★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
7月16日(月・祝)練習日記
投稿日時 2018/7/14 18:54
一覧表示

天 候:たぶん晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    マサ、ひろえ、さど、しま、ちなみ
    (12時〜16時)フク

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Jul/17 Tue 12:14 by さど
練習お疲れ様でしたー。
昨日は松山で本当に有り難かったですm(__)m
炎天下だったら、救急車に乗ってもおかしくないかもですね(^^;)
前回に引続き1週空いてのテニスでしたが、今回は思った以上に出来は良かったですね(^^)
ただ、一番下のコメントにあるように師匠の晩酌を美味しくさせたのは悔いが残りますね(笑)
しかも、2回あった内の1回目はセンターにノータッチエースをくらいましたから・・
因みに2回目はサーブの勢いを抑えきれずにオーバーしてしまった(泣)
2回とも鮮明に思い出すのと同時に次回は倍返しする気持ちを持ちました(笑)
これから子供達は夏休みに入るので、週末は家族サービス中心の生活となりそうです。練習に参加出来ない回数が増えてきそう(泣)
この時期は仕方ないです・・
ちんすこう、ボンタンアメありがとうございましたm(__)m
また、ちなみさん、塩分補充のゼリーありがとうございました。おかげで今日も体調万全です(笑)  


2018/Jul/17 Tue 09:25 by ちなみ
夏の6時間はやっぱりきついです。
今日は松山で屋根があって身体は少し楽でしたが、帰る時には足が重く感じてゆっくりしか歩けなかったです。
皆さん 練習に参加して下さ----い!!。
今日もストロークもサーブもミスが多くてイライラです。
1回だけ配球が上手くいってラブでゲームキープしました。
自分でもびっくりでした。


2018/Jul/17 Tue 09:14 by しま
練習お疲れ様でした。
昨日の炎天下の練習とは違い松山は陰で助かりました。途中少しへたりましたが、何とか6時間の練習を乗り切りました。
今日は2時間の球出し練習の後、参加時間・参加人数の関係でゲーム練習にしました。
それにしてもゲーム3回ゲームを続けて出なくてはならない状況でした。
暑い夏場は参加者が多い方が助かります。
皆さん練習に参加してテニスを楽しみましょう。
自分の練習ではフォアサイドもバックサイドもするようにしました。でも落ち着くのはバックサイド側です。
これからも両サイドの練習をしていこうと思います。


2018/Jul/16 Mon 19:29 by フク
今日は、はじめての松山庭球場でした。
この炎天下でしたが、昨日とは違って、疲れずにすんだようです。
当方は、昨日と変わらず、全然あたらず、皆さんにご迷惑掛けてばかりでした。
打ちかたのアドバイスを受けたり、色んな球を打つしかないと…。
練習あるのみですね!
リキみもあり、余計手がちぢんだり、振り抜きも余計悪くなったり…。
散々でしたが、これからもお付き合いよろしくお願いします。
おいしい差し入れお腹にしみました。
ありがとうございました。


2018/Jul/16 Mon 19:06 by マサ
練習お疲れ様でした!
いや〜、昨日とは雲泥の差ですね。
この時期の平和公園は本当に助かります。
逆に落ち着けてしまつて、休憩時間に外のベンチに
居るとうとうとしてしまうぐらいでした。。

まっ、プレーは相も変わらずって感じですが、
今日はゲームの最後を決める球を
サーブで2回決まった事ですね。
これだけで今日の夜のビールが美味しくなりそうです。
良かったのはこの2回だけでしたが。。。
今日もネットとお友達が多かったです。
最初の練習の時から球が持ち上がらなくて
ネットに掛けてしまい、今度は普通に軽く持ち上げようとすると、エンド、サイドのラインオーバー(>_<)

何とか対策を練らないといけないです。

今日も3リットルぐらい飲んだかも??
夕方になったら涼しくなりますね。
まだ炭酸を欲してますが、風呂上がりのビールの為に
我慢です(笑)

これからも頑張りましょう!