝ちきらない。
流れを掴まないとダメです!!
明日は少し意識して頑張ります!

差し入れ有難うございました〜

これからも頑張りましょう!