★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
8月19日(日)協会杯Bクラスダブルス
投稿日時 2018/8/15 16:44
一覧表示

大会名:第301回長崎市テニス協会杯
日 時:2018年8月19日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Bクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B
 @マサ&さど
 Aマツ&やす
 Bわっきー&ヒビノ

- - - - - - - - - - - - - - - -

夏の大会出場お疲れ様でした!

簡単に試合結果ですが、、、
今日は全ペアが別々のリーグパートで、
決勝トーナメント出場目指して頑張りましたが、
残念ながら全敗といった結果に終わってしまいました。
惜しいとこまでは行くけど、最後の詰めのところで
チャンスを逃すパターンが多かったような感じでした。

結果詳細も併せてコメント宜しくお願いします。
暑い中、出場・応援お疲れ様でした!


2018/Aug/31 Fri 07:21 by やす
皆さん、試合お疲れ様でした。
応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
たくさんの差し入れ非常にありがたかったです。

試合の振り返りですが、第1、第2試合は共通して練習のようにほとんど動けてませんでした。
第2試合では、マツさんとセンターで重なり相手に空いているスペースを打ち込まれるパターンが2回あり、これも反省事項です。
収穫があったのは、第3試合です。スピードはあまりありませんが、ファーストサーブを確実に入れる事でしっかりキープできた事は大きな収穫でした。
改めてファーストサーブの大事さを実感できました。

試合の中で何度か得意のバックで体が少し開いていたり、振り遅れでアウトする事がありましたので、今後の練習は先の反省の2点に気を付けたいです。

マツさん、ペアを組んでいただきありがとうございました。この悔しさは次回で晴らしましょう!


2018/Aug/20 Mon 14:33 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
試合の方々は暑い中、試合をするのはきつかたと思います。

皆さん、ミスが無いですね〜。そしてよく取る。
女子の試合も見ていましたが、今のままでは勝てないな〜っと思いました。
まず第一に自分からのミスを減らすことですね。
試合までにもっと精度が上がるように頑張ります!
沢山の差し入れをありがとうございました。


2018/Aug/20 Mon 08:47 by マツ
試合参加の皆さんおつかれさまでした。
また、たくさんの応援と差し入れありがとうございました。

試合結果は散々な内容でした。。
いかに考えずに練習していたかを痛感しました。。
ポーチに出てのポイント無し、メンタルの弱さ、などなど、練習で克服していく課題だらけです。

ドタ参加でもできるだけ練習参加させてもらいたいと思っていますので、ご迷惑掛けますが、宜しくです!

でも、試合に出るのは楽しいですね。
やすくん ペアありがとね!
またよろしく♪


2018/Aug/20 Mon 07:46 by さど
試合お疲れ様でした。
応援の皆さん、差し入れもありがとうございましたm(__)m
試合は本当に不甲斐ない結果となってしまいました(._.)
昨日の惨敗を経験したことで何が悪かったのか、明確になりました。
10月の試合に向けて、今後の練習で改善していきます。
師匠、ペア組んでくれてありがとうございました。


2018/Aug/19 Sun 21:14 by ヒビ
応援に来ていただきました皆さま
たくさんの差し入れも含めて本当にありがとうございました!
結果はボロボロでしたが楽しくプレー出来ました。
日焼けのしすぎで少し熱射病気味です(^^;
ワッキーさん
迷惑かけたのは自分です。
もっともっと楽しいテニスをするためにもうまくならないとです!


2018/Aug/19 Sun 17:24 by わ
応援の皆さん不甲斐ない試合を見せてしまって申し訳ないです。

今一歩のところを攻め切らない、決め切らない、そしてミスしてゲームセット!

攻撃のパターンを最後まで貫けないのも敗因でした。

ヒビノさんには申し訳なかったです。
 
大事な場面でも普段通りのテニスが出来るように練習で体に教えるしかないです。

あ〜あ嫌になっちゃいます。


2018/Aug/19 Sun 13:46 by マサ
試合お疲れ様でした!

いや〜、試合って難しいですね!
リードしててもあるタイミングで相手に流れが行って
そのままとか、またその逆も有りですし。
私たちは前者の方で、やられてしまいました。
まっ、結果が全てなので、惨敗です!
もう一度日頃の練習から試合を意識してやっていきます。
今日もボレーで相手が居るところばかりに返してしまって、最後はミスするってパターンが多かった。
1から出直しですね!

暑い中応援に駆け付けてくれた方々、
本当に有難うございました。

もう少し涼しくなった大会は頑張ります!(>_<)

これからも頑張りましょう!