★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
8月26日(日)練習日記
投稿日時 2018/8/23 12:57
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    マサ、ひろえ、しま、ちなみ
    フク、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Aug/27 Mon 09:08 by ちなみ
佐戸さんが参加してくれて6人になってよかったです。
ありがとうございます。
ひろえさんとのゲームは何で笑えるのでしょうか!!
彼女の頑張りは周りの人を楽しくしてくれます。
大好きです。
お疲れさまでした。



2018/Aug/27 Mon 08:56 by しま
暑い中練習お疲れ様でした。
佐戸さん ヘルプ参加ありがとうございました。前日に続き5人でのテニスと思っていたところありがたい参加でした。
ダンダブ・ミックスダブルスの練習ができました。
今日は最初耳詰まりのため耳鳴りがやまず集中ができなかった。休憩後やっと耳鳴りが収まった。
今日は特に課題を挙げて練習をしなかったが、相変わらずスマッシュが上手くできない
集中して練習をしなければうまくならないと思う。頑張ります。


2018/Aug/27 Mon 08:05 by さど
練習お疲れ様でした。
毎度のことながら暑かったですねー(^^;)
暑さの戦いとなるのは分かってましたが、ドタ参加させてもらいました。テニスが好きだからしょーがないですな(笑)

先週の試合での反省からか、どなたかの影響か、ボールのスピードや威力を追及するよりも軽いラケットでちゃんと面に当てることが大事だなと考えが変わってきてます。原点回帰ですね(^^;)
すぐ周りに影響されるんですよねー(笑)
握力、腕力もそんなに無いんで、自分には自分に合ったプレーを磨くことから始めてみます。  
ただ、もしかしたら来週には違うこと言ってるかもしれませんが・・・・
とりあえず、試行錯誤してみます。
それはそれで楽しいかな(^^)

昨日見てて思いましたが、ひろえさんのバックハンドがレベルアップしてますねー!
特にストレートを狙ったボールはキレがありました。
いつの間に習得したんですか?
平日に秘密の特訓とかしてないですよね・・
自分も負けないように磨きます。


2018/Aug/26 Sun 23:45 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
やっばり、暑さにやられました。
温室育ちには、この日差しはつらい〜…
練習試合は、あたしの練習のために、スマッシュさせてもらって、ありがとうです。
本人は練習の成果だなんて、最初おもってましたが、敵陣の皆さんの返球のおかげなんです。
先の先まで考えられるプレーが、うらやましいです♪
精進あるのみですね。
よろしくおねかいします(^人^)

ちなみさん、いつも塩分導入ゼリーありがとうございます!


2018/Aug/26 Sun 22:52 by フク
今日もうだるような中での練習お疲れ様でした。なんとか?最後まで頑張れました。しかし、皆さんの体力には脱帽です。如何に運動不足か、身にしみて感じました。頑張って練習に参加して、技術と体力を身につけたいと思います。今日の学びは、はやくラケットを引いてセットすること。タイミングの悪さと手打になっていることも。体幹の使い方が悪いような…。
上手くいきませんが、楽しく参加させてもらっています。( ´ ▽ ` )ノ


2018/Aug/26 Sun 18:25 by マサ
練習お疲れ様でした!
炎天下での練習、疲れますね。
でも、日陰に風が吹いてくれると
涼しくなってるので、一時期の空気自体が暖かいって
感じは抜けたかも??
今日は少しウェイトを落としたラケットを使ってみましたが、手首への負担も少なくて良かったかも?
軽く打つ分にはいいですね。
でも、これに慣れたら元々のラケットが重く感じて
振り抜きできなくなるかも??
まっ、しばらく使ってみます。。

ストロークにまだムラがあるのを改善しないとですね!

これからも頑張りましょう!