★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
8月25日(土)練習日記
投稿日時 2018/8/23 12:48
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:5名
    マサ、けい、もとやん、しま、ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Aug/27 Mon 08:11 by もとやん
練習お疲れ様でした。

曇りだと思っていたのにみごとに晴れましたね。
試合では、ことごとくボレーミスした感じです。
落ち着いて決めないと試合には、勝てませんね。
アイスにゼリーに差し入れ、ごちそう様でした。


2018/Aug/26 Sun 09:50 by ちなみ
けいちゃんと男子ペア相手にペア練習をさせてもらいました。
形を作って攻めたいけどなかなか難しいです。
チャンスボールはしっかり決めないとダメですね。
頑張ります。


2018/Aug/26 Sun 09:00 by しま
暑い中練習お疲れ様でした。
4時間の練習でしたが、暑さで体力消耗が激しく疲れました。
1時間のボール出しの練習とゲーム練習でした。
いつものことですが、バックサイドはリターン時自分だしさが出るが、フォアサイドは強打を意識してかリターンが思わしくない。
ペアに合わせた練習が必要だと思う。
練習するのみか?


2018/Aug/25 Sat 23:34 by けい
練習お疲れさまでした。

曇りの予報だったのに、なぜか、快晴。
強い日射しの中のテニスでした。

今日は4時間と、いつもより短い練習時間だったので、
試合中心の練習でした。
毎度のことですが、なかなか思うように打てない自分が情ないです。

暑さに参ってた時に、
しまさんからの差し入れのアイスで生き返りました。
ありがとうございました。


2018/Aug/25 Sat 16:44 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日も暑かったですね〜
でも、日陰に入ると真夏とは違った涼しい風も。
徐々に秋に向かってるのかな??

さて、プレーの方も時間が経つに連れて下降線に。
やはり体力が奪われていってるんだろうか?
朝から仕事終わらせての参加なので、
ゆっくり休んでないのもあるけど、
もう少し丁寧にせにゃですね!!
雑さがもろに出てた。。。

また頑張ろ!

しまさん、かき氷アイスにコーラ有難うございました。
お陰で憩いの一時を過ごせました。

これからも頑張りましょう!