★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2018年)〜
※投稿時間07:00〜23:00※
7月8日(日)練習日記
投稿日時 2018/7/7 13:31
一覧表示

天 候:曇り時々雨
場 所:えがわ運動公園
時間帯:12時〜16時
参加者:7名
    マサ、かなえ、しま、ちなみ、ひろ、ひろえ
    (14時〜16時)マツ

- - - - - - - - - - - - - - - -

お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2018/Jul/9 Mon 22:56 by ひろえ
ドタ参加ありがとうございました。
試合の後の練習はなんだかテンション高め?で、雨が降ってからの試合に参加させていただきました(笑)
ありがとうございました☆

試合のポジショニングが悪かったので、かなえさんに愛のムチ、『おけつ弾丸ショット』を撃ち込まれました。
もっと、考えて動かないといけないですね。

ちなみさんの手作りケーキ美味しかったです。
かなえさん、まつさん、ししょー、おみやありがとうございました。
たくさん〜!! やったぁ〜♪


2018/Jul/9 Mon 15:22 by かなえ
皆さん、風雨の中お疲れ様でした!
コンディションは最悪でしたが、何とか最後までできて良かったです。
最近、雨の中での試合も多いので雨試合対策ができたということで良しとしましょう♪
プレーではネットが多すぎ!!今一番の大きな課題です(;;)
昨日はおやつが豊富で食べてばかりでした。
皆さん、沢山のお土産、差し入れをありがとうございました。


2018/Jul/9 Mon 12:42 by ひろ
みなさん雨風の中、練習お疲れ様でした。
強風になかなか対応できなく、ただでさえラケットに当たらないのに〜悪戦苦闘してしまいました。
昨日の練習では、背筋を伸ばす、コンパクトなバックスイング、体の軸を意識してやってみましたが、そう簡単にはできませんでした・・・
焦らず頑張っていきます!
いつも、差し入れ・お土産ありがとうございます、たいへんおいしく頂きました。


2018/Jul/9 Mon 11:37 by マツ
皆さん練習おつかれさまでした!

久々に雨風ひどい中、ずぶ濡れになりながらテニスしました(笑)
皆止めようとしないところが素晴らしいです!! 

14日(土)はシングルス戦、左膝が不安ですが、ごまかしごまかし1勝目指して頑張ります。

たくさんのお土産ありがとうございました。
ちなみさん、差し入れありがとうございました。


2018/Jul/9 Mon 09:43 by しま
風と雨の中4時間の練習お疲れ様でした。
途中の雨は酷かったですね。
今日は風が追い風と向かい風のためボールのとび具合が大きく変化して非常に難しかった。
サーブも追い風はスライドサーブ向かい風はフラットサーブで行いました。結果は巧くいけたかな・・・
今日はお土産のお菓子がいっぱいでした皆さんありがとうございました。
来週も頑張りましょう。


2018/Jul/9 Mon 09:33 by ちなみ
雨の中のテニスはラケットのグリップが濡れてサーブのミスばかりでした。最悪です。
ひろえさん 諫早の試合は楽しかったんですね。
練習でも笑って笑ってテニスを頑張っているから本番の試合でもポジティブでいられるんですね。
皆さん 練習に参加して笑顔で頑張りましょう。


2018/Jul/8 Sun 20:01 by マサ
お疲れ様でした!
今日は最初は風か強く、山側からの吹き下ろしで
ボールがあちこちにいく始末(泣)
元々雨が心配でしたが、何とかできて良かったです。
途中、雨足がひどくなってきたので、
一旦中止となり、後片付けの間に止んだので
再開となりましたが、また降りだして・・・・
でも、一旦コートに出て行ったら多少の雨も気にならないですね!
かえってベンチで控えてる側の方が雨対策に切磋琢磨してる状態でした。。
結局最後までやれて良かったです。
でも、予約は雨天中止申請をやった後だったけど、
大丈夫かな??
まっ、連絡があったら対応します。。

さてさて、強風の中で今日はサーブが冴えてました。
って言うか風上からのサーブでは風の力を借りて
軽く振り抜くだけで、結構強烈なサーブとなってたような(^^ゞ
いつも肩の力を抜いてやればいいサーブになるのかな??
でも、普段だったら入れに行くサーブの感じですね。
そんな中、決まった!と思ったサーブを
マツさんにはストレートに決められ、
しまさんにはアングルに持って行かれ、
かなえさんには普通にリターンされ、
ひろえさんにはたまたま出したラケットに
当たって綺麗にリターンされるし(笑)
もう少し変化を付けないとですね!!

今日はもうひとつ、身体の反応が鈍かった〜
頭で間に合うって思った球がラケットにカスル程度
までしか届かない。。ポーチを何度ミスしたか。
いたらん事してペアの邪魔をしてしまいました〜

昨日諌早で準優勝されたひろえさん、
後半のゲームだけ参加されましたが、
いいラケット捌きしてました。。
ベンチからは“おー!さすが!!”って声が。
って言ってた矢先にボテボテの球に悪戦苦闘(笑)
このオチがあってこそですね!

私もこれからも精進します!

数々のお土産有難うございました。

これからも頑張りましょう!