★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
7月22日(日)練習日記
投稿日時 2018/7/19 23:45
一覧表示

天 候:ほぼほぼ晴天
場 所:えがわ運動公園
時間帯:12時〜16時
参加者:7名
    マサ、ひろえ、しま、ちなみ、カツ
    さど、わっきー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Jul/25 Wed 00:19 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
太陽が元気すぎです。いつも部屋の中なので、身体が順応するのに、厳しいです(;A´▽`A
ガンガンと頭なります…
少しでも、練習したいのに、相反する体調に…(泣)
今の季節は、ボチボチやっていきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2018/Jul/23 Mon 14:12 by しま
暑い中練習お疲れ様でした。
昨日の疲れが出たのかストロークもサーブどれをとっても全くダメでした。
テニスは体調を整えて実施したほうが良いこと知らされました。
わっきーさん特別参加にご協力いただきありがとうございました。休憩を多くとることができ助かりました。


2018/Jul/23 Mon 08:49 by ちなみ
ぴぃーさん 辛子明太子の残りを朝食に出すのを忘れました。次は沢山用意しておきます。
また来てくださいね。
テニスはみんなきつそうでした。
わっきーさん 本当に参加してくれてペアを組みましたね。いい感じでした。
また、一緒に練習しましょう。
皆さん お疲れ様でした。


2018/Jul/23 Mon 08:16 by さど
ドタ参加ありがとうございましたm(__)m
倍返しならず・・・・というか、またもノータッチエースをくらう(泣)
前回は2回やられたのが今回は1回だったので良しとしましょう(笑)
とは言え、肝心のポイントでエースを決めようという場面が数回あったのに、力みからくるものなのかオーバーする始末・・
やはり冷静さが重要ですね。ちょっと意気込み過ぎたような(^^;)
また、次回へ持ち越し案件です。

しまさん、ちなみさん、スイカにゼリーご馳走になりました。


2018/Jul/22 Sun 21:02 by ワッキー
昨夜約束したので参加しました。

だけどつらかったです。

体が言うことを聞いてくれませんでした。

昼ご飯食べ過ぎってのもありましたがダメダメテニスで皆さんに迷惑かけてしまいましたm(_ _)m


次は本調子で練習に参加できるよう調整します。
考えたらまだ足の調子は万全ではありませんが!


2018/Jul/22 Sun 21:01 by カツ
今日はありがとうございました。久々でしたのでどうなるかと思いましたが最初のバテバテを乗り切れてどうにか終わることができました。次回はもっと集中できるように頑張りたいと思います!


2018/Jul/22 Sun 17:29 by マサ
練習お疲れ様でした!

昨日の運動量とこの天候で身体バテバテでした。
サーブで太陽の日射しを受けるとしばらく残像が残り
速いリターンが来たら最後ですね!
休み休みやるもののなかなか回復力が落ちてしまい、
飲み物ばかり取ってたようです。
まっ、熱中症にならなかっただけでもよかったのかなと思う程。。
この時期の屋外練習は堪えるですね〜!
何度かさどさんが40-40からのサーブ、
今日は倍返しされなくで良かった(笑)
サーブもようやくトスとテイクバックのタイミングが
解ってきたように思います。
次回から安定できるように頑張って行きます。
本当にお疲れ様でした!

これからも頑張りましょう!