★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
7月14日(土)協会杯Cクラスシングルス
投稿日時 2018/7/13 11:49
一覧表示

大会名:第300回長崎市テニス協会杯
日 時:2018年7月14日(土)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Cクラスシングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C
 @わっきー
 Aマツ
 Bもとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

暑い中での大会参戦お疲れ様でした!

簡単に試合結果です。(敬称略)
@わっきー:1回戦、2回戦とも順調に勝利
3回戦はプレーも安定して勝ち上がりです。
4回戦はさすがにこの天候の中で無理があり、
勝ち越してましたが、途中で棄権となりました。
どっちみち勝ち上がっても明日が無理そうとの判断でした。
この潔さも格好良かったですね!
ベスト8でした。
Aマツ:1回戦は知り合いMさんとの激戦で9−7で勝利!
しかし、ここで体力使い果たしたか、2回戦の高校部活上がりの若者に無念の敗退。
Bもとやん:中シードで2回戦から。
相手となる試合が長引き、待ちに待って対戦!
立ち上がりはもどかしかったけど、中盤から本領発揮!
3回戦も何とか勝ち上がり。
4回戦は総会の時間帯と重なった為、応援できませんでしたが、
何と勝利してベスト4確定になり、2日目進出です。
明日の試合、1勝すればBクラスです!
Bクラス目指して頑張って下さい!

コメントも宜しくお願いします。


2018/Jul/15 Sun 18:39 by ワッキー
朝早くから応援に駆けつけてもらい感激でした。
もとやんもコメントしているように暑さに耐えた方が勝ち上がりって試合内容で今後の対策云々はまた今度ってことにしときます。

ただ自分の悪いところは1回戦の試合内容そのものです。
相手に合わせてしまいだらだらと長いラリーを続けることです。
勝負になかなか出れないもどかしさを感じました。
練習にあんまり参加できてなく運動(体を動かす)もしていない現在の状況では仕方いのかもしれません。

やっぱり練習が大事ですね。


2018/Jul/15 Sun 17:07 by もとやん
試合参加のみなさん・応援に来てくださったみなさん、暑い中、お疲れ様でした。

あまりにも暑くて、今日の試合はテニスの上手さというより、どちらがこの暑さに耐えることができるかみたいな感じの試合だったと思います。

2回戦、3回戦と暑くて思うように動けず、3回戦の相手は、もう倒れるんじゃないかと
思うぐらいふらふらでした。
4回戦は、夕方になり、体が軽く、相手のミスにも助けられ、なんとか勝利。

応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました。


2018/Jul/14 Sat 19:50 by マツ
試合参加のわっきーさん、もとやんお疲れさまでした。
応援に駆けつけてくれた皆さんありがとうございました!
いやー暑かったです!
でも、シングルス戦楽しかったです。

もとやんベスト4進出おめでとー☆
明日も頑張ってね。

今度練習の時お手合わせをよろしくです(笑)

沢山の差し入れアイスありがとうございました!


2018/Jul/14 Sat 11:52 by マサ
試合出られた方、応援に駆け付けて来られた方
本当にお疲れ様でした!
暑かったですね〜(>_<)
こんな中でシングルスなんて・・・・
私だったらすぐバテて動けなくなります。

競ったプレーが続いたら焦りが出た方が負けですね!
平常心を持ち続けられればとは思いますが、私も無理です。
練習通りに行けるようになれればいいですが、
それも試合となったら緊張と重なって。。
プラスとのるかマイナスとなるか、、、
前者になれるように頑張って行きます!

シングルス、いつかまた復活したいですね!

これからも頑張りましょう!