★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
8月5日(日)練習日記
投稿日時 2018/8/2 17:05
一覧表示

天 候:ほぼほぼ晴天
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、かなえ、マツ、もとやん、さど、ひろ
    ひろえ
    (12時〜16時)フク

- - - - - - - - - - - - - - - -

暑い中での練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Aug/7 Tue 19:58 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
今回も何とか、フルで練習できました。
熱中症やら、膝や肘の痛みやらで、休憩しているのが、情けなくて、フルで練習できたのは、すごく嬉しいです♪
コート確保に、練習のメニューに、参加者多数、全てに
感謝です。

練習内容は?!
あいかわらず、ストローク安定せずで、悩みの種です。
うーん悩めば悩むほど、わからなくなる…
次は何かつかめるといいなぁ。

さどさん、五島お土産ごちそうさまでした。
こちらも、レディースディでした(笑)


2018/Aug/6 Mon 15:40 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
松山だと真夏でもテニスができます。
コート確保、ありがとうございます。

今回の課題はとにかくネットをしないこと。
ラケットを上に上げることを意識しました。
そしてチャンスだと思った時は前に詰めたり、打ち込んだり。
ネットはかなり減らせましたが、前に詰めるのはまだハードルが高いです。
最近、どうしたらいいのか試行錯誤していましたが、何だか糸口が見えたような。
その為にはやっぱりボレーです。
これからも少しずつでも成長できると信じて頑張りたいと思います。

かき氷にお土産にとありがとうございました。
レディースデイで2つずついただいちゃいました(≧▽≦)


2018/Aug/6 Mon 12:21 by もとやん
練習お疲れ様でした。
屋根がある松山で助かりました。
ありがとうございます。

試合では、チャンスボールがくると力んでアウトやネットが多かったので、常に平常心でプレーしていきたいと思います。

お土産にかき氷にありがとうございました。


2018/Aug/6 Mon 11:12 by さど
練習お疲れ様でしたー。
暑さとの戦いがここ最近続いてます。
昨日は着替え2回でシャツ3枚使用です。そんな中、師匠、ひろえさんかき氷ありがとうございましたm(__)m
唯一涼を感じた瞬間でした\(^o^)/
先週の日記を読み返すとネガティブ感満載で大丈夫!?って内容でしたが、昨日は少しばかり質が上がってきました(^^;)
まだまだ課題は山積みですが一つ一つ向上していきたいですね。
目下の課題は前衛ですね。ダブルスなんで前でさばけないと流れが悪くなる。
こういう風に試合に向けて改善策を考えたりするのは楽しいことでもあります。  


2018/Aug/5 Sun 22:39 by マツ
皆さん暑い中練習お疲れさまでした!
いやー、ほんと松山で良かったですね。

再来週は柿泊での炎天下試合なので、徐々に陽射しに慣れていかなきゃだけど、ま、無理せずにですね(笑)

さて、今日の練習試合では、サーブのトス位置と手首に意識を持ちながら取り組んでみたところ、ちょっと手応えを得れました。
Bダブルス試合前の練習で少しでも形に出来るよう頑張ります。

さどさん、ちゃんここお土産ありがとうございました!
師匠・ひろえさんかき氷アイスご馳走さまでした♪


2018/Aug/5 Sun 22:30 by フク
暑い中練習お疲れ様でした。また、カキ氷、ちゃんここありがとうございました。前回より涼しく感じたのは気のせいでしょうか?改めて松山で良かったと思います。手配ありがとうございます。中身は全然ダメで、ペアの方に迷惑掛けてばかりでした。タイミングが悪くしっかり振り抜きが出来てません。当てるだけって感じです。変なクセもあるようです。返さないと試合にはならないので、@まずしっかり返すことA自分のタイミングをつかむこと、欲張らずに練習頑張ります。
失敗はしましたが楽しくできました。これからもよろしくです。


2018/Aug/5 Sun 20:42 by ひろ
暑い中、練習お疲れ様でした!
松山のコートをとって頂きありがとうございます
なんとか、6時間体力がもちました。
今日は、ボールを前で捕まえて打つこ、深いボールを返すことを意識してやりました(^^)
何球かいい感じで打てましたが、安定感がありません!
根気よく頑張ります!
かき氷、お土産、いつもありがとうございます。


2018/Aug/5 Sun 18:51 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日も暑かったですね〜!
ってか、松山で良かったですね!!
この天候の中、外でやってたらバテバテで
ヤバくなりそうです。
試合の為にも少しは慣らしておかないとも
いけないかとは思いますが、危険ですね。
今後も極力平和公園をゲットできるように
頑張ります!(>_<)

さて、今日もストロークがまだまだって感じで
試合の詰めが甘くなってます。
ここってとこでのミスが目立ちましたね。
後1回か2回の練習で何とか少しでも
役に立つ、いや足引っ張らないように
練習していきます。。

でも、今日の松山もあの暑さ、、
これからどーなっていくわでしょうか!?
水分補給を欠かさずやらないとですね!

さどさん、お土産有難うございました。

これからも頑張りましょう!