★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
7月29日(日)練習日記
投稿日時 2018/7/25 00:51
一覧表示

天 候:台風接近の曇り
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    マサ、ひろえ、けい、マツ、やす、
    しま、ちなみ
    (12時〜16時)もとやん、ひろ
    (15時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Aug/3 Fri 00:02 by ひろえ
この時期は、フルに練習できないことが、続いていましたが、今回はフルに参加できました。
コートに、練習メニューが素晴らしかったからです。
練習は、1回練習したら、休憩を取り入れてもらえてこの時期には最高でした。
しまさんありがとうございました。

けいちゃん、嬉野おみや、ありがとうです。まつさん大好きなうしさんクッキー限定品さいこーでした♪
桃太郎も美味しかったです☆


2018/Jul/30 Mon 13:01 by もとやん
練習お疲れ様でした。
今日は、人数も多く、屋根もあり、いい汗をかいた感じです。
スマッシュの練習は、ミスばかりでした。
ボールに合わせず、素早くいいポジションにいくことを心掛けたいと思います。
お土産にかき氷とありがとうございました。


2018/Jul/30 Mon 12:42 by さど
練習お疲れ様でした。
直射日光を浴びて干からびることもなく、雨にさらされることもなく快適にテニス出来ました。
ありがとうございましたm(__)m
何より参加者が久々に10名もいらっしゃったので、体力の限界を感じることなく楽しめました(^^)
また、けいちゃん、ひろえさん、やすくんからかき氷の差し入れを頂いたことも有り難かったです。
マツさん、お土産もありがとうございました。     
そういった素晴らしい環境にもかかわらず、テニスの出来は悪かった・・というか酷かった(泣)
客観的に見ても、それで試合出るの?って疑問符がつきますね(._.)
現状は、さて何から改善していこうかというレベルですね。
こりゃ〜、おんぶに抱っことか言える感じがしないですねー。
あと2回の練習で何とかなるのだろうか・・

まぁ、あまりうだうだ言っても仕方ないんで、明日は明日の風が吹くって思うことにします。


2018/Jul/30 Mon 12:42 by ひろ
練習、お疲れ様でした
台風の影響もなく、松山で快適にテニスができました!
なんとか試合では勝ち越すことができましたが、勝負どころで相手のプレッシャーに負けネットばかりで、日頃の練習から相手を意識して打たないとダメですね。
まだまだ、改善する所はいっぱいです・・・
いつも、差し入れありがとうございます。


2018/Jul/30 Mon 09:13 by ちなみ
松山の屋根付きコートはありがたいです。
いつもコート確保ありがとうございます。
久々に10人の参加で賑やかでした。
男の中に入れてももらってのゲームは集中しないとついていけません。なのに序盤はミスばかりで足を引っ張って相手にリードされます。でも そこからペアに助けてもらって逆転勝利です。
ペアとの信頼関係は大事です。
お疲れ様でした。


2018/Jul/30 Mon 09:02 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は参加人数も多く、台風が近づいてくる中コートが松山で雨風関係なく6時間テニスができたことは大変うれしかった。
ボール出し2時間ゲーム4時間の配分で練習を行った。
ゲームではサーブが悪く、中々キープができなかった。ファーストサービスの確率を上げる練習をしなければと思った。
かき氷の差し入れありがとうございました。


2018/Jul/30 Mon 07:28 by やす
練習お疲れ様でした。
天候気にせず練習できる松山のコート確保ありがとうございました。

昨日の内容としては、いつもよりフォアは良かったのかなという感じです。
課題としては、ボールとの距離感がばらばらでラケットにしっかり当ててなかったです。

TFCC対策のプロテクターによって右肘に負担がかかっていたので、新たな悩みの種です。
それだけフォアを打っていたということかな…

試合までの限られた時間になるべく参加して、少しでも落とさないように気を付けます。

お土産と差し入れありがとうございました。


2018/Jul/29 Sun 21:27 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした!
松山6時間、異常な軌道を辿る12号の影響も心配なくテニスが出来て良かったです。
練習試合は恐らく全敗。。。
相変わらず詰めが甘く、ここぞでミスする始末。
本チャン試合でそうならないよう肩の力抜いて頑張ります。
お土産と沢山の差し入れありがとうございました♪


2018/Jul/29 Sun 20:42 by けい
練習お疲れさまでした。
台風が近づいててお天気が心配でしたが、
屋根付きのコートを確保していただいていたので、安心して練習できました。
やっぱり直射日光を受けないのは全然疲れ方が違いますね。

前回の練習から2週間空いたので、なかなか感じがつかめませんでした。
覚えるのは時間がかかるのに、忘れるのはあっという間なんですね。

今日は沢山のお土産や差し入れがあり、
嬉しかったです。
ご馳走様でした。


2018/Jul/29 Sun 20:05 by マサ
練習お疲れ様でした!
台風接近で曇った感じとなり、風も出てたようですが、
松山は大きな影響を受けず、
気温もそこまで上がらず良かったです。
でも、肝心のプレーの方が最悪!
何かストロークもどうしたらいいのか解らなくなってきてます。
ガットが少し弛んできてるのかと思うような飛び方だったり、
ガットが固くて飛ばない感じだったりと
よく解りません〜( ̄▽ ̄;)
このままの感じで試合に出たらおおごとになりそうです。
もう少し練習で立て直さんとですね!

おまけにまた膝に水が溜まったようです。
途中、膝に痛みを感じてそのままやってたら
一息ついて座ってると、立ち上がる時に
痛みがはしって。。
リタイヤさせてもらい申し訳なかったです。
早速早目に病院に行ってきます。。

でも、今日のゲームではミックスでやってる試合と
女ダブのが競ってて見応えもありました。
ひろえさんのボールに食らい付くいいプレーも多かったですね!
ちなみさんもスライスのリターンが的確で、
けいちゃんは反応が早い!!
男子が全般的に結構雑になってたんで、特に感じました。
女子恐るべしです(^^ゞ

いろいろとお土産、差し入れ有難うございました。
暑い時の氷アイスも最高ですね!

これからも頑張りましょう!