★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
8月14日(火)練習日記〜お盆休み特練〜(^-^)/
投稿日時 2018/8/13 19:04
一覧表示
天 候:晴れ〜
場 所:平和公園
時間帯:14時〜18時
参加者:2名
    マサ、やす

- - - - - - - - - - - - - - - -

お盆休み特別練習参加お疲れ様です!

コートのキャンセル洩れで急きょ開催となり、
参加者には急きょ集まっていただき申し訳なかったです。
試合前のいい練習になったでしょうか??

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Aug/16 Thu 20:32 by やす
師匠、練習お疲れ様でした。

最初の2時間の@コートの日射しにはやられましたね。(その後のAコートもだめですね)
日曜のフォアとサーブの反省も込めて練習しましたが、暑さだけでなく精神的にきつかったフォアでした。
最後少しだけ、良い感じを得られたんですが…次の2時間の前にどこかに行ってしまったようです(>_<)
色々考えていっぱい相手していただいた師匠に感謝です!

さて、後半戦のDコートは、シングルスを2セットしましたが、ダブルフォルトの悪夢が再来し日曜の練習と全く同じ形になってしまいました。
何が悪いか分かっているのに、身体が対応できず…ずるずると。。。
師匠の体力が切れかかっている所で1ゲームやっととって、終了のパターン。×2
心と身体の不一致がまだまだ続いているようです。。。


土曜は職場の大会、日曜はBダブルスとこのままではまずいですが、本番は気持ちで何とか良い方向に持っていきたいです。
マツさん、迷惑かけないように頑張ります!

師匠、4時間お相手いただき、ありがとうございました。帰りのコーラ美味しかったです。

追伸:帰りの車の温度計が40℃になってました(>_<)


2018/Aug/14 Tue 21:41 by マサ
やす君、練習お疲れ様でした!
予定してたメンバーのドタキャンもあって、
結局2人だけの練習となってしまいました。
まぁ、呼び掛けてもスルーされる方々よりは
気持ち的にも全然有り難かったので、やす君、悪く思わないで下さいね。

それにしてもやはり過酷でした!
それも、ちょうど西日があたりだした@番コート、
平和公園の意味が無いぐらい日が照って・・・(>_<)
今日の長崎最高気温の中、他の施設のコートより暑かった気がしました。
コート移動の時に会ったジュニアのコーチをやってる知り合いも
「この時間のこのコートはダメだよ!」と。。
早く教えてくれ〜〜〜って、時既に遅しでしたね。
でも、その後はそのコートがジュニアの練習コートで、
ジュニアは元気に走り回ってたし、、、若いっていいな〜〜〜!

後半はD番コートだったので、その点は解消できましたし、時折吹いてた風が心地よかったですね。
しか〜し、、なにぶん2人、お互いに疲れが極限近くまで来てたような感じでしたね。。
今日は2人だけとは言え平和公園4時間の練習だと言うのに
用意してた飲み物が足りなくなり、自販機に買いに行く始末。
それも自販機の主だった飲み物がことごとく売り切れ!
ドライゼロスパーク(笑)、アクエリアス、麦茶(600ml)、ジョージアアイスコーヒー微糖
自販機にて追加で爽健美茶、リアルゴールドと
結果的にペットボトルが6本、3L強の飲み物を摂取。
それなのにトイレには1度も行きませんでした。。(未だに行ってません(笑))

後半には久しぶりのシングルス2セットやりましたが、体力勝負になってしまう夏はダメですね!
ストロークが思ったとこに行かない。。
全体的に振り遅れてる感じなので、
思考回路がうまくまわってなかったんだと思います。
頭で考えた事が伝わるのが鈍くなってきてるんだろうね〜(泣)
結果的にやす君のDFが無ければやられてたかも??
 
やす君、今日は本当に有難うね!
試合前の最後の練習、何とかラケットの選定だけはできたような感じです。
なるようになるさ!・・ね(^^ゞ
お互い頑張ろ!!

これからも頑張りましょう!