★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
8月18日(土)練習日記
投稿日時 2018/8/15 16:40
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:14時〜18時
参加者:8名
    わっきー、かなえ、ヒビノ、カツ、しま
    かねちゃん
    (14時〜17時)ひろ
    (15時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

試合前の調整できたでしょうか?
練習コメント宜しくお願いします。


2018/Aug/19 Sun 17:44 by しま
昨日はお疲れ様でした。
お盆中に風邪をひいてしまい2日間寝ていました関係でアップもゲームも息切れのため、休み休みの練習でした。
まだ2・3日回復にかかるかな?
体調を整えて練習に励みたいと思います。


2018/Aug/19 Sun 17:39 by ちなみ
右膝とお尻の筋肉が痛いので見学と思っていましたが、やっぱりやりたいのよねーーー
アップはさぼってゲームだけやらせてもらいました。なのにダブルフォルト3つも続けてやってしまい自分でもあきれて言葉が出ませんでした。
打つ時の自分が何も考えていなかった事に後で気が付きました。
集中していなかったのです。
反省です。


2018/Aug/19 Sun 12:01 by カツ
昨日はお疲れ様でした。暑さはだいぶピークは過ぎたとはいえまだまだ暑いですね。練習不足なので良いところはありませんでしたが両手のバックを少しでも練習できたのでよかったです(今のところ狙う以前の問題で前方にとりあえず飛んでいく感じです)。今日試合のかたは暑いでしょうが頑張って下さい!


2018/Aug/18 Sat 22:04 by ヒビ
久しぶりのテニス
ありがとうございました!
たっぷり日焼けも出来ました(^-^)/
もっともっともっと暑かったら最高でした(>_<)
ワッキーさん
明日は頑張りましょう!


2018/Aug/18 Sat 22:04 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
最初は練習中止かと思いましたが、人数が揃って試合ができて良かったです。
相手が平行陣になった時にどうするかを決めてるはずなのに、動揺してしまいます。
落ち着いてプレーするようになりたいです。

ちなみさん、塩ゼリーの差し入れをありがとうございました。


2018/Aug/18 Sat 22:04 by さど
練習お疲れ様でしたー。
試合前日でちょっとでも打球の感覚を掴んでおきたいとドタ参加させてもらい皆さんありがとうございました。
実際、ちょっとどころかガッツリ打たせてもらって肩張ってます(^^;)
率直な感想・・エラいことになってるわー・・
前で全然仕事出来てない。
極めつけは、浅いロブのチャンスボールをこれでもかってくらいフカしまくる・・
途中から「スマッシュ苦手病」で余計に硬くなり明後日の方角に打ってました・・・・  
今日、師匠の不参加は、不幸中の幸いでした。
多分、目の当たりにしてたら言葉を失うかも(笑)

明日には、悪い病気が治ってると信じましょう(^^)
久し振りにダブルス出れるんで楽しむことを第一で頑張ります。


・・楽しむ!?・・それが1番難しい・・


2018/Aug/18 Sat 21:25 by ひろ
練習お疲れ様でした!
少しは暑さが和らいだかなと思いながらコートに入るとなかなかの暑さでした。
少しラリーが続くと、息があがり体力のなさを痛感させられました(..)
テニスは、サーブレシーブがオーバーばかりで試合にならなく、ご迷惑お掛けしました。
安定してストロークが打てるように頑張ります!!!


2018/Aug/18 Sat 20:40 by かねだ
ドタ参させて頂いてありがとうございました。
まだまだ暑いですね。

いつまでたってもストロークが上達しないので、たまにはストロークだけの球出しとかやりたいですねー

これからも頑張りましょう!